最新更新日:2024年03月28日に更新しました!
「株予想会社、株式投資助言、投資顧問、株予想サイトの口コミや評判を徹底検証し評価します!」

検証済みの株サイト数:1768 現在頂いた口コミの数:38,233

『SIGB(stock investment guide book)』の会社情報と評価

SIGB(stock investment guide book)

http://www.sigbre.com/

会社名: 株式会社サイバーテクノロジー
責任者名: 西窪 大樹
電話番号: 03-5348-7312
メール: mail@sigbre.com
住所: 東京都中野区中央2-30-9 リブスタイル中野坂上320
IPアドレス: 210.129.173.134
口コミ件数: 1件 →口コミを見る←


『SIGB(stock investment guide book)』の検証結果

  1. SIGB(stock investment guide book)」閉鎖のお知らせ。

  2. (2017年3月23日追記)
    投資顧問サイトSIGB(stock investment guide book)」の閉鎖を確認しました。

    現在、利用することはできませんが、実際にご利用されていた方、未だに連絡が来る方など、どんな些細な情報でも構いません。是非とも「SIGB(stock investment guide book)」に関する口コミタレコミをお寄せください。

    ※以降の記事は「SIGB(stock investment guide book)」が閉鎖する前に検証を行った結果です。


  3. SIGB(stock investment guide book)」の口コミ情報 検証してみた。

  4. SIGB(stock investment guide book)」は株予想サイト量産会社「株式会社サイバーテクノロジー」が運営するサイトです。

    これから株式投資情報サイトを使うかた、すでに投資顧問サイトの被害に遭ってしまったから、皆さん「サイバーテクノロジー:西窪 大樹」この組み合わせを覚えておいていただきたいです。

    理由は簡単です、この投資情報会社。本業は競馬情報会社なのです。
    ネットでちょっと検索すれば「サイバーテクノロジー社」が何を生業としてるか一目瞭然です。そしてその悪質性も相当叩かれています。

    競馬予想サイトを出しては潰し出しては潰しを繰り返し、何年も前からネットで炎上している、違うジャンルのネット●欺ではちょっとした有名会社なのです。

    その「サイバーテクノロジー」が現在、株式情報サイトに目を付け始めています。後ほど紹介していますが、私が知っているだけですでに6サイトも運営しています。

    手方はどのサイトも似たり寄ったりなので、当サイトの検証記事を読んで頂ければある程度の被害防止にはなると思いますので、是非ご確認ください↓


  5. SIGB(stock investment guide book)」に実際に登録してみた。

    非会員ページに設置されている無料会員登録欄にメールアドレスを入力し送信すると登録完了。

    登録後すぐに届く登録完了メールに記載されているID・パスワードを入力すると会員ページに入ることができます。→登録後サイト画像

    ただ、非会員ページとデザインが異なる部分は1つもありません。どうやら、有料コンテンツを利用する為に会員登録をしなくてはならないようです。

    サイトの構成画像を見ると、系列サイトの「カンパニーペーパー(Company Paper)」とあまり変わりがない印象を受けるの、配信する情報の内容すら同じではないかと疑ってしまいます。→比較画像

    ただ、唯一違う点は「50万円」に設定された激高なレポートがあるくらいでしょうか…。続きは大項目4をご覧ください。


  6. SIGB(stock investment guide book)」の無料コンテンツを検証してみた。

    無料銘柄相談等のコンテンツは一切無く、無料で閲覧できるコンテンツは以下の1つのみです。

    SIGB相場考察
    同サイト内で唯一設置される無料コンテンツです。週2~3回程度、不定期で相場開設・展望を更新しています。

    念のため悪徳サイトの特徴である「他サイトの記事無断転載」が無いか、調べたところ…

    悪評が乱発する競馬予想サイトや株予想サイトを数多く携える同サイトの運営会社「株式会社サイバーテクノロジー」が手掛けているであろう、「株マガジン」と言う株予想サイトを発見しました。

    株マガジン」のサイトトップページに掲載されている相場考察がSIGB相場考察と丸々同じ内容で、一瞬「他サイトの記事無断転載」を疑いましたが…

    ↓相場考察比較画像はコチラ↓
    画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示 画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

    下記のIPアドレスが重複しているので、関連サイトであると推測できます。

    ■SIGB/「IPアドレス:210.129.173.134

    株マガジン/「IPアドレス:210.129.173.141

    株マガジン」に関する口コミはネット上に一切無く、実態は謎に包まれているので、今後検証する必要性があります。

    ↓株予想サイト量産会社「株式会社サイバーテクノロジー」関連サイト↓
    ————————————————————
    ライドトレード ※閉鎖
    株式投資「裏」攻略法メルマガ ※検証中
    カンパニーペーパー(Company Paper) ※悪徳サイト
    仕手株ファイル ※閉鎖
    秘株塾 ※閉鎖
    ライズストック ※閉鎖
    ————————————————————

    「株式会社サイバーテクノロジー」が運営するサイトは被害報告が絶えないにも拘わらず、どこまで被害件数を伸ばし続けるつもりでしょうか?


  7. SIGB(stock investment guide book)」の有料コンテンツを検証してみた。

    現在、予約を受け付けている企業レポートは以下の6つとなります。

    ■[激アツ]企業レポートA
    ・注目度4つ星/30,000円

    ■[密告]企業レポートA
    ・注目度4つ星/50,000円

    ■[密告]企業レポートB
    ・注目度4つ星/50,000円

    ■[密告]企業レポートC
    ・注目度4つ星/50,000円

    ■[真打]企業レポートA
    ・注目度7つ星/500,000円

    ■[真打]企業レポートB
    ・注目度7つ星/500,000円

    大項目2でも触れた通り、系列サイト「カンパニーペーパー(Company Paper)」と内容にほぼ変わりは無く、同じレポートを配信しているのでは?と疑ってしまいます。

    やはり、最も気になるレポートは購入価格が50万円に設定された、注目度7つ星のレポートです。

    7つ星レポートのご紹介」と言うページを見ると、7つ星レポートはサイト史上最も正確な企業レポートであると紹介されています。

    どうやら、調査に掛かった費用等を踏まえるとレポート料金は50万円を切ることが出来なかったものの、当初予定していた60万円を大幅コストカットし実現した価格のようです。

    期待値が高いのは十分に伝わるのですが、激高なレポートを購入する会員など存在するのでしょうか?その他レポートの価格を安く見せる為に設置された、見せ掛けのレポートとも考えられます。

    また、全部のレポートに総じて言えることですが、レポート内容の説明が不十分過ぎます。

    購入前に企業名等がある程度把握できればいいのですが、実態が分からない以上、購入者側は高いリスクを背負わなければなりません。

    レポートに関する詳細情報を記載出来ない理由は、全てのレポート内容が同じであると言う最悪の可能性すら考えられます。


  8. SIGB(stock investment guide book)」のサポート体制を検証してみた。

    特商法には電話番号とメールアドレスが表記されていますが、電話での問い合わせは受付けていないそうです。→実際のサポートに関する表記

    これは系列サイト「カンパニーペーパー(Company Paper)」と全く同じサポート体制です。

    おそらく、運営会社「株式会社サイバーテクノロジー」では、内容の薄い株予想サイトを量産していることに加え、競馬予想サイトも量産しているようなので、人手が足らないのかもしれません。

    サイトを量産するが故に対応に回れない。これでは元も子もありません。

    内容の薄いサイトを量産する前に、充実したサポート体制を完備することが、最優先ではないでしょうか??


  9. SIGB(stock investment guide book)」のドメイン情報を検証してみた。

    ドメイン取得日は「2013年5月13日」で、サイトを開設してから2年以上経過する株予想サイトです。

    この2年と言う期間で、どれだけの被害を個人投資家は受けたのでしょうか?考えるだけで、怒りが込み上げます。

    続いて、所在地「東京都中野区中央2-30-9-18 ツバセスPART18-320」ですが、以前に検証した通り業務実態の無い空のオフィス、つまり「レンタルオフィス」の住所を表記していることが既に判明しています。

    ↓レンタルオフィスの実態↓
    画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

    「レンタルオフィスの住所を表記している=悪徳サイト」と判断していただいても問題ありません。悪徳サイトか優良サイトかを見極める重要な指標の1つとなりますので、頭の片隅に入れておいていただければと思います。

    ※追加検証※

    現在どのような運営状況なのか確認してみると、所在地が変更していることに気が付きました。新しい所在地は「東京都中野区中央2-30-9 リブスタイル中野坂上320」です。さすがにレンタルオフィスは卒業したのかと思いきや、やはりレンタルオフィスでした…。→レンタルオフィス情報画像


  10. SIGB(stock investment guide book)」の検証結果を総括する。

    株予想サイトを量産し被害を拡大し続ける「株式会社サイバーテクノロジー」が運営している以上、利用を推奨できるサイトではありません。

    企業レポートと言う名目で配信している銘柄情報を6種類ありましたが、情報内容に関する説明が不十分で、購入するには相当なリスクが掛かりますし、利用者はほぼ存在しないのでは?と推測できます。

    また、全てのレポート内容が同じと言う最悪の可能性すら考えられます。

    ただ、偶然にも同サイトを発見した初見のユーザーが興味本位で利用を開始し、被害に遭うと言ったケースも少なくないので、初見のユーザーは十分にご注意ください。


  11. SIGB(stock investment guide book)」の料金設定。

    ■無料コンテンツ
    ・SIGB相場考察
    ※週2~3回更新

    ■[激アツ]企業レポートA
    ・注目度4つ星/30,000円

    ■[密告]企業レポートA
    ・注目度4つ星/50,000円

    ■[密告]企業レポートB
    ・注目度4つ星/50,000円

    ■[密告]企業レポートC
    ・注目度4つ星/50,000円

    ■[真打]企業レポートA
    ・注目度7つ星/500,000円

    ■[真打]企業レポートB
    ・注目度7つ星/500,000円
    ※注意喚起:全てのレポート内容が同じの可能性あり

    SIGBから送られてきたゴミメール一覧


Pickup!!

<利益を出すならココ!!>
凄腕投資アドバイザー『加藤』
相談者の資産を9.7倍に激増させた元証券マン
・本人の総資産も30億円超え
・登録者限定で『株の攻略法』を無料公開中
⇒凄腕投資アドバイザー『加藤』の記事を確認



口コミ投稿フォーム

口コミ投稿フォーム

口コミ投稿内容
お名前


『SIGB(stock investment guide book)』の口コミ

投稿者:おばかちゃん

SIGBのホームページ、外国人の女性の裸の写真になっていまして、風俗情報の、案内サイトになって、おりました。