関原大輔について
関原大輔は副業年商1,000万円の個人投資家
関原大輔は副業で年商1,000万円を突破した投資家です。
主に米国株投資・不動産投資・ブログ収入などから生計を立てています。
関原大輔のツイッターフォロワー数は4.4万人超え。投資や副業に関する発信が人気です。無料開催の米国株投資セミナーには、申し込み者が殺到するとのこと。
そんな関原大輔ですが、実は投資家から「うざい」「嫌い」「胡散臭い」など辛辣な評判も寄せられる人物でもあります。
どうやら関原大輔の言行不一致さ、投資情報の有用性には疑念の声が上がっている様子。
そこで、本記事では関原大輔の評判を徹底調査。関原大輔のセミナーで学べる内容、経歴から資産推移に至るまで「関原大輔の素性」を浮き彫りにしました。
目次
関原大輔に「うざい」という評判が噴出するワケ
Googleで「関原大輔」と検索してみると「うざい」というキーワードが出てきます。
関原大輔が発信する情報が、投資家たちにはあまり響いていないようで…。
『関原大輔?みたいな奴が色々と言われてるけど、誰がどう見ても頭の悪いおっちゃんやん。あれだけの矛盾製造機に騙される奴はなんておらんやろ?
正義のウチが動くまでもないわ。』
『ド素人相手に商材販売で小銭稼ぎする素人の多いこと。
たくさんの情報の中、そんな胡散臭いヤツを見抜けないのは自己責任だし、投資向きではないかもしれないね。
#関原大輔』
「そこまで言う?」と思わずたじろいでしまうくらいの叩かれっぷり。
なぜ関原大輔にこのような評判が噴出するのか調べたところ、4つの要因がありそうです。
①言っていることがコロコロ変わる
②同じことを何度も言う
③本当に稼いでいるのか怪しい
④上から目線の物言い
①言っていることがコロコロ変わる
関原大輔に対する評判で見られるのは「言うことがコロコロ変わる」という意見です。
引用元:GG -Twitter
関原大輔は「米国金利上昇局面では、暴落に備えておく必要がある。空売りも辞さない」という意見を持っていました。
しかし米国金利が上昇していたウクライナショック時には、「米国株を買う絶好のチャンス」と意見を変更しています。
関原大輔が「米国株買いのチャンス」と発言した後、ダウ平均、NASDAQ、S&P500のチャートは下げ基調。
米国株市場のダウ平均に至っては2022年最大の下げが来ていました。
もし関原大輔が「買い時」と発言したタイミングで米国株を買い増ししていたら…。
また関原大輔はAI投資サービスである「ウェルスナビ」に関しても意見がハッキリしません。
過去に「ウェルスナビを使っているうちはド素人丸出し」と発言したかと思えば、ウェルスナビ創業者の著書は「有益だった」と評しています。
ユーザーからすると「ウェルスナビを批判したいのか、褒めたいのかどっちなの?」といったところでしょう。
関原大輔はほかにも「ゴルフを辞めた」と宣言していたはずが、普通にゴルフの練習に行っていたりするため、「言っていることとやっていることが食い違っている」と冷たい目で見られることがあるようです。
②同じことを何度も言う
関原大輔は過去の発言を何度も取り上げます。
2022年3月に関原大輔がツイートした「300万級クラスの車に乗る人は、車のために働いているようなもの」というツイートは、2000件近くのいいねを獲得してバズりました。
そのツイートの元ネタは2021年まで遡ります。
関原大輔が同じような発言を何度もツイートする姿に「つまんない」と感想を持つ人も見受けられます。
『最近の関原大輔のポエムは全部過去ツイートの再掲なのでつまんない。』
引用元:GG -Twitter
同じツイートを繰り返すだけなら特に問題ないように思えますが、関原大輔は過去に「同じツイートを何度もする人はクソ」と発言しています。
引用元:関原大輔 -Twitter
ミイラ取りがミイラになる、ダブルスタンダード。
言っている事とやっていることが違う人に対して、疑念を抱くのは自然な感情のように思います。
③本当に稼いでいるのか不明
関原大輔は「副業だけで年商1,000万円」というキャッチコピーでセミナーを開催しています。
引用元:サラリーマン投資家の資産運用方法(サンワード貿易出版)
関原大輔の年商1,000万円の内訳は以下の通り。
米国株:300万(2500万×12%)
不動産:800万(1億3000万×6%)
ブログ:100万(320記事、月6万PV)
年商が1000万円以上である点は特に疑問の余地はありませんが、関原大輔が本当に稼いでいる人物なのかは定かではありません。
というのも、年商とはビジネスで得られた1年間の売上高を表しており、年商=年収では無いからです。仮に年商10億円の人でも経費に9億円かかっていたら年収は1億円になります。
つまり1年間にかかる経費によっては、関原大輔に全然利益が出ていない可能性も出てきます。
関原大輔は1億3000万円分の不動産を35年ローンで購入しているようなので、月々に約40万円ほどの返済が考えられます。
SNS上では「年商じゃなくて年収を教えてください」という声も散見されますが、関原大輔が年収を明確に答えた形跡は見つけられませんでした。
④上から目線の物言い
関原大輔は良くも悪くも率直な意見を述べており、その発言をきっかけに炎上騒動に発展することもあります。
過去には「一般の会社員は思考停止して働いている」と発言したツイートが「驕り高ぶっている」と炎上したがことありました。
引用元:いっかつ -Twitter
・関原大輔が投資で利益を得られているのは、投資先の会社員が働いてくれているおかげ。
・FIREが人生の目標とは生きてる意味が無い
・すごい上から目線なのが気になる
など、数々の非難を浴びました。
周りを落として自分を上げる姿を見ると、良い気分をしない人が出るのも仕方がないでしょう。
関原大輔は炎上騒動後、一時ツイッターに鍵をかけて非公開に設定。
ほとぼりが冷めた時にはいつの間にか公開アカウントになっていました。
どうやら関原大輔はこのような炎上をたびたび繰り返してしまうようで、いまでは「逆におもしろい」と彼の言動を追跡する人も出てくる始末。
関原大輔が話題を集める背景には、彼のセンセーショナルな言動が隠れているのでしょう。
関原大輔は「やる気を高めてくれる存在」としても評判
ウザイと評されることもある関原大輔ですが、なにも非難を受けるばかりではありません。
評判を調査して見ると「投資の勉強になった」「モチベーションが上がった」など、関原大輔の発信で勉強する人やツイートから刺激を貰う人も見受けられます。
関原大輔は4万人のフォロワーを抱える投資界のインフルエンサー。アンチもいればファンもいるということでしょう。
Youtubeで登録者数58万人を抱える「高橋ダン」や、米国株投資の第一人者である「じっちゃま」にも様々な意見が寄せられますからね。
投資情報を参考にする際は自分でも情報を精査するのが大事です。
関原大輔も人間ですから、残念ながら予測を外すことは多々あります。あくまで参考情報として捉えておくと良いでしょう。
余談ですが、最近はYouTubeやSNSなどで有益な投資情報を無料で得られる機会も多くなりました。
当サイトで特に評判になっているのが、実践的な投資ノウハウを教えているJ.P.モルガン出身の『凄腕投資アドバイザーの公式LINE』です。
「投資初心者だけど150万円だった資金を2190万円まで増やせた」とユーザーからの口コミ評価も上々。
親身になって対応してもらいました。株初心者の自分でも少しづつ勝てるようになり、150万円だった資金を2190万円まで増やせています。
無料で稼げる情報が得られるのも、ネット社会の恩恵と言えるかもしれません。
⇒凄腕投資アドバイザーの検証記事はコチラ
関原大輔のセミナーでは何が学べるのか
関原大輔はサンワード貿易出版主催のセミナーで講師を務めています。
セミナーでは学べるのは主に2つ。
▼米国株投資を通じた資産運用
・長期投資の重要性
・暴落時への対応
・金利と経済に学ぶ
・個別株について
・米国株への投資がおすすめ
・インデックス投資のすすめ
・レバレッジ型の活用
・値動きを予測する方法とは
・今後の市場予測
▼不動産投資を通じた資産運用
・サラリーマンにも買える!誰にでもできる始め方
・不動産投資のメリット
・土地を持とう
・不動産投資の種別
・私の投資法を公開
・不動産は、早く始めることが重要
関原大輔のセミナーは概ね好評の様子。
『素晴らしいセミナーでした。感嘆致しました。時間都合で直接ご挨拶かないませんでした。子供たちに渡すレジュメを追加で2冊いただいて帰りました。益々のご活躍を!』
『お疲れ様でした。
久々こういったセミナーに参加いたしました。
講演はスピード、と飽きない工夫、レジメのシンプルさに楽しく頷きながら
沢山メモを取りました。
次回開催も期待しています。』
セミナー参加後、不動産投資の決心を固めた人も見られます。
また、セミナーでは関原大輔の素顔が見られるそうなので、それ目的で参加する人もいるとのこと。
前半戦は関原大輔による講演、後半は主催者であるサンワード出版のFX、及び商品先物取引についての講演・勧誘があります。
関原大輔の米国株・不動産投資を検証
関原大輔が行なっている投資は2つ。
米国株投資と不動産投資です。
■関原大輔の投資スタイル(米国株)
関原大輔は米国株の長期投資を行なっていると主張しているのですが、恐らく短期トレードも行なっています。
本人のツイッターからは「米国株の長期投資をする」という投資スタイルが見える一方で、米国株投資で得る年商は「キャピタルゲイン」という発言からスイングトレードも行なっている様子が想定されます。
関原大輔のブログ“マネープラン”には「3000万円ほどの米国株を保有している」と記載があるので、恐らくこの資金を運用しているのでしょう。
投資先のポートフォリオは以下の通り。
米国株式:71%
米国イノベーション株:7%
欧州株式:3%
日本株式:5%
中国、香港株式:9%
アジア株式:3%
ベトナム株式:2%
関原大輔は、具体的な投資先を明らかにしていません。
ただ、マネープランやツイッターでは「ナスダック×レバレッジに投資すれば資産10倍を狙える」という内容がありました。
いわゆる「レバナス」というやつです。
関原大輔は楽天レバレッジNASDAQ-100、もしくはiFreeレバレッジ NASDAQ100などに投資している可能性があるでしょう。
レバナスに投資している投資家は、全資産をレバナスに注ぎ込んだ「レバナス1本リーマン」や元証券マンの「風丸」などがいます。
■関原大輔の不動産投資
関原大輔は3つの不動産を保有しています。
①東京都板橋区のアパート
②戸建て住宅
③戸建て住宅
3つのアパートの購入額は合計1億円以上にも上るとのこと。
不動産収入は月20万~50万なので、だいたい年利は3%ですね。
引用元:関原大輔 -Twitter
関原大輔の経歴
関原大輔は米国株、不動産、ブログやセミナーなど、幅広い活動を通じてマネタイズを行う人物です。
———————————-
▼関原大輔の経歴・プロフィール
現役サラリーマンの投資家です。副業だけで年商1,000万円。ブログ来訪者数は毎月6万人。米国株を中心に保有株2,500万と、不動産投資でアパート1棟、戸建て2棟を所有。ブログやTwitter、セミナー等で、お金に関する情報を発信しています。
関原大輔のツイッタープロフィールより抜粋。
———————————-
元々、関原大輔は自身のことをスーパー社畜リーマンと称していました。
2018年頃までは毎朝6時に家を出て15時間ほど働く社畜っぷり。
引用元:関原大輔 -Twitter
その後ブログ運営や不動産投資などの副業に目覚めて年商1000万円を突破。
いまでは地方に移住して、悠々自適な生活を送るようになりました。
関原大輔の投資経験は約10年ほど。
リーマンショックの暴落を経験しており、当時は巨額の損失を出していました。
ただ「リーマンショック時の経験は自分を大きく成長させた」と述べており、以後の投資活動では常に成果を上げられるようになったと言うほどです。
関原大輔は”絶対に負けない投資法”として「長期×複利×分散×積立」というやり方も提唱。
配当金を再投資に回して複利で積み上げることで、リスク無く元本を回収できるという理論です。
関原大輔は、他にも長期ローンを組んで不動産を3棟購入するなど積極的な資産運用を行なっています。
2023年現在は、ツイッターで投資情報を発信したりセミナーで講演をしながら、いまも兼業サラリーマンの身で投資を続けています。
関原大輔の総括
関原大輔は言っていることがコロコロ変わっており、嘘か真実かを見抜くのが難しい投資家です。
自分の発言を手のひら返しすることが多く、その言行不一致さは「うざい」という評判に繋がることもある模様。
その一方で、ファンからはモチベーションを上げてくれる存在として認識されており、千差万別の評価が寄せられる人物とも言えるでしょう。
もし関原大輔の投資情報を参考にする際には、自分でも情報を精査すると良さそうですね。
⇒株で10億稼いだ男が教える『株の攻略法』はコチラ
『関原大輔』の口コミ
口コミ一覧