最新更新日:2024年03月29日に更新しました!
「株予想会社、株式投資助言、投資顧問、株予想サイトの口コミや評判を徹底検証し評価します!」

検証済みの株サイト数:1768 現在頂いた口コミの数:38,233

『商品市況指針SAKTO』の会社情報と評価

商品市況指針SAKTO

http://www.sakto.biz/

会社名: 記載なし
責任者名: 佐藤 由之蒸  
電話番号: 050-7551-9956、090-8669-4423
メール: info@sakto.biz
住所: 記載なし
IPアドレス: 203.183.64.156
口コミ件数: 1件 →口コミを見る←


『商品市況指針SAKTO』の検証結果

  1. 商品市況指針SAKTO」の口コミ情報検証してみた。

  2. 株予想投資助言サイトの「商品市況指針SAKTO」は、サービス内容はおろか会社情報もまともに表記してない糞株情報サイトでした。

    皆さんは、会社の所在地を表記していないサイトの情報を利用したいと思いますか?そんな方は当然いない筈です。

    以降の検証記事では、株式投資情報を発信するサイトとしては考えられない目を疑うような指摘点が続々と判明していますので、残念なサイトの一例として是非ともご確認ください。


  3. 商品市況指針SAKTO」に実際に登録してみた。

  4. 「商品市況指針SAKTO」では無料会員の募集を受付けているようですが、どこを探しても申し込みページがありません。もしかしたら現在は無料会員の新規募集を休止しているのかもしれませんね。とりあえずホームページより検証を進めます。

    まずホームページはこの様な全体図となっています。→ホームページ画像 一番目立つ部分では独自?の格言が大々的に掲げられているなど、見ているだけでサイト開設当時の時代背景が見えてくる、ひと昔前のサイトですよね。

    この様な昔ながらのサイトを検証する機会はたまにありますが、その度に「本当に会員はいるの?」と、いつも感じてしまいます(笑)まあサイトが存続しいてるということは少なからず利用者がいるんでしょうね。

    そんな、「商品市況指針SAKTO」の代表を務めるのが「佐藤由之蒸」というペンネームっぽい名前の人物です。わざわざプロフィールが設置されているにも拘わらず経歴などは一切記載されていません。これではプロフィールの意味をなしていないような気もします…。

    時代背景は読み取れますが、現状では運営背景が全く読み取れないので、各コンテンツの検証に移ります。


  5. 商品市況指針SAKTO」の無料コンテンツを検証してみた。

  6. 既に一部触れた通り「商品市況指針SAKTO」では「無料お試し会員」の募集を行っているようですが、肝心な申し込みページが存在しません。

    無料お試し会員になると、15日間無料で投資に関する相談等に電話やメールで乗ってくれるらしく、利用することによる利点が全く見えない同サイトでは必須のサービスですが、申し込みページがなくては仕方ありません…。

    現状で閲覧できるコンテンツの検証に移ります。コンテンツは意外に豊富で9つにも及びますが、中には既に閲覧できないものもあります。各コンテンツの内容は数値の統計表がほとんどで、コンテンツに関する説明もないため、株式投資初心者にはチンプンカンプンでしょう。

    正直、玄人の利用が向くようにも思えませんし、無料コンテンツを判断材料に有料情報を購入するには物足りません。


  7. 商品市況指針SAKTO」の有料コンテンツを検証してみた。

  8. 有料会員コースは以下の3つになりますが、目を疑うほどサービス説明がありません…。下記にホームページ記載されている原文のままにご紹介します。

    閲覧会員
    【サービス説明】→WEBによる情報を閲覧するだけで十分の方 ※原文掲載

    一般会員
    【サービス説明】→WEB情報を閲覧する他、メール・電話にて相談したい方 ※原文掲載

    特別会員
    【サービス説明】→なし

    …そもそも「WEB情報」という概念が分かりません(笑)
    また、情報を発信する立場の佐藤由之蒸氏ならあまりの説明の少なさに気づいている筈ですが、何故改善しないのか不思議です。

    サービス内容が分からない情報に金を払うユーザーなどいませんよね…。利用検討者に対する配慮の欠片もありません。


  9. 商品市況指針SAKTO」のサポート体制を検証してみた。

  10. 商品市況指針SAKTO連絡先」として「携帯:090-8669-4423」と「電話兼FAX:050-7551-9956」の2種類が表記されています。 携帯の電話番号を表記してるということは会社に従業員は常駐していないのでしょうか?その事実確認も含め、サービス内容の具体的な説明を分かり辛い所に表記してある「info@sakto.biz」宛に問い合わせてみます。

    一向に返答が来る気配はありません。やはり会社に従業員は常駐していないのかもしれませんね。期待に沿ったサポート体制は望めないでしょう。


  11. 商品市況指針SAKTO」のドメイン情報を検証してみた。

  12. 「商品市況指針SAKTO」のドメイン取得日は「2009年9月15日」で、サイト開設後6年が経過していることが分かります。

    見た目から察するにもっと長い運営実績があると思っていたので期待ハズレですね。サイトのクオリティの低さはどこから来ているのか不思議です…。

    続いて、所在地を検証したいところですが、実はホームページ上に所在地は表記されていません。更に言うと商号(会社名)も表記されていません。ここまで来ると会社として登記しているのかすら疑わしくなってきます…信用度・利用意欲共にゼロ以下です。


  13. 商品市況指針SAKTO」の検証結果を総括する。

  14. 「商品市況指針SAKTO」はある意味で検証し応えのあるサイトでした。サービス内容に関する説明が目を疑うほどなく、運営背景を読み解くのが困難だったからです。

    この状況ではネット上で口コミ評判が一切見当たらないのも当然ですし、利用を検討したいと考える読者の方もいないことでしょう。

    そもそも会社情報をまともに表記できないサイトに信頼を寄せろという方がどうかしてますよね。以上、利用を検討する余地もない論外なサイトの検証結果をお伝えしました。


  15. 商品市況指針SAKTO」の料金設定。

  16. 無料情報あり

    ■閲覧会員
    1ヶ月/4,000円
    3ヶ月/10,000円
    6ヶ月/18,000円
    1年/32,000円

    ■一般会員
    1ヶ月/13,000円
    3ヶ月/33,000円
    6ヶ月/58,000円
    1年/110,000円

    ■特別会員
    1ヶ月/37,000円
    3ヶ月/110,000円
    6ヶ月/200,000円
    1年/380,000円



Pickup!!

<利益を出すならココ!!>
凄腕投資アドバイザー『加藤』
相談者の資産を9.7倍に激増させた元証券マン
・本人の総資産も30億円超え
・登録者限定で『株の攻略法』を無料公開中
⇒凄腕投資アドバイザー『加藤』の記事を確認



口コミ投稿フォーム

口コミ投稿フォーム

口コミ投稿内容
お名前


『商品市況指針SAKTO』の口コミ

投稿者:名無し

株予想・投資助言サイトの「商品市況指針SAKTO」書いてあるけど、商品外務員のサイトですね。
サイト名も証券ではなく商品市況と書いてあります。