最新更新日:2024年06月21日に更新しました!
「株予想会社、株式投資助言、投資顧問、株予想サイトの口コミや評判を徹底検証し評価します!」

検証済みの株サイト数:1768 現在頂いた口コミの数:39,893

『投資顧問オープン』の会社情報と評価

会社名: 株式会社 栄光
責任者名: 堀井 貴信
電話番号: 0120-721-781
メール: info@open-ps.com
住所: 神奈川県横須賀市汐入町3丁目57-1
IPアドレス: 157.7.192.178
口コミ件数: 16件 →口コミを見る←


『投資顧問オープン』の検証結果

投資顧問オープンの評判・口コミ 悪徳株情報サイトに被害者続出中

投資顧問オープンは、投資教材や銘柄情報を配布している株情報サイトです。

『日本株NGトレード大全集』といった投資教材や、短期急騰銘柄の情報などを扱っているとのこと。

大口資金筋が買い付ける銘柄を無料で配信しているとド派手な広告を出していますから、気になっている方も多いのではないでしょうか。

■投資顧問オープンの広告

広告ページには株価2倍を達成した新東(5380)、かんなん丸(7585)などを推奨したとあり、これが事実ならば何とも魅力的ではありますが…、

残念ながら、投資顧問オープンで短期急騰銘柄が配信されることは、ほぼ0%と思っていただいて差支えないでしょう。

むしろオープンの株情報を利用することで大損する可能性のほうが高いかもしれません。

というのも、利用者からは「数百万円単位の含み損が出ている」との評判が後を絶えないのです。

■投資顧問オープンの口コミ

投稿者:名無し
100万円近い含み損が出ています。株価2倍だ3倍だと謳ってますが、全くの嘘です。
出典:投資顧問オープンの口コミ

世の中には利用者の資産を9.7倍に激増させた凄腕投資アドバイザーもいる中、あえて投資顧問オープンを利用する価値は無いと言えるでしょう。

どうしてもオープンを利用してみたいなら、私に止める権利はありません。

しかし、いまアナタが利用を検討しているオープンは、顧客の資金をむさぼり、悪逆の限りを尽くす違法な詐欺業者だとしたら?

恐ろしい話ですが、投資顧問業界には違法に投資助言を行う悪徳業者が一定数、存在します。

まずは当記事で“悪徳投資顧問オープンの実態”を知っていただいてから、改めて利用を検討してみてください。

オープン(OPEN投資情報サイト)とは?嘘にまみれた悪徳投資顧問の実態

投資顧問オープンについて調査を行ったところ、悪徳投資顧問グループの特徴を全制覇していることが判明しました。

■投資顧問オープンの調査結果
①過去に悪徳投資顧問を運営していた
②銘柄実績を捏造している
③スタッフが全員 架空の人物
④著作権侵害を行っている
⑤金融庁未認可で投資助言している
⑥違法ステマサイトと癒着している

オープンは老舗の投資会社だと平気で嘘をつき、銘柄実績を捏造。

さらには他の投資情報サイトから文章を丸パクリし、違法ステマサイトとの癒着していることが判っているのです。

①過去に悪徳投資顧問を運営していた

投資顧問オープンは、株式会社 栄光が運営を行っています。

■投資顧問オープンの会社概要
運営会社:株式会社 栄光
代 表 者:堀井 貴信
郵便番号:〒238-0042
所 在 地:神奈川県横須賀市汐入町3丁目57-1
電話番号:0120-721-781
Eメール:info@open-ps.com
事業内容:デジタルコンテンツ提供・各種サポート

オープンの運営会社である株式会社 栄光は、悪徳投資顧問を運営していたことが判明。

当サイトでも検証済の株情報サイト「栄光インデックス」を運営していました。

栄光インデックスには、オープン同様「栄光indexに騙されて大損した」との評判がユーザーから多数寄せられています。

■栄光インデックスの評判

投稿者:名無し

栄光インデックスに騙されました。
2000万セーフティプログラムと言って、65万払えば2000万利益出るまで何回でも推奨銘柄の提供があると言っておきながら、カスの銘柄ばかり、その挙げ句、3ヶ月近くほったらかし。次から次に有料の銘柄を提供してきて。65万払えばそれ以上は料金かからないとうまいこと言って、詐欺集団でした。ひっかかってしまい、後悔してます。

会社名やサイト名をコロコロ変えて運営を続けるのは、悪徳投資顧問の常とう手段です。

投資顧問オープンと同様に、名前だけ変えて運営を続けている悪徳業者が複数確認されています。

■悪徳投資顧問一覧

いくら栄光インデックスからオープンに名前を変えたところで、悪徳業者である事実は変わることがないでしょう。

②銘柄実績を捏造している

投資顧問オープンでは、銘柄実績を捏造していることが判っています。

広告には、テンバガー銘柄であるマツモトを22年4月11日に推奨したとの記述があります。

令和の相場師:トンピンが手掛けたことでも有名な同銘柄ですが…、

オープンが運営を開始したのは23年3月20日ですから、22年4月にマツモトを推奨できるわけがないんです。

■投資顧問オープンのサイト開設日

オープンの公式HPには「1960年代から半世紀以上に渡り運営している」との記載もありますが、とんだ大嘘つきです。

以上のことから、投資顧問オープンの実績は十中八九、捏造であると言えるでしょう。

ユーザーから評判が良い投資サービスは他にいくらでもあるので、あえて怪しい投資会社を利用する必要性は感じません

良いサービスやコンテンツには、自然と口コミや評判が集まってくるもの。

当サイトで特に評判になっているのが、実践的な投資ノウハウを教えているJ.P.モルガン出身の『加藤の公式SNS』です。

「投資初心者だけど150万円だった資金を2190万円まで増やせた」とユーザーからの口コミ評価も上々。

投稿者:名無し
親身になって対応してもらいました。株初心者の自分でも少しづつ勝てるようになり、150万円だった資金を2190万円まで増やせています

利用するサービスで投資成果が大きく変わるのは言わずもがな。

本当に稼げる情報が知りたいのであれば、情報元くらいはは精査したほうが賢明と言えるでしょう。

株で10億稼いだ男が教える『株の攻略法』はコチラ

③スタッフが全員 架空の人物

投資顧問オープンに掲載されている人物画像は、すべて別サイトから盗用されたものです。

“チーフストラテジスト山崎”なる人物の画像は、某弁護士法人に在籍する弁護士であることが判明。

■オープンのスタッフ画像を検証

出典:企業法務ナビ

つまり投資顧問オープンの“チーフストラテジスト山崎”は、架空の人物…。

ストラテジストだのアナリストだのといった、市場や銘柄の分析ができる人材が在籍していないことがお判り頂けるかと思います。

④著作権侵害を行っている

投資顧問オープンでは毎日、市場ニュースや注目銘柄などを配信しています。

が、オープンの市場ニュースや注目銘柄は、すべて大手株情報サイトのコンテンツから盗用されたものであることが判明。

オープンとトレーダーズ・ウェブの市場ニュースを比較すると、一目瞭然です。

■オープンとトレーダーズ・ウェブの市場ニュース

出典:Yahoo!ファイナンス

上記画像以外にも、投資顧問オープンでは株探などから注目銘柄を丸パクリしていることが判っています。

ニュースサイトや新聞の文章にも著作権が発生するため、明らかな法令違反です。

というかぶっちゃけ二番煎じの投資情報で稼げてたら、誰も苦労なんてしません。

つまり、どう足掻いても投資顧問オープンなど無用の長物ということです。

⑤金融庁未認可で投資助言している

投資顧問オープンは、財務局に許可を取らず営業する違法業者です。

投資情報の提供や売買助言を行う場合、本来は財務局で「金融商品取引業者」に登録をして、金商という商号を取得しなければなりません。

金商とはいわば、金融業を行なうのに必要なライセンス的なもの。

管理人が調べた限り、オープン(株式会社栄光)は「金融商品取引業者登録一覧」の名簿に登録されていませんでした。

■金融商品取引業者登録一覧

出典:金融庁

金商を取得するには様々な条件をクリアする必要があります。

「①コンプライアンスの遵守」「②投資知識を有していること」「③金融業に従事した人員が在籍していること」などなど…。

これは憶測ですが、オープン(株式会社栄光)は、金商取得の審査基準をクリアできなかったのではないでしょうか。

まぁ、よく考えなくても当然です。

だって銘柄実績は捏造、アナリスト全員架空の人物、神奈川県にある掘っ立て小屋で運営してる貧乏企業ですからね。

■オープン(株式会社栄光)の外観

出典:ハウスコム

字面にすると、ヤバいが体を表しているとしか言いようがありません。

⑥違法ステマサイトと癒着している

投資顧問オープンは、悪質なステマサイトと癒着していることが判明しています。

「オープンは資産1億円達成者を10,000名以上も輩出している優良サイト」などと平気で嘘をついているのです。

さらに驚きなのが、悪徳投資顧問オープンと癒着している違法ステマサイトが十数件もあること。

■悪質ステマサイト一覧
・おすすめ投資顧問ランキング(https://osusumekomon.tokyo/)
・悪質投資詐欺110番(https://xn--110-m4ft8fntuylrzn3biwe7j.com/)
・投資顧問比較.com(https://xn--Izt22a68g718a1lcb6t.com/)
・投資顧問口コミ.jp(https://xn--tckue253jugbox7a1w3dhgq.jp/)
・投資詐欺緊急ホットライン(https://kabu-sagi.com/)
・投資顧問詐欺のすべて(https://toushisagi.com/)
・株情報サイトロコミ評判.com(https://xn--eck4ae1fvft53tltc1.5lx6t32qkv2g.com/)
・おすすめ株情報サイト口コミ比較(https://toushikomon-hikaku.com/)
・今買えばいい注目.com(https://gori-gori.com/)
・投資顧問クチコミポリス(https://toushikomon-police.com/)
・投質顧問ランキング.jp(https://xn--nckg300bb8596cuotbf14va.jp/)
・フクコミ(https://wor-kation.com/)
・株式投資お役立ちガイド(https://kabutoushinavi.com/scam/)
・おすすめ株サイトレビュー(https://xn--eck7a6c1362a.jp/)

悪質ステマサイトらは他にも、財務局から直々に悪徳認定されているスリーエスジャパン投資顧問などとも癒着しています。

ここまでお読みいただいても尚、オープンを利用したいのであれば私は止めません…どうなっても責任は取れませんがね…。

投資顧問オープンの『NGなトレードの大全集』とは

投資顧問オープンの『NGトレード大全集』は、日本株におけるNGトレードをまとめた電子書籍です。

初心者向けに、株式投資における失敗しやすい例が解説されていました。

要約すると「ハイリスク・ハイリターンだからボラティリティが大きくなりやすい銘柄を避けましょう」といった内容です。

■「NGトレード大全集」の概要
【失敗しやすい銘柄とは?】
 ①増し担保規制の銘柄
 ②連続上方修正の銘柄
 ③信用取引で集中投資
 ④ベンチャーキャピタルの入っているIPO銘柄の初値買い
 ⑤即金規制が掛かったIPO銘柄
 ⑥新興株(似非グロース株)
 ⑦赤字企業のバイオベンチャー
 ⑧設定値が低い自社株買い
 ⑨材料織り込み済みの銘柄
 ⑩失敗IR
 ⑪投資インフルエンサーの注目株
 ⑫著名投資家、大口投資家の注目株
【いい銘柄の条件とは?】
 ・信用残が出来高より少ない
 ・増収増益
 ・浮動株が少ない

ハイボラを避けろと言っておきながら、銘柄実績の捏造にマツモトを選ぶあたり、株に無知な人間が運営しているのでしょう。

ぶっちゃけネット情報の寄せ集めなので、よほど暇でもない限り、読む価値はないです。

投資顧問オープンの総括

投資顧問オープンは、違法な悪徳株情報サイトです。

老舗の投資会社だと平気で嘘をつき、銘柄実績を捏造。

利用者からは「数百万円単位で含み損が出ている」との評判が後を絶えません。

さらには著作権侵害を平気で犯し、違法ステマサイトとの癒着も判明しています。

世の中には利用者の資産を9.7倍に激増させた凄腕投資アドバイザーもいる中、あえて投資顧問オープンを利用する価値は無いと言えるでしょう。


Pickup!!

<利益を出すならココ!!>
凄腕投資アドバイザー『加藤』
相談者の資産を9.7倍に激増させた元証券マン
・本人の総資産も30億円超え
・登録者限定で『株の攻略法』を無料公開中
⇒凄腕投資アドバイザー『加藤』の記事を確認



口コミ投稿フォーム

口コミ投稿フォーム

口コミ投稿内容
お名前


『投資顧問オープン』の口コミ

投稿者:OPEN消えてくれ

投資顧問口コミ.jpが推奨してたので入ったのはいいが
カインドステイトとかを推奨してきて最初の36000円しこりのあるようなスタンダード銘柄で見るからにまともな投資家なら買わないようなのを推奨してきます。

すべて下がる腐れ銘柄ばかり
ほんと勘弁してくれという感じですね。

次のは10万で買ったのは高値掴みの銘柄こちらも長い間熟成してほかには漏れないようような銘柄と意味不明なのを推奨
結果高値掴みでジリ下げのくそ顧問が推奨してくる動き。

その外、海外介入案件15万とか変なものばかり進めてきます。
そんなに儲かるなら自分たちで買えといいたくなるレベルでした。

被害にならないよう気を付けてください。
自作自演といかにも儲かるようなこと言って来たら無能な投資顧問と思ったほうがいいです。


投稿者:投資顧問被害者

オープンに登録したらサイトカインドというところに誘導され、
3万6000円で特別銘柄でスタンダードの重そうな銘柄を紹介。
その後に、今度は10万で7倍特賞とかいうのを紹介してきて、後に、海外の大口介入銘柄で15万と紹介してくる感じですが結局高値掴みみたいなところで紹介してくるのでこいつらの情報は素人だましのレベルなんでしょうね。

投資顧問口コミ.jpでは絶賛されていたんですが結局無登録業者が紹介制度にして摘発を逃れ、特別感を演出しているだけみたいです。


投稿者:鷺ノ森烈

業者名等」「所在地又は住所」は虚偽の可能性があります。関東財務局


投稿者:OPEN詐欺被害者

ここで詐欺にあいました。そもそもまと現在もサポート期間中ですので、随時情報アップします。ここのスキームの概略を説明すれば、以下の通りです。
(1)まずは36000円程度の格安で入会させ、特別にとか言って90万円程度する高額サービスに加入させる。
(2)不良銘柄を推奨して(たまに少額増えることもある)、大損をさせる。これを2~3回繰り返す。
(3)担当は処分した、上層部の会議に対策を図る、担当がより優秀な人に代わったと「真摯な対応」を演じる。
(4)損失を取り戻すために、追加サービス(テンバガー、インサイダー情報案件とか)を紹介する。値段は20万~数百万円程度。
(5)上記(1)に戻る。


投稿者:名無し

投資顧問オープンって栄光インデックスと同じ会社だろ?悪評出てきたから名前変えたってことか。詐欺会社め。


投稿者:名無し

ほんとこのサイトに書いてある通り。最低な業者ですよ、投資顧問オープンは。


投稿者:名無し

オープン投資顧問で使われている銘柄は株探で好材料が出てものそのままピックアップしてるだけです。材料織り込み済なのでほとんどの銘柄が下がります。


投稿者:名無し

勧誘が凄すぎて気持ち悪い。毎回毎回、今を逃すと次は無いみたいな内容ばっかり。


投稿者:名無し

広告やたら見るから試しに登録してみたが、中身ショボすぎwとっくのとうに他サイトで言われてることドヤ顔で書かれてもwwって感じ。


投稿者:名無し

100万円近い含み損が出ています。株価2倍だ3倍だと謳ってますが、全くの嘘です。