最新更新日:2024年04月18日に更新しました!
「株予想会社、株式投資助言、投資顧問、株予想サイトの口コミや評判を徹底検証し評価します!」

検証済みの株サイト数:1768 現在頂いた口コミの数:38,233

『賢者の投資術』の会社情報と評価

賢者の投資術

http://www.kenzya.net/

会社名: アセットビルディング株式会社
責任者名: 堀 研太郎
電話番号: 03-5342-0883
メール: info@kenzya.net
住所: 東京都中野区新井1-35-8 3階
IPアドレス: 153.127.238.59
口コミ件数: 0件 →口コミを見る←


『賢者の投資術』の検証結果

  1. 賢者の投資術」の口コミ評判を検証してみた。

  2. 賢者の投資術」はそのサイト名通り、如何にも怪しい投資術を提唱しています。

    後ほど細かく紹介しますが、検証記事をご覧になる前に、先に注目点を紹介しておきます。

    注目点① 「ディレクション分析」という胡散臭い投資術を提唱している
    注目点② 助言者は顔出し・実名公表NGの謎の人物
    注目点③ コンテンツの更新がストップ中→サービス休止中?
    注目点④ 所在地は間取り1Kの賃貸マンション

    …以上が、以降の注目点になります。検証記事をご覧になられる前に“要点”だけ抑えておくと読み易いかと思います。それでは検証スタートです↓


  3. 賢者の投資術」に実際に登録してみた。

  4. 胡散臭いサイト名の「賢者の投資術」は有料会員制サイトの為、無料会員登録は受付けていません。早速非会員ページより検証を進めていきます。

    非会員ページ上では「ディレクション分析」という見ず知らずの文言が多用されており、その分析法を学べるサイトということは何となく分かります。では、ディレクション分析とはなにか?

    ディレクション分析とは」という項目を見ると、株式投資では一般的なファンダメンタルズ分析、テクニカル分析に次ぐ第3の分析を「ディレクション分析」と呼んでいると記載しています。

    ディレクション分析を一言で表すと「相場の方向を読む」ことらしく、例として2008年のリーマンショック挙げるなど、世界同時株安にも対応できる力を秘めているらしいです。

    サイト名通り如何にも胡散臭い情報を提供していますね。相場の方向を読み投資ができるなら、今頃相場の動向に一喜一憂する投資家なんて存在しません。身も蓋も無い投資術です(笑)

    そんなディレクション分析術を提供するのが、40年に渡り証券外務員を務めてきた相場のプロらしいですが、顔出しや実名の公表はされていません。経歴なんていくらでもでっち上げることができるので、この程度の情報では信頼を寄せるのは不可能です。

    検証直後から怪しい雰囲気が充満する「賢者の投資術」ですが、念の為各コンテンツの検証に移ります↓


  5. 賢者の投資術」の無料コンテンツを検証してみた。

  6. 「賢者の投資術」の無料コンテンツは以下の2つとなります。

    無料メルマガ「賢者のススメ」
    先程ご紹介した“40年に渡り証券外務員を務めてきた相場のプロ”なる謎の人物が、株式投資で押さえておきたいポイントを無料で公開するメルマガのようです。

    実際に購読登録を済ませると、当初全く紹介の無かった運営スタッフの「真山」という人物からメールが届きます。…相場のプロはどこにいっちゃったんでしょう?(笑)本人からメールが届かないと説得力に欠けますよね…。

    肝心なメルマガはやたらと長文ですが、ただ長文なだけで内容は非常に薄いものでした。わざわざ購読する価値はなかったですね。

    また、メルマガの宣伝ページでは日経平均のチャート画像が使用されているのですが、2011年時点のもので少なくとも4年は更新されていないことが分かります(2016年3月調べ)。更新をサボっているだけかと思いましたが少し様子が違います↓

    公式ブログ
    相場観を更新するブログですが、「2012年10月23日」を最後に既に3年以上も更新がストップしています。メルマガの宣伝ページの放置ぶりと、ブログの放置ぶりを見ると、ただ更新をサボっているだけでは無さそうです。


  7. 賢者の投資術」の有料コンテンツを検証してみた。

  8. 「賢者の投資術」の有料コンテンツ検証で核心をつく事実が判明しました。

    ディレクション分析購読メンバー
    会員ページにて配信される日々のディレクション分析の閲覧や推奨中の銘柄一覧、緊急材料による特別配信が受けれる会員コースですが…

    申し込みページは存在せず、「現在、お申込みを受付けておりません。」と記載されています。無料メルマガの宣伝ページとブログの更新をサボっている訳ではなく「サービス休止中」のようですね。

    ただ、その理由は明記されていません。サービスを休止せざるを得ない特別な事情でも抱えているのでしょうか?サポート宛に直接問い合わせてみます。


  9. 賢者の投資術」のサポート体制を検証してみた。

  10. 「賢者の投資術」がサービスを休止している理由、またサービスを再開する見通しがあるのか非会員ページ上では説明が一切ないので、管理人自らサポート宛にメールで問い合わせてみましたが…

    残念ながら、返答が来る気配はありません。既に会社に従業員はいないのでしょうか?

    どちらにせよ、明確な返答がない以上「サービス再開の見通しはなし」と考えるのが妥当でしょう。まあ、サービス提供中だとしても「ディレクション分析」などという胡散臭い投資術を得るのに金を支払うことはありませんが(笑)


  11. 賢者の投資術」のドメイン情報を検証してみた。

  12. 「賢者の投資術」のドメイン取得日は「2011年11月6日」と、サイト開設後4年が経過するサイトだと分かります(2016年3月調べ)。

    コンテンツで分かる最新の更新日はブログの「2012年10月23日」なので、もしブログの更新を最後にサービスを休止したなら、実質的な運営期間は1年にも満たないことになりますね。短命過ぎます…

    続いて、所在地「東京都中野区新井1-35-8 3階」を「Google」で検証した結果、該当した建物がコチラです↓
    賢者の投資術

    …どうやらGoogleカーが通り抜けできない細道に建っている「エルスタンザ中野新井」という賃貸マンションに所在地を置いているようです。

    間取りはなんと“1K”で、洋室はたったの“6.6畳”…。どう考えても個人事業者レベルで運営しているとしか思えません。まず、1Kマンションに所在地を置いている時点で利用意欲は一気にゼロに落ち込みます。→エルスタンザ中野新井の物件情報画像

    仮に現在進行形で運営しているサイトだったら、間違いなくおススメしないサイトです。


  13. 賢者の投資術」の検証結果を総括する。

  14. 「賢者の投資術」という如何にも胡散臭いサイト名に加え、これまた胡散臭い「ディレクション分析」という分析術を提唱するなど、検証直後から危険な香りがするサイトだと分かりました。

    ただ、現在は何らかの理由で「サービス休止中」なので、被害を受ける心配はありませんね。まあどちらにせよ利用することはありませんでしたが…。

    ドメイン情報を調べた限りでは、系列サイト等は見つかりませんでしたが、今後突如としてサイトリニューアルなどを施し運営再開をする可能性も考えられるので、悪い意味で注視すべきサイトです


  15. 賢者の投資術」の料金設定。

  16. ■無料コンテンツ
    ・無料メルマガ「賢者のススメ」
    ・公式ブログ

    ■ディレクション分析購読メンバー
    ・1ヶ月/9,800円
    ※現在はサービス休止中(再開見通しなし)



Pickup!!

<利益を出すならココ!!>
凄腕投資アドバイザー『加藤』
相談者の資産を9.7倍に激増させた元証券マン
・本人の総資産も30億円超え
・登録者限定で『株の攻略法』を無料公開中
⇒凄腕投資アドバイザー『加藤』の記事を確認



口コミ投稿フォーム

口コミ投稿フォーム

口コミ投稿内容
お名前


『賢者の投資術』の口コミ

コメントはまだありません。