最新更新日:2024年04月20日に更新しました!
「株予想会社、株式投資助言、投資顧問、株予想サイトの口コミや評判を徹底検証し評価します!」

検証済みの株サイト数:1768 現在頂いた口コミの数:38,233

『株式会社リーブル』の会社情報と評価

株式会社リーブル

http://www.japan-kabu.com/

会社名: 株式会社リーブル
責任者名: 坂本 彰
電話番号: 0748-43-0527
メール: kabu@toushi01.com
住所: 滋賀県近江八幡市中村町10番地7-101
IPアドレス: 182.48.49.197
口コミ件数: 2件 →口コミを見る←


『株式会社リーブル』の検証結果

  1. 株式会社リーブル」の口コミ情報 検証してみた。

  2. 株予想投資助言サイトの「株式会社リーブル」は、ドメイン情報を調べたことによりサイト開設後4年が経過するサイトであると判明しましたが、ネット上での口コミ評判が異常な程に見当たりません(2016年3月調べ)。

    後に詳しくご説明しますが、会員向けの推奨銘柄は「会社四季報」を基に選定する誰でも出来るスクリーニングだけに、興味を持つ投資家が少ないのかもしれません。

    まるで魅力の無い投資助言サービスであると検証記事を確認すれば分かる筈です。是非ともご覧ください。


  3. 株式会社リーブル」に実際に登録してみた。

    「株式会社リーブル」は有料会員制サイトの為、無料会員の受付は行っていません。早速ホームページより検証を進めていきます。

    ホームページに入ると「裏情報ではなく王道投資で資産運用」という謳い文句が真っ先に目に入ります。わざわざ誇張して掲げていると逆に怪しく感じるものです…(笑)

    そんな同サイトの代表 坂本 彰氏は本来ブログやメルマガを通じて運用法や投資ノウハウを発信していたようですが、読者から絶えず届く“個別銘柄の売買に関する質問”にある時ハタと気付き「投資助言サービス」を開始したようです。

    投資助言サービスを始めたキッカケがどこか不自然に感じるのは私だけでしょうか?読者が投資助言を求めているのは事実なのかもしれませんが、需要が多いので“稼げる”と踏んだのが本音でしょうね。慈善事業でもあるまいし…。

    「株式会社リーブル」では“明るい未来”をサポートしてくれるようなので、各コンテンツの検証に移ります↓


  4. 株式会社リーブル」の無料コンテンツを検証してみた。

    代表の坂本氏のブログとメルマガが一般の個人投資に定評があるようですが、その定評あるコンテンツはサイト内に存在しません…。

    その他、無料コンテンツも存在しませんが、坂本氏を始めて知るユーザーはどの様にして実力を測ればいいのでしょうか?

    そこで具体的なサービス内容が分かる「運用方針について」というページを見ていくと、「会社四季報を読み、号が進むにつれて業績、利益が伸びている会社にも拘らず、株価に反応が無い企業の中から有望な会社を推奨株として提供する」と記載されています。

    実際に坂本氏の部屋の本棚に並ぶ会社四季報には、50~100銘柄の有望銘柄のリストを付箋でチェックしていると、わざわざ証拠画像を掲載しています。

    坂本氏は証券会社や上場企業に精通しているのではなく、“会社四季報マスター”ということですね。正直なところあまり魅力を感じません(笑)個人レベルでも出来ることですからね…


  5. 株式会社リーブル」の有料コンテンツを検証してみた。

    有料会員コースは「助言会員」の1種類のみとかなり質素な内容になっています。

    助言会員
    原則として週に1~2回、毎号1~3銘柄を「今週の推奨銘柄」として配信するようです。投資助言を指示する項目では推奨根拠や売買目安値なども含まれている様子。

    気になる提供価格ですが、坂本氏のメルマガやブログの読者を対象にアンケートを行った結果、低価格のサービスを希望する読者が大勢いたらしく、月額1万800円となったようです。

    ただ、現在は月額会員の募集は行っていないようで、半年契約の5万400円か1年契約の9万2,500円のどちらかしか選べないとのこと。会社四季報を参考にした情報にしては割高な気もします…。それでも“坂本信者”はこぞって入会するんですかね?


  6. 株式会社リーブル」のサポート体制を検証してみた。

    「株式会社リーブル」では平日の午前10時~午後17時まで、メールまたは電話にて問い合わせを受付けているようです。

    市場の寄り付き直後から対応していないことに加え、受付時間が短いのが難点ですね。特に平日の日中多忙な投資家にとっては不便のサポート体制だと感じます。

    まあ、どちらにせよ推奨銘柄時に売買目安値の提示をするのみで、個別での相談には乗ってくれないみたいです。坂本氏は会社四季報に頼るばかりに、個別株に関する知識がないのかもしれませんね…。


  7. 株式会社リーブル」のドメイン情報を検証してみた。

    ドメイン取得日は「2012年3月8日」と、サイト開設後4年が経過する比較的新しめの株予想サイトです(2016年3月調べ)。

    比較的新しめのサイトと言えど、他の口コミ批評サイトでは異常なくらい口コミが見当たりませんが、本当に会員はいるのでしょうか??

    続いて、所在地「滋賀県近江八幡市中村町10番地7-101」を「Googleストリートビュー」で検証した結果がコチラです↓
    画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

    どうやら所在地は道路に面していないようで、Googleカーですら正確な位置を特定できない住宅地の中にある建物のようです。

    ただ、ハッキリと分かることはオフィスビルなど存在しない、ごく普通の住宅街の一画で運営を行っているということです。オフィスビルにも入居できないサイトの情報など信用していいのでしょうか?少なくとも私はおススメできません…。


  8. 株式会社リーブル」の検証結果を総括する。

    誰でもできそうな会社四季報を基に銘柄選定を行う株予想サイトでした。正直魅力はほとんど感じません…。

    代表の坂本氏が発行するブログやメルマガは読者から大反響を得ていたようで、読者からすれば待望の投資助言サービスにも思えますが、サイト開設から4年が経過したいま、ネット上の口コミ評価はほぼ皆無に等しい状況です。

    人気ぶりを捏造しているのでは?と疑う程ですが、仮に本当に人気があったとしても割高なサービス内容や所在地を見ると、お世辞にもおススメの株予想サイトとは評価できませんでした。


  9. 株式会社リーブル」の料金設定。

    無料コンテンツなし

    ■投資助言会員
    ・1ヶ月/10,800円(休止中)
    ・6ヶ月/50,400円
    ・1年/92,500円



Pickup!!

<利益を出すならココ!!>
凄腕投資アドバイザー『加藤』
相談者の資産を9.7倍に激増させた元証券マン
・本人の総資産も30億円超え
・登録者限定で『株の攻略法』を無料公開中
⇒凄腕投資アドバイザー『加藤』の記事を確認



口コミ投稿フォーム

口コミ投稿フォーム

口コミ投稿内容
お名前


『株式会社リーブル』の口コミ

投稿者:損した額は14万円

You Tubeの「新規購入した株」で紹介されてる株はいずれも値を下げている様子。株価急落があったとしても酷いありさまです。紹介するタイミングも、盛りを過ぎた下落段階でと彼の投資家としての実力は疑います。

ただ、ファンダはいいので中長期では今後上昇するかも??ですが個人的にはお勧めしません。仮にお勧め株が上昇して後悔することもあるかもしれませんが、その時のあなたの損失は実質はゼロです。実際投資し損失が出たらそうはいきません。

彼の著書を読んで、株を勉強ぐらいにとどめていた方が賢明です。


投稿者:名無し

2017年夏から暮れにかけて半年分を振り込んでメールの助言(笑)通りに銘柄を100株単位で売買しましたが、半年で15万円の損失、メール代5万円を含め合計20万円の損失でした。銘柄について四季報分析しても利益が出ないのでは何にもなりませんでした。投資顧問とは大げさでした(笑。