■2018年7月31日追記
「株式情報サイト テーマ(Theme)」が散々詐欺行為を働いた末にサイト閉鎖。現在は「シンクタンク(ThinkTank)」という名前で新たに運営を行っています。
改めて検証を行いましたが、姿形を変えても相変わらず詐欺サイトらしい運営を行っていました…。検証記事をご一読いただき、詐欺被害に遭わないよう努めてもらえればと思います。
⇒シンクタンク(ThinkTank)の検証ページはコチラから
ネットを巡回中、目新たらしい広告バナーを発見したので念のため確認してみたところ、「資産10倍投資攻略術」という謳い文句を掲げて集客を行う、「株式情報サイト テーマ(Theme)」の広告用ページに移行しました。
過去1,300以上のサイトを検証しきた管理人が初見のサイトですし、ネット上の口コミ・評判を調べても何も該当しないので、おそらく最近運営を開始したばかりのサイトだと思います。
投資詐欺の温床になり兼ねない悪徳サイトの可能性も考えられるので緊急検証を行った結果、検証開始直後に見事その予想が的中…。
なんと、当サイトにおいて『悪徳サイトランキング1位』に長らく君臨し続けていた、「ワード(WORD)」のサイトデザインと法人を丸々使い回した“完コピサイト”ということが判明したのです。…これは危険すぎる。。
無駄な投資詐欺に遭わない為にも、以降の検証記事は必読願います。
「株式情報サイト テーマ(Theme)」の広告用ページには、株式投資初心者を引っ掛けるような以下の謳い文句のオンパレードです。
・急騰銘柄を掴む圧倒的な情報力
・無料会員登録で最良且つ上質な情報を無料でお届け
・どんな方でおむりなく目指せる資産10倍達成
よくありがちな胡散臭い広告用ページだな、と思いつつ、念のため正規の非会員ページを確認してみたところ、悪徳サイト「ワード(WORD)」のサイトデザインを使い回した“完コピサイト”だとすぐに分かりました…。
サイトロゴ、配色、TOP画像を変えただけで、文言やコンテンツは丸々使い回し。ここまで分かり易い使い回しをしてまで、投資家を騙し、金儲けしようとする“銭ゲバ根性”は相変わらずみたいですね。酷いものです汗
「株式情報サイト テーマ(Theme)」及び「ワード(WORD)」が所属するグループサイトの特長は分かり易い為、少し注意すれば詐欺被害に遭うこともないでしょうが、念のため同一グループの系列サイトを後程ご紹介しますので要確認を。
「株式情報サイト テーマ(Theme)」では無料会員の募集を行っているので、検証の為に早速登録申請を出してみます。
専用フォームにメールアドレスを入力して送信。すると、切り替わる登録完了ページで、会社の5周年ごとの祝典時期に登録した会員の中から一部を対象に付与される「40周年アワード特典」が贈呈されました。
特典内容は以下の3つです。
特典① 優秀な投資アドバイザーによる専属サポート
特典② 「特別な銘柄情報」の優先案内
特典③ 3万円分の投資チケット
一見、お得なサービスのように思えますが…、
このサイトのドメイン取得日は「2017年5月16日」でサイト開設後1ヶ月にも届いていない新サイトなので、40周年なんて真っ赤なウソ。“特典”という甘い言葉に誘われると痛い目に遭いますよ…(2017年6月調べ)。
「株式情報サイト テーマ(Theme)」の会員ページにログイン。各コンテンツの検証に移りたいと思います。…ちなみに会員ページTOPでは「40周年アワード特典」対象者限定の情報が大々的に掲載されています。これも順を追って検証していきますね。
会員ページ内で目立っていた無料コンテンツは大きく分けて以下の4つです。このグループのサイトではお馴染みのコンテンツばかりです。
■最新投資ニュース
市況解説や注目銘柄を「最新投資ニュース」として定期的に掲載。
⇒悪徳サイトの特長の1つである「他サイトの記事盗用」がないか確認したところ、期待通りにやってましたよ、「他サイトの記事盗用」を。どうやら、盗用元は「株式情報サイト キッチンカブー」が多い傾向にあるようです。
・「株式情報サイト テーマ(Theme)」の市況解説画像はコチラ
・「株式情報サイト キッチンカブー」の市況解説画像はコチラ
■無料銘柄相談
保有中もしくは保有検討中の銘柄に関する相談に乗ってもらえる。
⇒会社運営期間を偽って特典を付与したり、記事を他サイトから盗用して平然と会員に提供するようなサイトに相談なんて怖くてできません。
■投資チェックリスト
投資歴や投資環境などの項目にチェックを入れる投資アンケート。
⇒先述した通り、こんなサイトに相談するだけ無駄です。律儀にアンケートに答えて個人情報を教える必要は一切ありません。
■テーマについて
「資産増大の要となる3つの特徴」「テーマとは」「初めての方へ」「ライフプランニング」「セミナー案内」など、サイト概要の説明。
⇒「資産増大の要となる3つの特徴」では、「テーマが5000人もの富裕層に選ばれ支持されてきた」と記載されていますが、先述した通り運営開始から1ヶ月にも届いていません。笑わせるのも大概にして欲しいですよね。
「株式情報サイト テーマ(Theme)」を検証時、期間契約の有料コンテンツなどは用意されていませでした。用意されていた有料コンテンツは「40周年アワード特典」対象者限定の特別情報のみです。
特別情報の中でも、「A・B・C」とランクが設けられており、ランクごとに見込み株価倍率や提供銘柄数、そして料金が異なるようです。
■各ランク詳細情報
・ランクA:2銘柄提供/株価上昇2.4倍と1.8倍/料金11万円
・ランクB:1銘柄提供/株価上昇2.1倍/料金4万円
・ランクC:1銘柄提供/株価上昇1.3倍/料金3万円
決して安価ではないのでこの銘柄情報の株価が上昇する理由は、協力関係にある「有力ファンドによる株価の底上げ」とのこと。
有力ファンドが詐欺臭プンプンなサイトと協力をして何のメリットがあるのか?よく考えれば、如何にデタラメな内容なのかが分かります。
先述した通り、「株式情報サイト テーマ(Theme)」のドメイン取得日は「2017年5月16日」で、サイト開設後1ヶ月にも届いていません。
「40周年アワード特典」などという明らかな嘘企画を催していましたが、それ以外にも会員向けに提供した銘柄の実績も捏造していました。サイト開設前に会員に銘柄提供をするなんてあり得ませんからね。
・「株式情報サイト テーマ(Theme)」のドメイン取得日画像はコチラ
・「株式情報サイト テーマ(Theme)」の提供銘柄実績画像はコチラ
※「捏造実績」は悪徳サイトの大きな特徴の1つです。
「株式情報サイト テーマ(Theme)」は悪徳サイト「ワード(WORD)」のサイトデザインだけでなく、法人までも丸々使い回しています。
・「株式情報サイト テーマ(Theme)」の会社情報画像はコチラ
・「株式情報サイト ワード(WORD)」の会社情報画像はコチラ
いくらカモフラージュしてもいつかはバレるから、法人を使い回していることを指摘されてもおかまいなし。と、開き直っているように思えますが、実際のところはどうなのでしょうか??
ちなみに、所在地として表記している「千葉県船橋市咲が丘二丁目19番8号203」をGoogleストリートビューで検索した結果、該当した建物の画像がコチラになります↓
コチラの建物は「ワード(WORD)」を検証した際に既に調査済み。物件名は「アップルエステート」で、築28年、地上2階建ての賃貸アパートです。こんなところで運営する会社が、5000人の富裕層から支持を受けたり、有力ファンドと協力関係にあるはずがありませんよね…??
「株式情報サイト テーマ(Theme)」というサイトを発見し、検証を開始直後、“史上最悪の悪徳サイト”と言っても過言ではない「ワード(WORD)」のサイトデザイン及び法人を使い回したコピーサイトということが判明。
この時点で【悪徳サイト】と認定して問題ありませんが、念のため細かく検証を行ったところ、相変わらず低質な運営を行っていました。
当然、「株式情報サイト テーマ(Theme)」は【悪徳サイト】と認定し、当サイト読者の皆様に注意喚起を促していきます。同時に同一グループの以下、系列サイトにも十分にご注意ください。
↓悪徳グループサイト一覧↓
・ビズ(Biz)
・株テクニック
・株式投資インベスター
・日本証券トレード
・デイリー(Daily)
・ウィル(WIL)
・プラス(plus)
・リターン(RETURN)
・マスト(Must)
・サイン(SIGN)
・アナリスト(Analyst)
・紹介専門オンライン
・リアルタイム(Real Time)
※「株式情報サイト テーマ(Theme)」に関する、口コミ・タレコミ・評判・評価・レビューは随時お待ちしております。
■無料コンテンツ
・最新投資ニュース
・無料銘柄相談
・投資チェックリスト
・テーマについて
■有料コンテンツ
・40周年アワード特別情報(2017年6月調べ)
ランクA:2銘柄提供/株価上昇2.4倍と1.8倍/料金11万円
ランクB:1銘柄提供/株価上昇2.1倍/料金4万円
ランクC:1銘柄提供/株価上昇1.3倍/料金3万円
『株式情報サイト テーマ(Theme)』の口コミ
口コミ一覧
名無し
名無し
名無し
名無し
名無し
名無し
名無し
名無し
さいやく
名無し
名無し
嵌め込み野郎ども
名無し
名無し
キンテロ
名無し
名無し
名無し
名無し
名無し
カグラ
名無し
ヤバいよ
名無し
悔しい