- 結城はるみのマネでは投資で勝てない!
- 結城はるみの推奨銘柄がヒドイ
- 投資家たちから全く相手にされていない件
- 結城はるみの投資パフォーマンスは最低レベル
- オンラインサロンは人気が無くてすぐ閉鎖
- 結城はるみに関わって「数百万失った」人も発見
- 株-1グランプリ優勝してても下手なもんは下手
- 結城はるみから売買指示はもらえない
- 結城はるみはただの客寄せパンダ?
- 結城はるみの株情報は高リスク
- 「結城はるみ」の経歴を検証してみた。
「結城はるみ」はマーチャントブレインズ投資顧問株式会社が運営する株エヴァンジェリストという株予想サイトの投資助言者兼、広告塔を務めている人物で、“投資の女神”という異名を持っています。
ただ、投資の女神ともてはやされている割に投資の実績はそれほど良くないことが発覚。
結城はるみの意見を鵜呑みにして投資をすると危険です。
結城はるみは「株エヴァンジェリスト」という投資顧問会社のストラテジー顧問を務めています。
そこで株エヴァンジェリストの提供実績を確認したところ、かなりぶっ飛んだ推奨銘柄を出していたので紹介しておきます。
2020年7月15日に紹介された「UEX(9888)」という銘柄。
この銘柄が見事なまでの高値掴みになっています。
8月5日にUEXは非開示だった今期経常利益が44%減益だったことを報告。
11月6日には上期経常が69%減益で着地、7-9月期も83%減益になっています。
完全に会社の業績予測を読み違えています。
まぁ、無料銘柄の話なので、これで稼げなかったとしても納得はいくでしょう。
ただ、有料プランに入っても稼げないとなったら話は別です。
実際に株エヴァンジェリストの有料プランに入った人からはこんな口コミが寄せられています。↓
実際に有料単発プランで購入しました。 言葉が汚いですが、本当にクソです。 購入した銘柄はふるわず、サポートも不定期にメールで継続ホールドの一点張り。2倍以上に上がると言われた銘柄は半値になり、撤退して下さいの指示もメールのみ。代替銘柄も未だに連絡すらありません。 一番許せないのはスタッフの対応です。 専用ページにログイン出来なくなり、メールや電話で対応を求めるも、何故か毎回対応する異なるスタッフがすぐ対応しますので、と言って数ヶ月経過しますが未だにログイン出来ません…このご時世に未だにこんな会社あるんですね。 騙されました。他にこのような方々が出ないよう書き込みます。
お金を支払って教えてもらった銘柄でも稼げないのは一大事ですね。
結城はるみが関わっているからと期待したのにこの仕打ちはかなりキツイです。
厳密にいうと、結城はるみは株エヴァンジェリストのアナリストたちを教育しているだけで、推奨銘柄については手を出していないということなのですが、結城はるみが教育しているのにこの悪評は酷すぎでは?
株エヴァンジェリストに入会したときに貰える結城はるみからのメッセージによると、
はじめまして、向後はるみです。
(中略)そして今回、KABU EVANGELIST運営陣の
誠意と熱意に突き動かされ、
これまで築いてきた全てを、
また、これからの活動により吸収する
全てを全力で注力させていただくことに致しました。
「株エヴァンジェリストに全てを全力で注力をする」と言いながら、こんな低品質な銘柄をチョイス?全ての力を結集させてもこのレベルの投資しかできないのでしょうか。
このような実績が出ている以上、結城はるみの推奨銘柄に期待できないことは明白です。
着実に結果を出したい方は『山田昴』が参考になるかもしれません。
山田昴は株で億超えの運用益を出した投資ノウハウを情報発信しており、「300万円の元手を1200万円にした」という口コミも寄せられています。
個別で検証も行っているので、ご興味のある方は関連記事をご覧いただけると幸いです。
そもそも結城はるみは投資家として実力があるのでしょうか?
実力があるなら結城はるみの情報をしっかり受け取ろうとする人もいそうですが、彼女の情報発信を見る限り、「投資家たちから全く相手にされていない」としか思えません。
つまり結城はるみは有益な情報を発信しないということ。
ツイッターのフォロワーは1.4万人もいるものの、やることはよくあるニュース記事のリツイートばかり。いいねも10付けばまだ良い方です。
結城はるみのツイートでめちゃくちゃ反応があったのは、「向後はるみから“結城はるみ”に名前を変更する」と報告したもの。
この時ばかりは普段ツイートに反応しないユーザーも「おめでとう!」「結婚ですか?」と、投資と全く関係ないことで大はしゃぎ。
結局、結婚や離婚による改名ではなかったわけですが、一部では「結婚報告じゃなくてほっとしました笑」など、ただの結城はるみの顔ファンがいることも分かります。
少なくとも、本物の投資家からはほとんど相手にされていないことが伺えました。
「結城はるみ」が仮想投資ながら好成績をおさめたのは2014年が最後。
では、近年の株価予想実績はどうなのか?
「結城はるみ(向後はるみ)」はYahooファイナンスが運営する「投資の達人」に株価予想を提供しており、直近ではないものの株価予想の実力をはかることができる実績を発見したので下記に紹介します。
↓勝率:34%(9勝17敗) パフォーマンス-115.7%↓
上記の株価予想実績がいつのものなのかは不明ですが、彼女の指示に従い投資を行っていた場合、大きく負け越していることになります。お金を払って情報を貰う側としてはたまったものではありませんよ…。
なお、上記の実績画像を見て分かる通り、以前は実績が目に見えて分かる仕様でしたが、実績が伴わずにイメージダウンに繋がるためか現在実績は公表していません。随分と都合が良いメディア露出ですね。
結城はるみは一時期「Investers Lab~インベスターズラボ~」というオンラインサロンを運営していたこともあります。
ただ、2018年9月に開設したインベスターズラボは、2018年11月には音沙汰が無くなります。
僅か3か月の儚いオンラインサロンでした。
開設した当初から「300名限定!」と特別感を出しながら募集していた割に人が全く集まっていなかったようです。
口コミでは以下のような意見も↓
向後はるみのインベスターズラボ、定員300名全然埋まらないだけでなく、1ヵ月経って10人減って40人になってる。まあ、儲かる情報なんて無いんだろうね。1万円の会費は高いよ。
結城はるみは2018年時点で経済系メディアに寄稿なんかもしていて人気があったはずなんですけどね・・・。蓋を開けてみれば、その人気には全く実態がありませんでした。
やはり、外見がもてはやされていただけで、投資能力はそれほど評価されていなかった。
投資家にとっては魅力的なサロンには見えなかったということでしょう。
結城はるみがストラテジー顧問を務める「株エヴァンジェリスト」ですが、評判が良くないです。
とんでもない銘柄を推奨していることは上記紹介しましたが、中には数百万の損失を出している人もいるようです。
私も、かなり損しました。 代替銘柄も、3連敗。 しまいには、 代替銘柄を出すのは、あくまでもサービスであって 契約上の義務では無いと言い出す始末。 ここからは、騙され騙され、 何回か、情報を買う羽目になったのですが 2勝10敗。←代替銘柄含む。 情報料と、株の損失を加えると 数百万円。
1勝3敗でマイナス190万円。地合いがよくてこの結果だから 救いようがない。地合いが悪い時に使ってたらって想像するとぞっとするわ。
株エヴァンジェリストの投資ポリシーはシンプル・イズ・ベストで「利益を生む銘柄を提供できるかどうか」とのこと。
利益どころか、損失を生んでしまっていては世話ありません。
このような人を多く生み出していながら、シンガポールでのんきに暮らしている姿を見せているあたり、「結城はるみはサイコパス」と言っても過言ではないですね。
自分が間接的にでも投資に関わった人が数百万の損失を出している横で、マッサージを受けたりビーチサイドで寝そべったりする姿をブログにアップできますか?普通の人間だったらできませんよ・・・。
結城はるみは夕刊フジ主催の「株-1グランプリ」で最多優勝を誇っています。
最も株取引が上手い人を決める大会ですが、参加者は選考基準が謎のまま選ばれた5名。
しかも、実際の取引ではなく「仮想取引」で行われます。
この大会で最多優勝していても、本当に投資の実力があるのかは推し量れません。
推奨銘柄に期待したいところですが、実績はすでに紹介した通り散々なもの。
いくらデモトレードが上手でも実際の投資で勝てないのはよくある話です。
現実の株取引をする際に情報を貰う相手としては、いささか不安が残ります。
結城はるみの情報発信についてもう少し掘り下げてみましょう。
結城はるみは株エヴァンジェリストのストラテジー顧問の他にも、日刊ゲンダイで注目株をレビューする連載を持っています。
こちらは割と騰がる銘柄を教えてくれたりするようですが、あくまでも銘柄を教えてくれるだけ。
売買タイミングに関してはノータッチです。
いくら騰がりそうな銘柄が分かったとしても、それを買うタイミング、売るタイミングを間違えると一気に損失となります。
結城はるみは他に投資のラジオもやっていますが、やはりこちらも売買タイミングの指示は無し。
沢山の銘柄名を知って優越感に浸れるかもしれませんが、その銘柄で稼げるかどうかは自分の投資の実力次第ということは理解しておきましょう。
もちろん、結城はるみがメディアに呼ばれているのは理由があります。
それは結城はるみの外見が良くて人が集まるから。
投資家としての結城はるみに期待しているのは少数派と言えるでしょう。
例えば、結城はるみは本を2冊出版していますが、もはや「結城はるみのグラビア本」という仕上がりになっています。
投資の女神-向後はるみが導く株で3ヶ月所得倍増作戦-特別袋とじ-テッパン銘柄
引用元:Amazon
結城はるみの著書には以下のようなレビューが寄せられています。
このこうごさんという女性が大好きな方にはおすすめです。
写真が多いために情報量が少な過ぎです。
買って良かったと思える様な知識には出逢えませんでした。
プロモーションがすごいので購入してみましたが、買ったのを後悔。本自体が50ページくらいしかなくペラペラだし、すべての見開きの右側がグラビアでした。どこかのキャバ嬢みたいな写真でなんの参考にもなりませんでした。
お金を返して欲しいくらいです。ファンの方にはいいと思います。
結城はるみがメディア側からも「集客目的」で利用されていることは明らかですね。
純粋な投資本を作りたいなら、きわどいグラビア写真など必要ないですから。
他のレビューには「初心者向きで参考になった!」という評判もありましたが、投資家からは苛烈に非難されています。
「メディア露出が多い=有能」とは限らないことがよくわかりますね。
結城はるみの情報を追いかけるだけでは、投資で勝つことは難しいでしょう。
少なくとも、結城はるみがアドバイザーを務める「株エヴァンジェリスト」の評判を見る限り、100%信頼できる人物ではなさそうです。
メディアに沢山出てる有名人だから、株の大会で優勝しているからと言って、ユーザーが稼げる情報をくれるとは限らないという事。
いまは『山田昴の投資情報LINE』を使って稼いでいる投資家が増えているので、そういったサービスを利用してみるのもアリかもしれません。
最後に結城はるみの経歴についてまとめます。
「結城はるみ」の経歴を調べてみると、意外にも数々の投資顧問会社を渡り歩いていることなどが判明しました。「投資の達人プレミアム」というサイトの記載を一部引用して経歴を紹介したいと思います。
■結城はるみの経歴
“投資情報会社を経て、2012年より黒岩アセットマネジメント執行役員に就任。2013年12月より新生ジャパン投資へ移籍の後、2014年6月グローバルリンクアドバイザーズへ移籍。夕刊フジの人気企画「株1グランプリ」では12年5月、14年2月優勝。ネットマネーやダイヤモンドZAi、宝島株ムックなどマネー誌への執筆多数。日刊ゲンダイにて月曜連載「女子力投資」を執筆。株エヴァンジェリストの投資助言者として従事。”
なぜここまで頻繁に投資顧問会社を渡り歩いているのかは不明ですが、一つ言えることが「結城はるみ」が渡り歩き、現在留まる投資顧問会社の評判はどこもイマイチということです…。汗
上記の点を踏まえると、数々の投資顧問会社を渡り歩いてきた経歴は信頼できるプラス材料にはほぼなりませんね。
必要最低限の相場観を持ち合わせていることは間違いないのですが、投資家として賞賛できる実績ではありません。株で成功した投資家の助言を受けたい人は他を当たった方が良いかもしれません。
『結城はるみ』の口コミ
口コミ一覧
匿名
名無し
名無し
名無し
名無し
名無し
名無し
名無し
名無し
名無し
顔ファン
名無し
名無し
名無し