最新更新日:2024年04月24日に更新しました!
「株予想会社、株式投資助言、投資顧問、株予想サイトの口コミや評判を徹底検証し評価します!」

検証済みの株サイト数:1768 現在頂いた口コミの数:39,472

『ライジングサンアセットマネジメント』の会社情報と評価

ライジングサンアセットマネジメント

http://www7a.biglobe.ne.jp/~risingsn/index.htm

会社名: ライジングサン アセットマネジメント株式会社
責任者名: 三木 彰
電話番号: 03-3264-7531
メール: risingsn@kkh.biglobe.ne.jp
住所: 東京都千代田区二番町11-9-303
IPアドレス: 49.129.255.110
口コミ件数: 0件 →口コミを見る←


『ライジングサンアセットマネジメント』の検証結果

  1. ライジングサンアセットマネジメント」がサイト閉鎖していた。

  2. (2018年4月17日追記)
    ライジングサンアセットマネジメント」 のサイトにアクセスしようとすると『ページがみつかりません』と表示され、サイト閉鎖している事が判明。

    サイト閉鎖する前に検証した際、サイト内が放置状態で閉鎖の兆候を感じていましたが案の定の閉鎖となりましたね。…ただ、なぜ閉鎖したのか?理由が不明。純粋に経営難だったのでしょうか?

    何か情報をお持ちの方は口コミもしくはお問い合わせメールを下さい。m(__)m

    ※以下サイト閉鎖する前に検証した記事になります


  3. ライジングサンアセットマネジメント」は悪質情報サイトなのか検証してみた。

  4. 「ライジングサンアセットマネジメント」という投資助言・株予想サイトの検証を始めたキッカケは、当サイト以外に取り上げている他の口コミサイトを見ても利用者からの評価がないからです。

    サイトを見てみると「昔ながらのサイト」という表現が良く似合い、実際にドメイン取得日を調べてみると「1996年12月17日」で、20年近くもの運営期間が経過する老舗サイトだと分かります。

    ↓実際のドメイン情報↓
    ライジングサンアセットマネジメント

    「ライジングサンアセットマネジメント」のように20年という運営期間を誇示する株サイトは滅多に見ませんが、やはり異常なくらいに口コミ評価がない点が気が掛かりです…。ただ単に人気がないだけなのかもしれませんが、いくらなんでも少なすぎます(汗)

    蓋を開けてみたらとんでもない悪徳サイトだったという事例も珍しくはないので、「ライジングサンアセットマネジメント」を徹底検証していこうと思います。


  5. ライジングサンアセットマネジメント」に実際に登録してみた。

  6. 冒頭でサイト開設から20年近くが経過するとお伝えしましたが、老舗だからといって信用しきるにはまだ早すぎます。

    老舗でも実は悪徳サイトだった…というパターンの有名どころで言うと「イーキャピタル」なんかが良い例ですね。

    イー・キャピタルは2001年4月創業でこの春にサイト開設15年を迎えていますが、実は過去に証券取引監視委員会より行政処分を行うよう勧告された経歴を持つなのど、れっきとした悪徳サイトの特徴を持ち合わせています。

    残念ながら「ライジングサンアセットマネジメント」ではその様な黒歴史は見当たりませんでしたが、老舗サイトの利用を検討する際はその辺もしっかりと調べてみた方がいいかもしれませんね。

    検証に戻りますが、「ライジングサンアセットマネジメント」のホームページ全容がこちらです。→ホームページ画像 有料会員のみに株式投資情報を配信しているみたいで、無料会員の募集は行っていないみたいです。コンテンツの検証に移ります↓


  7. ライジングサンアセットマネジメント」の無料コンテンツを検証してみた。

  8. ホームページの見た目通りコンテンツの充実度は低いようで、細かく目を通しても無料コンテンツらしきものは見当たりません。有料情報の利用を判断する材料が乏しいですよね…。

    どうやら「資料請求」が可能なようですが、そのためには電話(またはFAX)で問い合わせる必要があるみたいです。

    資料請求・お申込み」というページではEメールでも可能となっていますが、「Eメールはこちらから」と案内が促される【メール】というバナーはクリックできない(廃止濃厚)ので、電話(またはFAX)問い合わせの一択のみです。

    また、何を勘ぐっているのか定かではないですが「電話などによる 営業・勧誘は一切行っておりません。」と大々的に記載されています。その不安を払拭する為にはメールでの対応を再開するのが最善の策かと思います(笑)


  9. ライジングサンアセットマネジメント」の有料コンテンツを検証してみた。

  10. 「ライジングサンアセットマネジメント」で提供している有料コンテンツは以下の3つになります。サイトは現在も運営しているのか?という疑問まであがっています。

    週間ライジングサン新聞 ※3ヶ月/5万円
    毎週金曜日に最新の相場動向をメールまたはFAXにて配信、加えて全体相場の異変を捉えた場合、臨時速報を配信してくれるようです。

    サンプル版を見ると「新聞」と銘打っているだけに、確かに新聞の様な作りになっていますが、サンプル版は「2007年11月30日」に発行された8年以上も前のものです

    全くもって参考になりませんし、サイト自体運営しているのか?という疑問も挙がります…。なお、購読料金は3ヶ月契約で5万円と、サンプルを見る限り割高も感じます。

    実績トレーディング倶楽部 ※料金不明
    その時々の相場状況に合わせた銘柄と、資金を分散しながら効率良く回転させるトレーディング情報をメールまたはFAXにて配信してくれるようです。こちらはサンプル版もありませんし、料金設定も記載されていません。資料請求が必須みたいです。

    ライジングサン倶楽部 ※料金不明
    買い・カラ売りの銘柄情報に加え、その後の状況と対応アドバイスをメールまたはFAXにて配信してくれるようです。こちらも「実績トレーディング倶楽部」と同様にサンプル版もありませんし、料金設定も記載されていません。「資料請求」が必須とのこと。


  11. ライジングサンアセットマネジメント」のサポート体制を検証してみた。

  12. 有料コンテンツを見る限りではサポートが付属している様子ですが、どこまでのサポートをしてくれるかは不明です。特に株初心者の方は一番気になるポイントですよね。

    既にお伝えした通り、メールでの対応は配信された可能性が濃厚です。それは「会社概要」に表記される連絡先にアドレスが載っていないことからも明らかですね。

    しかし、サイトを細部に渡りチェックすると、有料コンテンツ「週間ライジングサン新聞」の宣伝ページにアドレス「risingsn@kkh.biglobe.ne.jp」が載っています。もしかしたら削除し忘れたのかもしれませんね。

    返事が返ってくる期待は薄いですが、直接「risingsn@kkh.biglobe.ne.jp」宛に気になる点を投げかけてみました。結果…案の定、返答なしです。真相が気になる方、勇気のある方は「03-3264-7531」宛に問い合わせてみるといいでしょう…。


  13. ライジングサンアセットマネジメント」のドメイン情報を検証してみた。

  14. 「ライジングサンアセットマネジメント」のドメイン取得日は冒頭で紹介した通り「1996年12月17日」で、サイト開設後20年近くが経過していることが分かります(2016年4月調べ)。

    会社概要」を見ると設立は「平成6年3月」と表記されているので、サイト開設前から何からしらのサービス提供を行っていた様子。実質、22年の運営実績を誇示するご長寿サイトです。

    22年もの歳月が経過するサイトなら、当然サイト代表者も歳を積み重ねています。三木 彰氏の代表者プロフィールには「1945年東京生まれ」と記載されており、推定71歳ということになります…。

    ↓代表者プロフィール↓
    ライジングサンアセットマネジメント

    とっくに定年を過ぎていますが、いまだに現職なのでしょうか??
    サイトを一通り検証した中で、個人レベル運営しているようにも思えたので、仮に定年を迎え退職したのであれば、大項目4で挙がった「既にサイト自体運営していないのでは?」という疑問も真実味を帯びてきますね。


  15. ライジングサンアセットマネジメント」の検証結果を総括する。

  16. 実質的な運営期間を見ると、「ライジングサンアセットマネジメント」は22年もの歳月が経過するご長寿サイトですが、サイトの運営期間が経過すると同時に、代表者の年齢も推定71歳となっており、定年退職していても不思議ではない年齢です。

    サイト内コンテンツが数年もの間更新されていない点などを見ると、現在は運営していない可能性も考えられました。

    老舗サイトの代表格「イーキャピタル」に類似する悪徳サイトの特徴は見当たりませんでしたが、以上を踏まえるとネット上で口コミ評価が見当たらないのにも頷ける気がします。利用を検討する価値の無いサイトと結論づけます。


  17. ライジングサンアセットマネジメント」の料金設定。

  18. 無料コンテンツなし

    ■週間ライジングサン新聞
    ・3ヶ月/50,000円

    ■実績トレーディング倶楽部
    ・資料請求必須

    ■ライジングサン倶楽部
    ・資料請求必須



Pickup!!

<利益を出すならココ!!>
凄腕投資アドバイザー『加藤』
相談者の資産を9.7倍に激増させた元証券マン
・本人の総資産も30億円超え
・登録者限定で『株の攻略法』を無料公開中
⇒凄腕投資アドバイザー『加藤』の記事を確認



口コミ投稿フォーム

口コミ投稿フォーム

口コミ投稿内容
お名前


『ライジングサンアセットマネジメント』の口コミ

コメントはまだありません。