最新更新日:2024年03月28日に更新しました!
「株予想会社、株式投資助言、投資顧問、株予想サイトの口コミや評判を徹底検証し評価します!」

検証済みの株サイト数:1768 現在頂いた口コミの数:38,233

『ヨンゼロ会の億トレーダーの道』の会社情報と評価

ヨンゼロ会の億トレーダーの道

http://plaza.rakuten.co.jp/yonnzerokai2/

会社名: 菊地 敬輔
責任者名: 菊地 敬輔
電話番号: 080-3440-9870
メール: keisuke4085@yahoo.co.jp
住所: 茨城県土浦市大町14-16桜川ハイツ305
IPアドレス: 133.237.16.130
口コミ件数: 0件 →口コミを見る←


『ヨンゼロ会の億トレーダーの道』の検証結果

  1. ヨンゼロ会の億トレーダーの道」の口コミ情報 検証してみた。

  2. 投資顧問株予想サイトの「ヨンゼロ会の億トレーダーの道」は、誰でも無料で作れる“楽天ブログ”を利用してサービス提供を行うサイトです。

    一見すると、個人が趣味程度の感覚で開設したサイトのようにも思えますが、何気に金融商品取引業者の登録を済ませています(笑)ただ、サイトを隅々まで確認しても会社情報の記載は無し…何をしたいのか理解に苦しみます。

    サイトには会社情報が表記されていないので、金融庁のホームページを見てみると以下3つの会社情報が明らかになりました。

    ■会社名及び代表者名:菊地 敬輔
    ■電話番号:080-3440-9870
    ■所在地:茨城県土浦市大町14-16桜川ハイツ305

    ただ、携帯電話番号を使用している点、会社名に個人の名前が使用されている点等々から、個人レベルで運営していることが推測できます。

    金融商品取引業者の登録を済ませながらも、誰でも無料で簡単に開設できるブログでサービスを提供している理由、更に個人で運営している理由、それぞれどこにあるのでしょうか?この様なサイトを検証する機会はあまりないので、管理人自身チンプンカンプンです…。


  3. ヨンゼロ会の億トレーダーの道」に実際に登録してみた。

    代表者の菊池氏は犬好きなのか、ホームページでは映画「マリと子犬の物語」の画像が使用され、背景は犬の肉球になっていますね…。犬好きに悪い人はいないという説もあるので悪い人ではないでんしょうが、運営背景が全く読み取れず、なお混乱します(笑)

    そんな「ヨンゼロ会の億トレーダーの道」は、趣味の世界経済、日本経済、株式及び時事、健康についてのサイトらしいです。

    また後程詳しくご紹介しますが、同サイトでは“日本一安い価格帯”で設定していると記載されていますが、正直もっと安い価格帯のサイトはあります。デタラメなことを言って集客をはかるのはあまり良くありませんね。


  4. ヨンゼロ会の億トレーダーの道」の無料コンテンツを検証してみた。

    無料コンテンツと呼べるもの残念ながらないようで、日々更新されるブログ記事を見て有料情報を利用するか否か決断しなくてはいけないみたいです。

    ブログ記事を過去に遡り確認しましたが、サイトの趣旨として掲げていた通り、趣味の世界経済、日本経済、株式及び時事、健康についての記事が更新されていますね。

    肝心な内容は大した読み応えがなく、どちらかと言えば“ただの独り言”という印象で、購読する価値及び有料情報を利用する価値は見出せませんでした。この内容で有料情報を利用したいと感じる方がいるなら、それは奇跡に等しいかもしれません。


  5. ヨンゼロ会の億トレーダーの道」の有料コンテンツを検証してみた。

    有料会員コースは以下の3つが存在することが分かりますが、どの様なサービスが受けれるのかなどの説明は一切記載されていません…。

    ■メール会員(月額/10,000円)
    ■電話会員(月額/20,000円)
    ■利益報酬会員(月額/0円・成功報酬/利益の10%)

    大項目2でご紹介した通り、“日本一安い価格帯”で設定していると記載されていますが、正直もっと安い価格帯のサイトはありますよね。デタラメなことを言う前にサービス内容の説明くらいして欲しいものです。→実際の記載

    また、「ヨンゼロ会の億トレーダーの道」はあくまで“趣味の会”らしく、同じ考え、若しくは似た考えの同志が仲間としてやっていくのが趣旨とのこと。なんの説明もないサイトの同志が集まるとは思えません。

    極め付けには「会の趣旨に合わない方は、入会を見合わせて頂きます。」と記載されていますが、こちらから願い下げです


  6. ヨンゼロ会の億トレーダーの道」のサポート体制を検証してみた。

    果たして代表者の菊池氏と“趣味の合う同志”はどの様なサポートを受けれるのでしょうか?そして会社情報を表記していない理由、有料会員向けのサービス内容などなど気になる点が山ほどあります。

    問い合わせる前に気になるのが、唯一表記されている会社情報のメールアドレス「keisuke4085@yahoo.co.jp」です。誰でも無料で簡単に作れるYahoo!のフリーメールアドレスを使用しており、この点から見ても個人レベルで運営していることが分かりますよね。

    謎は深まる一方ですが、これ以上深みにハマっていてもらちが明かないので、実際に問い合わせてみます。

    結果…回答なし。
    “趣味の合う同志”とは見なされなかったのか?不明ですが、今後もし回答があった場合には追加で検証します。真相に迫ることができず残念です…。


  7. ヨンゼロ会の億トレーダーの道」のドメイン情報を検証してみた。

    ドメイン取得日を調べると意外や意外…「1997年2月7日」で、サイト開設後19年も経過していることが分かりました(2016年4月調べ)。ただ、だからといって興味を惹かれる点はありません。

    続いて、所在地の検証に移ります。サイト内所在地は表記されていませんでしたが、金融庁のホームページから「茨城県土浦市大町14-16桜川ハイツ305」を突き止めました。Googleストリートビューで検索した結果該当した建物がコチラです↓
    画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

    …一瞬“空地”に所在地を置いているのか?と疑いましたが、そんな筈はなく空地と隣接した建物に所在地を置いているようです。コチラの建物の物件種別は見た目通りマンションでした。

    サイト名で「億トレーダーの道」などと掲げているサイトが、マンションに所在地を置いているようでは説得力が一切ありませんよね。なんの趣旨もなく投資家が興味を惹かれるような名前を適当に付けたことが分かります。


  8. ヨンゼロ会の億トレーダーの道」の検証結果を総括する。

    「ヨンゼロ会の億トレーダーの道」の会社情報はネットで自ら調べなくては分からないという、検証に手間の掛かるサイトでした。

    有料情報を提供しているということで一応検証を行いましたが、今思い返すと検証する意味は無かったのではないか?とすら思えてきます。無料コンテンツの質は低いし、有料会員コースの説明もなしだったからです…。

    終始理解不能なサイトでしたが、自らを“趣味の合う同志”と感じた方は利用を検討してはいかがですか?というレベルで、それ以外の方は安易に関与しないことをおススメします。


  9. ヨンゼロ会の億トレーダーの道」の料金設定。

    ■無料コンテンツ
    ・ブログ記事

    ■メール会員
    ・月額/10,000円

    ■電話会員
    ・月額/20,000円

    ■利益報酬会員
    ・月額/0円
    ・成功報酬/利益の10%



Pickup!!

<利益を出すならココ!!>
凄腕投資アドバイザー『加藤』
相談者の資産を9.7倍に激増させた元証券マン
・本人の総資産も30億円超え
・登録者限定で『株の攻略法』を無料公開中
⇒凄腕投資アドバイザー『加藤』の記事を確認



口コミ投稿フォーム

口コミ投稿フォーム

口コミ投稿内容
お名前


『ヨンゼロ会の億トレーダーの道』の口コミ

コメントはまだありません。