最新更新日:2024年09月20日に更新しました!
「株予想会社、株式投資助言、投資顧問、株予想サイトの口コミや評判を徹底検証し評価します!」

検証済みの株サイト数:1771 現在頂いた口コミの数:45,803

『投資顧問リード』の会社情報と評価

投資顧問リード

https://lead-env.com/

会社名: 株式会社リード
責任者名: 田中 博
電話番号: 03-6843-0200
メール: [email protected]
住所: 東京都中央区日本橋3丁目6番2号
IPアドレス: 160.251.42.198
口コミ件数: 177件 →口コミを見る←


『投資顧問リード』の検証結果

  1. 投資顧問リード(Lead)、違法営業していたことが明らかに


  2. 2023年1月27日付けで「投資顧問リード(LEAD)」に対して関東財務局が警告を発令していたことが判明しました。

    警告を発令した理由は、無登録業者にも拘わらず『インターネットを通じて投資顧問契約に基づく助言の勧誘を行っていた』から。

    株式会社シードに警告発令出典:関東財務局


    この発令により、投資顧問リードは国から違法業者としての烙印を押されたことになります。

    恐るべきは、警告を受けたにも関わらず投資顧問リードがまだ営業を続けている点。

    なぜ営業を続けていられるのか、管理人には到底理解が追い付きませんが、一つ言えるのは「悪徳業者に近付くのは危険」だということ。

    世の中には利用者の資産を9.7倍に激増させた凄腕投資アドバイザーもいる中、あえて投資顧問リードを利用する価値は皆無です。

    なお、投資顧問リードには、同じようなグループサイトがいくつか存在します。

    投資顧問ミッション
    投資顧問ゼネラル(General)
    スリーエスジャパン投資顧問
    投資顧問マーケット
    投資顧問オープン
    投資顧問ステップ

    上記したサイトもリードと同じく「無登録業者」なので、十分に警戒なさってください。

    ※以降の記事は、前回に検証した当時の内容になります


  3. 投資顧問リード(Lead)は「怪しい」と評判の株式情報サイト

  4. 投資顧問リード(Lead)は「怪しい」という評判で持ちきりの株式情報サイトです。

    効率的な銘柄を配信して、2万人以上の会員に数千万単位の資産形成をサポートしてきたとのこと。

    …ですが、調査をしていくうちに、投資顧問リードの醜態が次々と明るみに。

    もはや投資顧問リードは「怪しい」を超えて「悪質」と呼べるような様相を呈していました。



  5. 投資顧問リード(Lead)は悪徳サイト

  6. 恐るべきことに、投資顧問リードの情報はほとんどがねつ造である可能性が高いです。

    他投資情報サイトの記事の盗用 は朝飯前。

    銘柄実績や投資情報が集まるネットワーク、累計2万人いるという会員、そして会社情報まですべてが架空の作り話。

    無登録業者を褒めたたえる口コミサイトとタッグを組んで宣伝するなどやりたい放題。


    登録すると『急騰した低位株の法則』という電子書籍がタダで貰えると飴をぶらさげて会員を募っている投資顧問リード。

    これ…『機関投資家の売買ルール』という電子書籍を無料配布していた投資顧問 豊と同じ手法。

    ※運営元とされる株式会社豊は金融庁が警告を出している無登録業者

    その豊と提供している銘柄や提供日が完全に一致しちゃってる投資顧問リード…。

    つまりリードって…そういうことですよね?

    これには「まーた新しい詐欺サイト作ってる。」と呆れるユーザーも。

    『リード
    ファクター
    マネージャー

    ダイレクト
    ステップ
    まーた新しい詐欺サイト作ってる。』

    引用元:Leadってどんな株式情報サイトなの?

    同一グループが作ったと思われる、リードのような株式情報サイトは今も乱立しています。

    ■グループサイト一覧
    投資顧問Factor
    株式会社都
    投資顧問ダイレクト
    投資顧問ステップ
    株式会社豊


    現在、投資顧問リードは広告を盛大に打ち出しており、会員登録することで貰える『急騰した低位株の法則』という電子書籍に興味のある方もいるでしょう。

    期待感を煽るような広告とは裏腹に、ほぼ投資に役に立たない情報が並んでいたのですが、気になる方のために少し内容について触れておきましょう。

    ■急騰した低位株の法則の目次
    1. はじめに
    2. 本書の目的(低位株に注目すべき理由)
    3. 低位株が生まれる原因
    4. 買ってはいけない低位株の特徴
    5. 投資すべき低位株の特徴
    6. まとめ


    本書で紹介されている「買ってはいけない低位株の特徴」は2つ。

    ①上場前にファンドの資本が多く入っている銘柄
    ②上場後すぐに下方修正する銘柄

    低位株というより「株式投資をするうえで買ってはいけない特徴」を紹介しているように見えますね。

    ファンドの資本が多く入っていれば将来の売り抜けで株価が下落するかもしれないのは当たり前の話。「上場後すぐに下方修正する銘柄は買わない方がいい」なんて言わずもがな。

    この段階で先を読み進めるのが嫌になるほど、ネット情報の寄せ集めのような内容としか言いようがありません。


    続いて、「投資すべき低位株の特徴」として挙げているのが3つ。

    ①過去にバブルを起こした銘柄
    ②じわじわ株価が上昇している銘柄
    ③創業者が株式を多く保有している銘柄

    根拠は分かりませんが、これらの特徴を持つ銘柄は「将来機関投資家が買い付けを行なう傾向がある」とのことで、大化けする期待値が高いんだとか。

    確かに機関投資家が参入してくる銘柄は大量の買い付けが期待できることから、株価上昇の可能性は高くなります。

    機関投資家の動きを先読みする「大岩川源太の先乗り投資」なんて投資手法も出ているくらいですからね。

    ただ、投資顧問リードが挙げている「投資すべき低位株の特徴」は、一般的に知られている凡庸な内容に過ぎません。

    ③に至っては、株式投資初心者用の書籍にも書かれているような内容であり、「いまさらそんな情報を貰っても…」というのが正直な感想になります。

    ぶっちゃけ、この程度の情報で機関投資家が参入してくる銘柄が見つけられれば、誰も株で負けたりしないでしょうね。

    初心者でも知っているような内容で「急騰する低位株の法則」などと豪語する投資顧問リードの神経が知れません。

    だって金融市場の第一線で億単位の資産を運用する機関投資家たちが、一般的に知られている凡庸な基準を基に、株を売買などすると思いますか?

    個人投資家には知り得ない基準で売買を行うからこそ、機関投資家が参入すると思しき銘柄を見つけるのが難しいのです。


    ですが個人投資家には、個人投資家の勝ち方があります。

    最近では個人投資家が短期トレードで稼ぐ手法を教えている投資情報サービスが話題を集めています。

    当サイトで特に評判になっているのが、実践的な投資ノウハウを教えているJ.P.モルガン出身の『凄腕投資アドバイザーの公式LINE』。

    「投資初心者だけど150万円だった資金を2190万円まで増やせた」とユーザーからの口コミ評価も上々です。

    投稿者:名無し
    親身になって対応してもらいました。株初心者の自分でも少しづつ勝てるようになり、150万円だった資金を2190万円まで増やせています



    投資家として真に自立を目指すなら、こういった投資情報サービスを使ってみるのも一つの戦略と言えます。

    株で10億稼いだ元証券マンが教える銘柄選定術とは?



  7. 投資顧問リード(Lead)が悪質株情報サイトである4つの理由

  8. 「悪質サイト」という評判が出ている投資顧問リード、その評判は4つの理由に起因しています。

    ①口コミのねつ造疑惑がある
    ②ウソの実績を提供している
    ③会社情報が存在しない
    ④架空の人物を利益を得た会員として紹介


    ①口コミのねつ造疑惑がある

    リードを「おすすめ投資顧問」として紹介されているサイトを見てみると、「稼げた」「儲かった」などの口コミが見られます。

    しかし、それらの口コミはねつ造されている可能性が高い。

    なぜか、投資顧問リードを絶賛する口コミは9月1日から一気に増え始めました。

    リードへの口コミが一気に増えた

    2015年から20,000人以上の会員をサポートしてきたという投資顧問会社の評判が、これほどまでに急速に増えるなんてことがあるんですかね(汗)?


    ②ウソの実績を提供している

    公式HP内で投資顧問リードが紹介している実績ですが、実際にはそんな銘柄を提供していない可能性があります。

    「2017年1月4日」の銘柄提供実績を紹介しているようですが、その時投資顧問リードは営業をしていませんでした。

    ドメイン情報を調べてみると、投資顧問リードがホームページを開設したのは「2021年8月18日」となっています。

    リードのドメイン情報


    2017年頃にリードは存在していなかったはずなので、銘柄を提供できるはずがありません。

    誤認してしまいかねないので、一刻も早く取り下げてほしいです。


    ところで、先ほど「投資顧問リードが“豊”という投資情報サイトと業態が似ている」という話をしましたが、実績も似ていました。

    投資顧問リードと豊の実績の一致


    似ているというか、一緒ですね。サイトのレイアウトもほぼ同じ。

    どちらのサービスも同じ関係者が営業している可能性が考えられそうです。


    ③会社情報が存在しない

    投資顧問リード(Lead)を運営している「株式会社リード」ですが、この世に存在しないことが分かりました。

    投資顧問リードの登記情報

    公式HPに掲載されている企業情報を国税庁のサイトで登記情報を調べてみましたが、該当する企業はゼロ。

    投資顧問リードの会社情報はデタラメのようです。

    ■株式会社リードの会社情報

    サイト名:リード(Lead)
    運営会社:株式会社リード
    代表者:田中 博
    住所:東京都中央区日本橋3丁目6番2号
    電話番号:03-6843-0200
    メールアドレス:[email protected]
    営業時間:平日8:30~18:00(土日祝日除く)
    事業内容:デジタルコンテンツの企画・開発・販売 投資学習教材の企画・販売 セミナーの企画
    従業員数:236名(国内地方支部・海外支部含む)
    協力会社数:1524社(海外含む)2021年2月時点


    サイトにウソの情報を記載している時点で、信用性に欠けるのは言うまでもありません。

    リードは自社の強みとして、証券会社、投資銀行ファンドなどと繋がりがあることをを挙げていますが、それも本当なんだか…。


    ④架空の人物を利益を得た会員として紹介

    投資顧問リードが会員5名を紹介しているのですが、全員架空の人物でした。

    会員の画像は全てフリー素材を使用。

    投資顧問リードの会員はフリー素材


    あたかも「リードを利用して稼げました!」という体裁を取っているあたり、狙っているとしか思えません…。

    言っておきますが、1人だけじゃなくて5人全員ですからね?

    もはや、リードを使って稼いでいる会員なんて誰もいないのでは…汗。



  9. 投資顧問リードは酷評吹き荒れる株式情報サイト

  10. 投資顧問リードは健全に運営しているのか疑わざるを得ない実態があまりに多く、ユーザーから酷評されているのも仕方がない株式情報サイトでした。

    「株式会社豊」という似たようなグループサイトが金融庁から警告を受けていることもあり、投資顧問リードも近いうちに同じ未来をたどることが予想されます。

    世の中には利用者の資産を9.7倍に激増させた凄腕投資アドバイザーもいる中、あえて投資顧問リードを利用する価値は皆無です。


Pickup!!

<利益を出すならココ!!>
凄腕投資アドバイザー
相談者の資産を9.7倍に激増させた元証券マン
・本人の総資産も30億円超え
・登録者限定で『株の攻略法』を無料公開中
⇒凄腕投資アドバイザーの記事を確認



口コミ投稿フォーム

口コミ投稿フォーム

口コミ投稿内容
お名前


『投資顧問リード』の口コミ

投稿者:名無し

被害者が少なくなるよう事実を投稿します。

流れとしてはメルマガ登録→
これまでの実績(嘘)、当社のメリット(嘘)、特別情報があります(嘘)のメールが長文で来る。
例)
本日より、貴方様の「担当コンサルタント」に就任いたしました**です。
特にこれからの相場は正しい情報とノウハウさえあれば大きく資産を増やすことが可能ですので頼りにして下さいませ。
当社には「厳しい相場でも着実に資産を増やすための確かなノウハウ」がございます。
といった嘘を並べます。


投稿者:名無し

はじめまして。
本日より、貴方様の「担当コンサルタント」に就任いたしました桑田です。
当社では、お一人ごとにコンサルタントが投資全般のサポートをさせて頂いております。
特にこれからの相場は正しい情報とノウハウさえあれば大きく資産を増やすことが可能ですので頼りにして下さいませ。
担当となったからにはトップクラスの利益を得て頂けるよう、私の持つ経験や技術を尽くしてサポートさせて頂きます。


投稿者:名無し

リードにお願いしたことがありますが、その時はちょうどそこそこの数字になりましたね。でもこれを見るに、地合いが良かったというだけのようです。


投稿者:名無し

利用している間もそんなに良いと思えなかったけど、やっぱり似たような経験している人が多そう。「絶対に利益をお約束します!」とか「この銘柄は確実です!」って言うから押されたけどさあ…。


投稿者:名無し

結局損切りして終わりにしましたよ。

地合いも不安定だし、同じように上で買わされている含み損組が大勢いると考えると保有することにリスクしかない。

予定通りの爆上げ材料がなかった時点でアウトですよね。

担当の佐○が丁寧に対応してる感出してくるから信用してしまうんですよね。


投稿者:名無し

6月から利用し3銘柄の情報を購入、買付した結果、1銘柄プラス(と言っても2%)、あとの2銘柄はマイナス(1%、22%)です。。。もちろん情報料の回収も出来てません。
2週間で2倍!など謳ってましたが全くもって上がりませんでした…。
担当に取組期間を過ぎて何度もいつ上がるのか聞いてますがはぐらかされ、次々と新しい情報の買取を勧められます。(私の担当する中であなただけ利益がまだ出てません!今回は特別に上層階級の会員にのみ公開する情報をお届けします!とか言ってきます…)

ここのサイトの口コミ以外、全ていい口コミしかないので、サクラなんですかね。。悪い口コミ書いたら削除されたので、サイトの運営者もお金もらってるかもですね。

あと購入しなくなってから、違う講師顧問のサイトから突然メルマガが配信されるようになりました。ホームページの作りや営業のやり方など、全てリードと一致してたので同じ経営者かもです。(可能性の話ですが)

少しでも被害者が減りますように。


投稿者:名無し

知らない間にメールが届いていて、確実に勝てますとか書いてあったのでちょっと気になったんですが…やっぱりそんな美味しい話はないですよね。地道に積み立てで増やすことにします。


投稿者:名無し

多少の怪しさがあっても結局勝てれば良いんですよね。

どれくらいの分析して銘柄案内しているのかな?

銘柄の動きを見るかぎりはどこかで噴いてもおかしくないんだけどな。

不自然な大口買いとか入るし。


投稿者:名無し

無認可の投資顧問にはやっぱり近づかないほうがいいかなって思うんですよね。何かあってからでは怖いですし、保証も当然ありませんから。そういう意味で金融庁の認可があるかどうかは重要だと思います。勝てるとは限らないですが、安心はできますし。


投稿者:名無し

不都合の案件になると担当者不在と言い電話対応拒否。
流石、金融庁無登録業者です。
皆さん、営業の罠(電話やメール勧誘販売)騙されないようにして下さい。