「株式会社トラフィックトレード」は、2020年3月12日に行政処分を受けました。これで晴れて金融庁認定の悪徳投資顧問の仲間入りですね。彼等が犯した悪事をざっくりと説明すると、
①トラフィックトレード代表の「橋口隆二」は事前に買い付けた銘柄を会員に推奨することで株価を吊り上げ、不当に利益をあげていた。
②DTC投資顧問の代表「大久保貴広」とトラフィックトレード社が共謀して”ある人間の指示”の元、事前に買い付けた銘柄を会員に推奨することで株価を吊り上げ、ある人間が売り抜けることで不当な利益を得ていた。という・・いわゆる仕手行為をしていました。
①は意図的に株価を変動させる行為は株価操縦(操作)にあたり、当然のこと証券取引法で禁止される違法行為です。②で投資顧問同士が共謀して仕手を行っていた事実までもが明らかになりました。
さらに!この2社に指示をしていたある人間は「投資助言資格のない違法業者」で、株式会社トラフィックトレードとDTC投資顧問はこの金商無し業者の指示で業務を行っていたそうです。
簡単に言うと、株式会社トラフィックトレードとDTC投資顧問の2社の裏には「悪のフィクサー」がいたという関東財務局の判断です。※というかフィクサーの名前「五十森達哉」って出ているので詳しく知りたい人は証券取引等監視委員会のHPでご確認ください。
この「フィクサー五十森」の指示で両社は共謀し、会員に買わせた銘柄の株価を上昇させて資金源にしていたんでしょう。
両社は3月11日にサイト上で営業を停止し全ての投資顧問のサービスを一時停止する旨を発表しています。サイト閉鎖なんてのは当たり前で、すでに十分すぎるほどフィクサー五十森とその上に資金は流れていたでしょうから、トカゲのしっぽ切りで「橋口くん、大久保くん、ちょっと臭い飯食ってきて」って筋書きです。
実際は2社の代表と役員連中は臭い飯を食うことは無いので、フィクサー五十森に関東財務局 舐められすぎって話ですよね。
それと、この件で気になったのは「ブライアン投資顧問」ですね。実は会社名は「株式会社ディーティーシー」・・そう、運営会社がDTC投資顧問と同じです。
「アルプスインベストメント(前:アルプス投資顧問)」が社名を変更し、
「トラフィックトレード投資顧問」として運営を開始しています。
最近「トラフィックトレード投資顧問」の口コミ・評判を頂く機会が増えていて、中には「即刻記事を作成しろ!」と脅迫めいた内容も…苦笑 まあそれだけ前身サイト「アルプスインベストメント」でクレームを抱えていたということです。
社名及びサイト名が変わったからといって運営体制が改善されたわけではないようで、現在進行形で「アルプスインベストメント」にクレームが寄せられている現状を考慮して新たに記事作成を行おうと思った次第です。
なお寄せられる口コミ・評判の大半は「ロスカットが多すぎる」という内容で、短期取引を推奨している割にはあまりに実力が低い投資助言を行っている模様。的中率が低いなんて投資顧問会社として致命的ですね…。
利用価値のある投資顧問会社とは思えませんが、以降の検証記事では口コミも多めに紹介していきますので、ご興味のある方は是非ご一読ください。
そもそも「トラフィックトレード投資顧問」に社名変更した理由は何なのか?単に社名変更といっても簡単なものではなく、変更するにあたり色々な面倒が生じるはずです。
社名変更するということは余程な理由があったと思われますが、社名を変更した理由に関して説明がないことに加え、実は、社名を変更するという事前告知なく「2017年12月1日」に突然社名を変更していたのです。
普通、ここまで大きな変更をする際は会員に予め説明するのが情報を提供する会社としての義務。ただ、それを怠ってまで社名を変更した理由は、「トラフィックトレード投資顧問」とネットで検索した時に1ページ目の表示を独占する為ではないかと管理人は考えています。
実際に「トラフィックトレード投資顧問」とネット検索してもらえれば分かると思いますが、「トラフィックトレード投資顧問」関連のサイトが1ページ目を埋め尽くしています。ネット検索をするユーザーの大半が1ページ目に表示されるサイトしか確認しないので、クレームを抱える投資顧問ということは分かりにくくなっています。
この1ページ目の表示を会社側で独占する為には、事前にサイトを仕込み告知なく突然社名するほか選択肢は無かったのだと推測できます。そんなことに注力するなら投資助言の質を上げて欲しいものですけどね。。
…まあ「クレームの隠蔽説」は管理人の妄想ですが。
「トラフィックトレード投資顧問」では無料会員の募集は行っていないので、非会員ページで閲覧できる無料コンテンツの検証を進めます。
ちなみに非会員ページで「アルプスインベストメント」時代と変わった点はサイト名だけ。超簡易的なリニューアルだったということが分かります。やはり悪評逃れがリニューアルなのかも…。
非会員ページで用意されている無料コンテンツは以下の通りです。
■株・銘柄情報「トラフィックトレード株日記」
短期における銘柄選び・売買タイミングなど株式投資について色々教える。
>>ブログの概要を見ると偉い情報を提供しているように思えますが、実際にブログ記事は有料会員向けに提供している銘柄の上昇報告だけ。しかも上昇した銘柄だけを載せているので利用を検討するための参考になりません。
■公式ツイッターアカウント「alps434」
利益に繋がるツイートを行う。
>>上記で紹介したブログの更新を報告するツイートがほとんど、フォローしたところで有益な情報が手に入りそうにありません。なお、このツイッターに関して利用者からは下記の口コミが寄せられています…。
「トラフィック(アルプス)まったく入るタイミングもダメです、ツイッターで+30%とかコメントしているがまるでウソ!タラレバばかり!例えば先日のベリテ買い250円利食い指令260円+10円 ツイッターでは310円で利食い指令だして全会員に大利食いさせたようなコメントですが!260円で利食い指令(爆笑)すべて結果論で過大広告!正論でちゃんと利食い指令だしたことををコメントしろ!アホ!」
■無料銘柄相談
保有している銘柄に関して相談できる。
>>ここまでの検証結果を踏まえると的確な投資助言をしてくれるとは思えませんし、実際に銘柄相談に関して以下の口コミが寄せられています。
「俺も電話相談したら友達みたいな対応でクソ生意気でした。おそらく対応は責任者と思われます。回答はいつも的を得ず意味不明。退会しました。」
■無料版メルマガ!リアルタイム株情報
株でもう損したくない! もう投資で負けたくない方、トラフィックトレード投資顧問にお任せ下さい。アルプス流の売買戦略を伝授します。
>>無料コンテンツに関してもう言及することはありません。
「トラフィックトレード投資顧問」では期間契約型の会員コースが2つ、単発契約型のコースが1つ、計3つの有料コンテンツが用意されています。
■レギュラー会員
これから株式投資を始めようと考えている方や、気軽にやってみたい方にお勧め。数日スパンで+10%を目指す銘柄を週2~3本提供。料金は、1ヶ月契約の場合1万2,000円、6ヶ月契約の場合5万4,000円。
■スペシャル会員
レギュラー会員の全サービスが利用可能。特別ワンショット銘柄および情報、分析銘柄の中から更に信頼度の高い銘柄を厳選して紹介。料金は、1ヶ月契約の場合10万円、3ヶ月契約の場合17万円、6ヶ月契約の場合30万円。
■リミテッド銘柄サービス
短期値幅取り1本勝負を求めている方、厳選した特別な1銘柄を単発で利用できる銘柄配信サービス。料金は1銘柄あたり3万円。
…上記の有料コンテンツを利用した方からは下記口コミが届いています↓
「スペシャルメンバー、レギュラー会員全てロスカットの嵐 先月中からほとんど全てスカ、ロスカットでと!今日も-15%ロスカット。話になりません。ロスカット嵐状態では実績一覧は更新しないです。おそらく会員離脱、入会を見込んでと思います。これを悪徳と言わずとしてなんという。オールロスカット状態ですので投資顧問としては素人以下です。Twitterで騒ぎます、煽り立ててますが 過剰広告です。ロスカットはTwitterなどほとんど掲載しません。本当に入会して後悔しかないです。全ロスカット状態でTwitterにてクヨクヨしないこと!無責任なこと申す投資顧問です。」
「トラフィックトレード投資顧問」では『リアルタイムに寄せられる情報を分析チームにより 選別して推奨しております。 情報力と機動力で、資金の小さな個人投資家様を中心に、しっかりとサポートします!』と謳い、良好なサポート体制をアピールしながら運営を行っています。
ただ、ここまでの検証記事で紹介した口コミを見ると、良好なサポート体制どころか粗悪なサポート体制を敷いている印象しか受けません…。やっぱり“口だけ”な投資顧問なんですかね…。
「トラフィックトレード投資顧問」の運営会社は「株式会社トラフィックトレード」で、代表取締役は「橋口隆二」という人物。会社情報を見る限り、社名を変更した以外に内部的な変更等はなそうです。
「株式会社トラフィックトレード」は「金融庁(福岡財務局)」より投資助言サービスを提供することを認められた証「福岡財務支局長(金商)第14号」を掲げて運営を行う正規の投資顧問会社ですが…
投資助言の実力は低く、「株式会社トラフィックトレード」を利用するくらいであれば他の投資顧問会社を利用した方が良いような気がしてしまうのは管理人だけでしょうか?もし、「株式会社トラフィックトレード」の魅力をご存知の方がいらっしゃいましたら是非口コミの投稿をよろしくお願いします。m(__)m
「トラフィックトレード投資顧問」はクレームを多く抱えていた「アルプスインベストメント(前:アルプス投資顧問)」が前身サイトでした。
社名変更に至った理由はおそらく「クレームの隠蔽」でしょうが、そんなことに注力する前に運営体制の改善が急務だと思います。きっと社名を変更しても上手くやれるのは最初だけだと思いますよ…。
以上の検証結果を踏まえると「トラフィックトレード投資顧問」は【悪評認定サイト】の評価を引き継いで問題ないでしょう。
■無料コンテンツ
・株、銘柄情報「トラフィックトレード株日記」
・公式ツイッターアカウント「alps434」
・無料銘柄相談
・無料版メルマガ!リアルタイム株情報
■有料コンテンツ
・レギュラー会員/料金1ヶ月契約1万円~
・スペシャル会員/料金1ヶ月契約10万円~
・リミテッド銘柄サービス/料金1銘柄3万円
『トラフィックトレード投資顧問』の口コミ
口コミ一覧