最新更新日:2024年03月28日に更新しました!
「株予想会社、株式投資助言、投資顧問、株予想サイトの口コミや評判を徹底検証し評価します!」

検証済みの株サイト数:1768 現在頂いた口コミの数:38,233

『フェアトレード株式スクール』の会社情報と評価

フェアトレード株式スクール

http://www.fairtrade.co.jp/

会社名: フェアトレード株式会社
責任者名: 西村 剛
電話番号: 03-3555-3260
メール: info@fairtrade.co.jp
住所: 東京都中央区八丁堀4-11-3 金谷ビル3F
IPアドレス: 202.152.216.113
口コミ件数: 0件 →口コミを見る←


『フェアトレード株式スクール』の検証結果

  1. フェアトレード株式スクール」の口コミ情報 検証してみた。

  2. 株初心者向け株式投資スクールフェアトレード株式スクール」は「フェアトレード株式会社」が運営するサイトです。

    ちなみに「フェアトレード株式スクール」は、グループ内の立ち位置でいうと「フェアトレード投資戦略パートナーズ」の姉妹サイトにあたるようです。

    グループだからといって安心してしまった方には残念なお知らせです…。まず、以前に検証した「フェアトレード投資戦略パートナーズ」は推定2年半もの間サービスを休止…

    そして、今回検証する「フェアトレード株式スクール」は推定4年以上もの間サービスを休止してるサイトだからです…。今後サービス再開する可能性はゼロではないので、念の為検証していきます↓


  3. フェアトレード株式スクール」に実際に登録してみた。

    ホームページに入ると目に付くのが「日本唯一の個別指導の株式投資スクールです。」という謳い文句です。

    どうやら、一対一の完全個別指導方式により、株初心者が最短でプロの株式投資手法をマスターできるらしいのですが、個別指導と聞くともし高額な情報の勧誘があった場合、余計に断りにくくなりそうですね…。

    そんな同サイトの代表を務めるのが「西村 剛」氏です。西村氏は「株-1グランプリ(利益額を競う大会)」で優秀な成績を残したり、メディア露出や書籍の執筆するなど多岐に渡り活躍している人物です。

    ただ、冒頭で一部触れた通り「最新情報」というサイト内更新情報を掲載する欄は「2012年3月01日」から既に4年以上も更新されておらず、サービス休止中の可能性が濃厚…(2016年3月調べ)。利用を検討する余地すらありません(笑)


  4. フェアトレード株式スクール」の無料コンテンツを検証してみた。

    無料コンテンツは以下の2つとなります。

    無料体験レッスン
    参加者がどのような目的を持っているのかを聞き、アドバイスするコンテンツです。有料会員になる前に体験しておきたいレッスンですね。

    ただ、無料体験レッスンの申し込みページでは「現在、カリキュラムのリニューアルのため、受付を停止しております」と記載があり、現在はサービスを休止していることが分かります。

    株初心者必見コラム
    代表の西村氏が執筆し「オールアバウト」というサイトに掲載する株初心者向けのコラムです。こちらは「2012年3月7日」を最後に既に4年以上もの間、完全放置状態となっています…。

    無料体験レッスンでは「カリキュラムのリニューアルのため、受付を停止」と記載されていましたが、こちらもリニューアルに伴い更新されていないのでしょうか?リニューアルにしては長すぎますが…。


  5. フェアトレード株式スクール」の有料コンテンツを検証してみた。

    利用者のレベルに合わせた以下4種類の受講プランが用意されており、個別指導だけでなくグループ指導でも受講できるようです。

    初級者コース ※個別/1万5,000円・グループ/1万2,000円
    株式投資には興味があるが、何から始めていいか分からない人向けの株式投資スタートアップ講座です。

    中級者コース ※個別/10万円・グループ/9万円
    特にこれといった株式投資手法を持っていない人を対象に、年率+10%~20%程度を目指す株式投資手法を習得できる株式投資入門講座です。

    上級者コース ※個別/6万円・グループ/5万円
    実践的な知識がある人を対象に、機関投資家が実際に行う分析手法を習得できる株式投資実践講座です。

    継続コース ※個別/1万円・グループ/8,000円
    各プラン受講後の疑問部分の解説の他、より詳細な分析方法を学ぶことで更なるレベルアップを図れる受講生限定の株式投資継続講座です。

    …個人で受講するのと、グループで受講するのに料金に大差があまりない点に違和感を感じますが、確かに利用者のレベルに見合った授業を受けることができそうです。

    ただ、残念ながら各プランの「申し込みページ」は存在しません。その点に関して説明はありませんが、「無料体験レッスン」が休止中だったことからも、各プランの募集も行っていないと考えるのが妥当でしょう。


  6. フェアトレード株式スクール」のサポート体制を検証してみた。

    ここまで検証してきた中で「カリキュラムのリニューアル」を名目にサービス休止していることが分かりましたが、サイト内コンテンツが「2012年3月」より4年以上更新されていないので、リニューアルにしては長い期間を要しています。

    本当にリニューアル中なのか、それとも運営再開の見通しは無いのか、実際にサポート宛にメールで問い合わせてみることにします。※ちなみに姉妹サイト「フェアトレード投資戦略パートナーズ」を検証した際には返答がありませんでした。

    気になる結果は…やはり返答がありませんでした。
    この様子ではサービス再開の見通しは無いと判断せざるを得ませんよね。


  7. フェアトレード株式スクール」のドメイン情報を検証してみた。

    ドメイン取得日は「2005年4月26日」と、サイト開設後間もなく11年を迎えるサイトであると分かります。意外と古くからあるサイトみたいですが、何らかの事情を抱えサービス休止を余儀なくされたのかもしれません。

    続いて、所在地「東京都中央区八丁堀4-11-3 金谷ビル3F」の検証に移りますが、もちろん姉妹サイト「フェアトレード投資戦略パートナーズ」と同じ住所を表記しています↓
    画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

    「Googleストリートビュー」で拡大して見ると、テナント一覧の3階部分に「フェアトレード株式会社」と掲載されているので所在地はこのオフィスビルで間違いありません。

    現在も従業員は存在する筈ですが、何故サポートから一切返答がないのか理解不能です…。


  8. フェアトレード株式スクール」の検証結果を総括する。

    サイト内では「現在、カリキュラムのリニューアルのため、受付を停止しております。」などと記載がありましたが、コンテンツが4年以上も更新されていないとなるとサービス再開の見通しは無いと判断するのが妥当でしょう。

    利用を検討する余地すらない残念なサイトでした。

    ただ、現在も所在地に表記する建物には入居している様子も伺えます。謎多きサイトの実態を暴く為にも、どんな些細な情報でも口コミやタレこみを頂けると助かりますのでお気軽にお寄せください。


  9. フェアトレード株式スクール」の料金設定。

    ■無料コンテンツ
    ・無料体験レッスン
    ・株初心者必見コラム

    ■初級者コース
    ・個別/15,000円
    ・グループ/12,000円

    ■中級者コース
    ・個別/100,000円
    ・グループ/90,000円

    ■上級者コース
    ・個別/60,000円
    ・グループ/50,000円

    ■継続コース
    ・個別/10,000円
    ・グループ/8,000円



Pickup!!

<利益を出すならココ!!>
凄腕投資アドバイザー『加藤』
相談者の資産を9.7倍に激増させた元証券マン
・本人の総資産も30億円超え
・登録者限定で『株の攻略法』を無料公開中
⇒凄腕投資アドバイザー『加藤』の記事を確認



口コミ投稿フォーム

口コミ投稿フォーム

口コミ投稿内容
お名前


『フェアトレード株式スクール』の口コミ

コメントはまだありません。