『IIO株式投資クラブ』の会社情報と評価
会社名: | IIO株式会社 |
---|---|
責任者名: | 西雅文 |
電話番号: | 042-763-8241 |
メール: | [email protected] |
住所: | 神奈川県相模原市緑区下九沢1393番地11 |
IPアドレス: | 210.172.144.245 |
口コミ件数: | 1件 →口コミを見る← |
『IIO株式投資クラブ』の検証結果
- 「IIO株式投資クラブ」閉鎖のお知らせ。
- 「IIO株式投資クラブ」の口コミ情報 を検証してみた。
- 「IIO株式投資クラブ」に実際に登録してみた。
「IIO株式投資クラブ」では独自開発した「株式売買ソフト」の提供を生業としており、ソフトの助言に従って売買を行うだけで簡単に利益が得られるという、夢のような話を実現しているとのことです。
また、ホームページ上では株式売買ソフトを先着90名限定で今だけ、2ヶ月無料・ノーリスクで、お試しできるキャンペーンを行っています。→サイト構成画像
“ノーリスク”とは、どの様な意味合いでしょうか?株式投資において適切ではない文言ですが、もし“100%勝てる”という意味合いなら法令違反に触れる可能性すらあります。かなり怪しげな雰囲気が漂いますね…。
更に追求すると、「90名限定・今だけ2ヶ月無料」などとユーザーの利用意欲を煽る案内がされていますが、口コミ系サイトを巡回していると「2014年」に全く同じ内容の案内について質問があります。
この点を見ると、少なくとも2年前から同じ案内を据え置いていることが分かり、我々の“今だけ”と同サイトの“今だけ”には、大きな感覚のズレが生じていることが分かります。
どうやら、先着90名の枠数は2年経過しても埋まらないようです(笑)
人気の無さ・個人投資家の関心度の低さ を露呈していますね。
- 「IIO株式投資クラブ」の無料コンテンツを検証してみた。
無料コンテンツは以下の2つとなります。
■「株式売買ソフト」2ヶ月お試しノーリスク体験
上記大項目でもご紹介した通り、独自開発の株式売買ソフトを無料且つノーリスクで体験できるキャンペーンです。
「今だけ・90名限定」などと謳っていますが、口コミ系サイトを見る限り「2014年」には同様の案内を実施しており、人気薄・関心度の低さを露呈していると指摘しました。
■無料メールマガジン
不定期で株式市況を配信するメールマガジンです。
登録後に代表の西氏から直々に送られる「2ヶ月無料お試し」の案内メールでは、株式売買ソフトに関して「世界一すごい」「まるで手品」「過去の実績は十分」など、胡散臭い文言がふんだんに使用されています…。
株式売買ソフト自体に信用を寄せる方は少ない筈ですが、その提供元が この調子では、更に不信感が増してしまいます。
- 「IIO株式投資クラブ」の有料コンテンツを検証してみた。
運営の主軸となる「IIO流株式売買ソフト」の申し込みページは存在せず、無料体験を経てから有料申し込みの案内がされる模様。その為、無料体験の宣伝用ページから検証を進めていきたいと思います。
■IIO流株式売買ソフト ※50万円グレード/6,000円(2ヶ月の報酬額)~
「IIO流株式売買ソフト」では、売買タイミング・資金量に応じた株数・ポジション・銘柄等の取引に必要な全ての情報が得られるとのこと。
また、それぞれ異なる資金量に応じた9つのグレードを設けており、資金の稼働率を上げて高運用率を実現すると明記されています。
サービス内容自体は充実している様子。ただ、実際に無料体験を受けた利用者の口コミ評価が悪いのが難点ですね…。
↓実際の口コミ内容↓
「無料お試し会員は全然利益出ないです。有料サービスへの勧誘が見え見え。こんなあからさまな商法で有料サービスにするのは怖いです。どうせ初心者には難解なロジック組んで電話相談させて金をふんだくろうって魂胆だろうな、と…。」
…上記以外にも「ローリスクと謳っていたが、実際はリスキーだったので有料は止めた」などの口コミが確認出来ます。やはり、株式売買ソフトの いい噂ってあまり聞かないですよね。
■電話相談コース ※相談頻度(半年)/月2回×6回=12回、報酬額/96万円
「契約前締結書面」と言うページには電話相談コースの記載がありますが、サイト内ではの説明が一切なく、既に廃止されたサービスなのかもしれません。
直接的な銘柄提供や売買指示が受けれるのかは謎ですが、誰がどう見ても“激高”な料金設定であることは分かります。激高な料金故に利用者が1人も存在せず廃止になったのでしょうか?
- 「IIO株式投資クラブ」のサポート体制を検証してみた。
メールでの問い合わせ受付を行っているので、気になる点をいくつか問いかけてみましたが、回答が来る気配はありません。
ただ、問い合わせ時に届く「自動送信メール」には少々気になる内容が記載されていたのでご紹介します。
↓自動送信メールの内容↓
どうやら、問い合わせの回答は代表取締役の西氏が行っている様子。サポート担当スタッフは存在しないのでしょうか??
また、回答は迅速に行うとありますが、出張等により遅延する場合もあるとのこと。出張など西氏の私情に過ぎず、それを理由に回答が遅れるのはいただけません。
利用者側からしたら何時如何なる状況でも迅速な回答が欲しいものです。この様子では、万全なサポート体制とは呼べません。
- 「IIO株式投資クラブ」のドメイン情報を検証してみた。
ドメイン取得日は「2008年5月29日」と、サイト開設後5年が経過していることが分かります。
サイト開設から5年経過したいま、何名の会員を携えているのでしょうか?無料体験者の評価が激辛だっただけに、有料会員は本当に稼げているのか気になるところです。
続いて、「会社概要」に表記されている所在地「神奈川県相模原市緑区下九沢1393番地11」を「Googleストリートビュー」で検索した結果、ごく普通の一軒家が該当しました。
↓実際の所在地画像↓
“架空の所在地”にも見えますが、上記大項目5で判明した、サポート担当スタッフ不在疑惑を踏まえると、代表取締役の西氏が自宅で運営を行っているようにも思えます。
- 「IIO株式投資クラブ」の検証結果を総括する。
そもそも「株売買ソフト」自体に大きな不信感を抱いてしまう傾向にあるかと思います。代金を振り込んだにも拘わらず自動売買ソフトが送られてこないや、解約を申し出ると高額な違約金を請求されるケースも良く耳にするので…。
利用者に対して安心感を与える使命を持つ代表取締役「西 雅文」が、「世界一すごい」「まるで手品」「過去の実績は十分」などの明らかに胡散臭い文言を使用しているようでは、過度な信頼は禁物ですね。
「今だけ・限定90名・ノーリスク」を謳う、「株売買ソフト」の2ヶ月体験キャンペーンは、「2014年」から少なくとも2年は案内が継続しているようですし、利用者もかなり少ない様子です。
やはり「株売買ソフト」と言う性質上、ユーザーもある程度の警戒心を持っているのでしょう。実際の利用者の体験談では「利益が全く出ない」「ノーリスクを謳っているのに実際はリスキー」だったなど、激辛な評価も確認できます。
この点から見ても利用する価値の無い「株売買ソフト」であることが明らかです。
- 「IIO株式投資クラブ」の料金設定。
■無料コンテンツ
・「株式売買ソフト」2ヶ月お試しノーリスク体験
・無料メールマガジン
■IIO流株式売買ソフト(2ヶ月の報酬額)
・50万円グレード/6,000円
・100万円グレード/20,000円
・150万円グレード/30,000円
・200万円グレード/40,000円
・300万円グレード/60,000円
・500万円グレード/100,000円
・750万円グレード/150,000円
・1,000万円グレード/200,000円
■電話相談コース
・6ヶ月コース/月2回×6回=12回
・報酬額/960,000円
・12ヶ月コース/月2回×12回=24回
・報酬額/1,680,000円
※有料コンテンツの申し込みページは存在しません。「株式売買ソフト」の“2ヶ月お試しノーリスク体験”を経た後に、案内があるものと思われます。
(2017年3月23日追記)
投資顧問サイト「IIO株式投資クラブ」の閉鎖を確認しました。
現在、利用することはできませんが、実際にご利用されていた方、未だに連絡が来る方など、どんな些細な情報でも構いません。是非とも「IIO株式投資クラブ」に関する口コミ・タレコミをお寄せください。
※以降の記事は「IIO株式投資クラブ」が閉鎖する前に検証を行った結果です。
「IIO株式投資クラブ」では独自開発した「株式売買ソフト」の提供を生業とする株サイトです。
「株式売買ソフト」と聞くと「代金を振り込んだにも拘わらず自動売買ソフトが送られてこない」などの詐欺被害を良く耳にするので、利用する前からどこか構えてしまいます。
ただでさえこの手の投資助言サイトの検証は気が進まないのですが…代表取締役の「西 雅文」氏が「世界一すごい」「まるで手品」「過去の実績は十分」などの胡散臭い文言をサイト内で多用しているのを見て、さらに萎えてしました。
その他にも散見された不可解な点を詳しくご紹介していますので、下記よりご確認ください。
Pickup!!
<利益を出すならココ!!>
凄腕投資アドバイザー
・相談者の資産を9.7倍に激増させた元証券マン
・本人の総資産も30億円超え
・登録者限定で『株の攻略法』を無料公開中
⇒凄腕投資アドバイザーの記事を確認
口コミ投稿フォーム
『IIO株式投資クラブ』の口コミ
投稿者:名無し
所在地不明で金商剥奪だそうです
口コミ投稿フォーム