最新更新日:2024年03月29日に更新しました!
「株予想会社、株式投資助言、投資顧問、株予想サイトの口コミや評判を徹底検証し評価します!」

検証済みの株サイト数:1768 現在頂いた口コミの数:38,233

『データープランニング』の会社情報と評価

データープランニング

http://www.abc-sohken.com/

会社名: データープランニング
責任者名: 柏木 徳行
電話番号: 06-6110-0022
メール: 記載なし
住所: 大阪市中央区本町4-5-4-305
IPアドレス: 133.242.79.151
口コミ件数: 0件 →口コミを見る←


『データープランニング』の検証結果

  1. データープランニング」の口コミ情報 検証してみた。

  2. 株予想投資助言サイトの「データープランニング」は、サイト開設から16年が経過する老舗サイトと判明しました。

    ただ、老舗サイトだからといって安易に信頼してしまってはアウトです。
    同サイトに対するネット上の口コミや評判を調べると優良評価はおろか、実際の利用者らしき投稿が一切見当たらないからです。

    …このネット社会で情報が一切上がってこないっておかしいですよね?
    そこで各項目ごとに検証を進めた結果、長年の運営実績があるにも拘わらず、人気・知名度共に最低な要因が垣間見えてきました↓


  3. データープランニング」に実際に登録してみた。

  4. 「データープランニング」は有料会員制サイトの為、無料会員の募集は行っていません。後ほど検証しますが、無料メールマガジンは配信しているようです。一先ずホームページより検証を進めていきます。

    まず、ホームページはこの様な構成になっています。→ホームページ画像
    とてもシンプルな構成で必要最低限のコンテンツしかない印象です。…裏を返せば「質素」の一言に尽き、運営背景が全く読み取れません。

    ただ、一際異彩を放つのが3種類の「札束画像」です。「データープランニング」の情報を利用することで獲得できる利益を暗示しているのでしょうか?サイトの見た目からは獲得できる利益とはとても思えませんが…

    会社案内」というページでも「株価情報のことなら、データープランニングにお任せください。投資家を強力にサポートいたします。」と株式市場を網羅しているかのような記載があり、情報の質とサポートに強い自信を持っていることが分かります。

    やはり、少し検証しただけでは運営背景やコンセプトが全く読み取れないので、各コンテンツの検証に移ります。


  5. データープランニング」の「無料コンテンツ」を検証してみた。

  6. 無料コンテンツは以下の2つになります。

    無料株価情報 市況解説
    その名の通りに市況解説が掲載されているのかと思いきや、「2014年度推奨銘柄」が掲載されています。そもそも「2014年度」の実績から更新されていない時点で、投資情報会社としては失格レベルですが、それよりも気になるのが内容です。

    掲載されている実績を見ると1週間も経たないうちに、次々に銘柄を推奨していることが伺え、更にそのどれもが株価2倍近く、もしくはそれ以上の結果を残しています。

    事実なら称賛すべき内容ですが、数々の株情報サイトを検証してきた私に言わせると、ただただ不自然です…。現時点では信憑性に欠けます。

    無料メールマガジン
    市況解説やお知らせ、個別銘柄情報を配信するメールマガジンです。試しに無料登録を済ませましたが、配信時間の兼ね合いからか、未だにメルマガは届きません。今後配信があった際、特筆すべき点があれば随時ご紹介しますね。


  7. データープランニング」の有料コンテンツを検証してみた。

  8. 有料コンテンツは以下1つのみと、非常にシンプルかつ質素な内容となっています。

    日刊メール情報新聞
    市場の寄り付き前に「本日の相場展望」を配信。また、大引け後は「明日の展望と個別銘柄」を配信するようです。更に、ザラ場中に良い銘柄が出た場合のみ即刻売買銘柄として随時メールで知らせてくれるとのこと。

    ホームページ上では有料情報のサンプルらしきものが掲載されているので見てみると、市況解説は多少読み応えあり、個別銘柄情報は多少の解説はありますが、材料株を掲載しているのみなので特段に参考にはならなそうな印象です。

    また、売買目安の参考値は記載されておらず「買値より10%下落した場合は損切り」という曖昧な目安を推奨しているようです。まあ、月額4,320円以上でも以下でもないそれ相応の内容といったところです…。

    無料コンテンツの検証項目ご紹介した実績は、材料株が必然的に上昇したものを掲載しているのかもしれませんね。やはり安易に信頼を寄せるのは危険です…。


  9. データープランニング」のサポート体制を検証してみた。

  10. 既に触れましたが「投資家を協力サポート」と謳っているわりには、有料会員への個別相談サービスは行っていないなど、大したサポートには期待できなそうです。やはり、安価な情報には多くを期待してはいけないみたいですね。

    また「データープランニング」では、電話のみの対応を行っているようですが、問い合わせ受付時間等は明記されていません。

    …利用者側としては受付時間くらいは最低限の情報として明記して欲しいところであり、配慮の足りなさを感じてしまいます。


  11. データープランニング」のドメイン情報を検証してみた。

  12. ドメイン取得日は「1999年11月11日」とあり、20世紀から存在する歴史ある株サイトでした(笑)いつから有料情報が月額4,320円なのかは不明ですが、長く細く運営を続けているようですね。

    続いて、所在地「大阪市中央区本町4-5-4-305」を「Googleストリートビュー」で検証した結果、該当した建物がコチラです↓
    画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

    こちらの建物について調べてみると、物件名は「本町GTCビル」で、5階建てのオフィスビルと判明。ただ、テナント一覧までは見れなかったので実際に入居しているかは不確定です。…実際のところはどうなのでしょうか?


  13. データープランニング」の検証結果を総括する。

  14. シンプルかつ質素のホームページとは裏腹に、札束をちらつかせたり、強気な謳い文句を掲げたりなど、運営背景が全く読み取れませんでした。

    その印象を基に検証を進めた結果、更新を長らくサボっているコンテンツが見受けられたり、可もなく不可もない有料情報を提供しているなどが垣間見え、どちらかというと見た目通りの質素なサイトでした。

    また、長い運営実績を誇るにも拘わらず、不自然なくらいにネット上に口コミ評判が見当たりませんが、そこは単純に人気が無いと捉え、利用を控えるのが賢明でしょう。


  15. データープランニング」の料金設定。

  16. ■無料コンテンツ
    ・無料株価情報 市況解説
    ・無料メールマガジン

    ■日刊メール情報新聞
    ・1ヶ月/4,320円
    ・3ヶ月/11,330円
    ・6ヶ月/20,500円



Pickup!!

<利益を出すならココ!!>
凄腕投資アドバイザー『加藤』
相談者の資産を9.7倍に激増させた元証券マン
・本人の総資産も30億円超え
・登録者限定で『株の攻略法』を無料公開中
⇒凄腕投資アドバイザー『加藤』の記事を確認



口コミ投稿フォーム

口コミ投稿フォーム

口コミ投稿内容
お名前


『データープランニング』の口コミ

コメントはまだありません。