※2018年10月、「カブトレックス投資顧問」のサイト閉鎖を確認しました。
行政処分による3カ月の業務停止処分が解けた後、営業が再開される様子はなかったので動向を見守っていたところで突然のサイト閉鎖。管理人は「カブトレックス投資顧問」の会員だったのに何の説明もなく、夜逃げされてしまいました…。
ちなみに、「カブトレックス投資顧問」のドメイン「rex-trade.jp」にアクセスすると、行政処分が解けた後に運営を開始した「キングトレード投資顧問」に勝手に飛ばされる仕様になっています。
おそらく、行政処分を受けた影響で以前のサービス名では経営していけないと悟ったんだと思われます。
どうしようと法律に触れない範疇であれば会社の勝手ですが、都合が悪くなったらすぐに逃げるのは悪徳業者の典型…。行政処分を経て根本が真っ白になったとは到底思えません。
※以下より、行政処分の全容と、行政処分を受ける以前に作成した検証結果が確認できます
目次
「カブトレックス投資顧問」が行政処分を受けていた
関東財務局の検査の結果「カブトレックス投資顧問」を運営する「ヘッジファンドバンキング株式会社」が法令違反行為を犯していることが判明。『2018年5月末~2018年8月末までの3カ月間業務停止』という内容の行政処分が執行されました。
予てより「カブトレックス投資顧問」を含むヘッジファンドバンキンググループに関して【厳重注意必須の投資顧問】と提言していた管理人の見解が間違っていなかったことが今ここに証明されて非常に清々しい気分です。
また、ヘッジファンドバンキンググループの詐欺手法の術中にはまりかけている投資家達の最後の防波堤として少しでも役に立てたのかなと思うと嬉しい気分でもあります。
なお、行政処分を受けた要因は、金融庁に無許可で投資助言業務を行っていた詐欺目的の違法株サイト及び実は支店に位置していた「スターライフ投資顧問」との共同運営による株価の操作など。大胆過ぎる悪事の数々は業界に震撼を与えました。
関東財務局が発行した行政処分に関する資料 ↓
投資顧問会社として、そして人として“完全アウト”な行為を犯したヘッジファンドバンキンググループですが、3カ月後には何食わぬ顔で運営を再開させるでしょう。
行政処分を受ける直前までの野面の勧誘、行政処分を受けた後も「世界一わかりやすい株の学校」の運営を続けている点などを見ると、たった3ヶ月の業務停止を経て悪徳体質の抜本的な改革が起きるとは到底思えません。
当サイトでは、運営再開後もヘッジファンドバンキンググループが運営するサイトの利用は絶対推奨しません。引き続き【厳重注意必須】のスタンスで向き合っていきたいと思います。
↓ヘッジファンドバンキング株式会社グループ↓
※以下「カブトレックス投資顧問」が行政処分を受ける前に作成した検証記事です。行政処分を受けるような悪徳投資顧問の片鱗が見えると思うのでご興味のある方は是非ともご一読ください。
「カブトレックス投資顧問」の口コミ・評判を検証してみた
“悪徳投資顧問サイト 量産会社”として広く知られている「ヘッジファンドバンキング株式会社」が新たに「カブトレックス投資顧問」という株式投資サイトをオープンさせたようです。
早速、サイトが擦り切れるくらいにジックリ検証しようと思います。
悪評が目立ち過ぎて逃げるように閉鎖したサイトもあれば、現在もなお被害の網を拡大し続けるサイトもあります。これまでは上記サイトだけが系列だと思っていましたが、今回の検証を経て新たなサイトとの関連性も浮かび上がっています。
「カブトレックス投資顧問」に実際に登録してみた
登録前の非会員ページTOPは下画像のような感じ。TOPで流れるスライド画像では「顧客利益第一主義」などという心にもないひとことを書いています。
更に無料会員を募る為の文言として「登録料0円」を謳っています。今時はどこも登録無料なので芸が無いなといった印象と同時に、内容が薄っぺらそうなサイトだなという印象も受けます。
早速専用フォームにメールアドレスを入力し送信したところ、基本情報を入力するページが表示されました。このシステム、「スターライフ投資顧問」と酷似しています。両サイトの入力画面の比較画像を並べます。
↓左が「カブトレックス投資顧問」、右が「スターライフ投資顧問」↓
デザインは異なるものの、お名前・メールアドレス・電話番号の字体や枠が全く一緒です。デザイナーが同じとしか考えられません。違和感を覚えつつも登録。早速届く登録完了メールを見て系列だと判断せざるを得なくなりました。
サイト名を「番組名」と記載する点、冒頭の文章、銘柄情報が欲しければ電話するようにと促す点…見事完全一致します。ここまで一致して系列と判断しない方がおかしいですよね?
「スターライフ投資顧問」と系列ということは、ヘッジファンドバンキング株式会社は、「株とまと」や「勝ち株ナビ」との関連性も疑われます。つまりは実は相当規模のデカい悪徳グループということになりますね。同グループの闇はなかなか深そうですね…。汗
「カブトレックス投資顧問」の無料コンテンツを検証してみた
ちなみに登録後の会員ページはこの様な感じです。
登録前の非会員ページとほぼ変わりません。手間と経費を掛けずにサイトを量産しようとする魂胆が見え見えですね。無料コンテンツは以下の2つで、「スターライフ投資顧問」とほぼ一緒です。
最新ニュース
東京市場の1日の動向を掲載するだけのコンテンツです。ネット上に溢れているような内容なので全く参考になりません。
銘柄相談
保有中や保有検討中の銘柄の相談に乗ってもらえるようです。サイト内の手抜き感を見ると、まともな回答が返ってくるようには思えません。
「カブトレックス投資顧問」の有料コンテンツを検証してみた
有料プランは以下の2つです。内容が薄いわりに料金設定は常軌を逸しています。とても利用を検討できるものではありません。
中期プラン
株式投資初心者や経験の浅い個人投資家向けのプラン。
売買目安や一部コンテンツなどを開放することで株式用語も学べるとのこと。料金は10万円~90万円と料金設定が明確ではありません。
まず、株式投資初心者を相手に最高で90万円を請求することを見込んでいる時点で終わってます。
長期プラン
高利益率を生み出す確率の高いプラン。
特に正確性の高い情報を弊社専門チームが最速で精査を行い、決断次第随時公開していくとのこと。
料金は一気に跳ね上がり、100万円~350万円…論外な料金設定です。
「カブトレックス投資顧問」のサポート体制を検証してみた
上記項目を検証した限り、必要最低限のサポートを受けれることは分かりましたが、肝心なのは質です。その質は同グループ系列サイトへの口コミや評判を見れば一目瞭然でしょう。下記にいくつかご紹介します。
悪評①「とにかく二桁の手数料取って無茶苦茶な理想を言って、五倍近く目指すとかなにもフォローメールも有りません。嫌な思いしかしませんでした。」
悪評②「投資顧問って名乗れるレベルの会社ではないね。 しっかりした会社かと思って登録したけど、期待を全部裏切られた。 」
「カブトレックス投資顧問」のドメイン情報を検証してみた
ドメイン取得日を調べてみると「2016年5月31日」で、サイト開設後3ヶ月程度しか経過していないことが分かります(2016年8月調べ)。
ただ、「過去の話題株」という「スターライフ投資顧問」と全く同じタイトルの実績ページを見ると、サイト開設した直後の6月頭から銘柄を多数提供しています。
開設したばかりこの量の銘柄を提供する会員がいるなんて考えられませんが、実際のところはどうなのでしょうか??
続いて、所在地「東京都品川区西五反田八丁目8番16号 五反田高砂ビル703」をGoogleストリートビューで検索した結果、該当した建物がコチラ。
コチラのビルの正式な名称は「五反田高砂ビルニュースカイマンション」で、地上10階建ての分譲マンションのようです。マンションの一室で複数サイトを運営することなど可能なのでしょうか?…何か裏がありそうです。
「カブトレックス投資顧問」の検証結果を総括する
久々に熱の入った検証となりました(苦笑)なんせ、相手は悪名高い「ヘッジファンドバンキング株式会社」ですからね。
「カブトレックス投資顧問」は運営期間3ヶ月程度でこれから勢力をどんどんと拡大していくことでしょう。同グループサイトによる被害報告は今も絶えず届くので厳重注意が必須です。
更に「スターライフ投資顧問」と系列サイトであると断定しても異論が出る筈もないでしょう。そしてその事実に伴い、悪評投資顧問の「株とまと」と「勝ち株ナビ」との関連疑惑も判明するなど、今まで明らかにならなかった新事実が次々と判明しましたね。
これからも同グループの実態を暴く為に日々監視していきますが、読者の皆さんからの有力な情報提供も随時お待ちしております。是非とも口コミ・タレこみの投稿をよろしくお願いします。
「カブトレックス投資顧問」の料金設定
無料コンテンツ
・最新ニュース
・銘柄相談
中期プラン
・料金/10万円~90万円
長期プラン
・料金/100万円~350万円
『カブトレックス投資顧問』の口コミ
口コミ一覧
名無し
名無し
名無し
京子
名無し
名無し
名無し
名無し
名無し
名無し
名無し
名無し
名無し
名無し
名無し
名無し
名無し
名無し
名無し
名無し
名無し
名無し
名無し
名無し
名無し