最新更新日:2024年04月19日に更新しました!
「株予想会社、株式投資助言、投資顧問、株予想サイトの口コミや評判を徹底検証し評価します!」

検証済みの株サイト数:1768 現在頂いた口コミの数:38,233

『SHIO株(SHIODOME TRADER LABO)』の会社情報と評価

SHIO株(SHIODOME TRADER LABO)

http://shiokabu.com/

会社名: L'Society株式会社
責任者名: 鈴木 祐次
電話番号: 0120-005-906
メール: info@shiokabu.com
住所: 東京都渋谷区渋谷3-13-5 イプセ渋谷405
IPアドレス: 203.189.109.93
口コミ件数: 0件 →口コミを見る←


『SHIO株(SHIODOME TRADER LABO)』の検証結果

  1. SHIO株SHIODOME TRADER LABO)」がサイト閉鎖していた。

  2. 2018年10月、「SHIO株」のサイトが閉鎖されていることが判明しました。

    なぜ閉鎖したのかは不明ですが、運営を行っていた当時に検証した際に、「いつ閉鎖しても不思議ではない株スクール」という印象だったので、特に驚くことはありませんでした。

    とは言え、検証を行う身として、なぜ閉鎖したのかは若干気になるところなので、もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、口コミもしくは問い合わせフォームよりご連絡ください。

    ※以下、閉鎖前に検証した結果です


  3. SHIO株SHIODOME TRADER LABO)」の口コミ情報 検証してみた。

  4. 株予想投資顧問サイトの「SHIO株」は、サイト名に“汐留”が含まれているにも拘わらず、東京都渋谷区に所在地を置く一風変わったサイトです。ちなみに代表者の名前は「鈴木祐次」です(笑)

    そんな奇天烈な「SHIO株(SHIODOME TRADER LABO)」は「現役株トレーダー講師が渋谷でセミナー開講中!」を謳い文句に掲げており、“株スクール”という位置づけが正しいかと思います。

    “株スクール”と聞くと、高額商品の購入を勧誘された… 高い受講料を支払う価値はなかった…など、あまり良い評判は聞きませんし、事実として過去検証してきた株スクールでおススメ出来るところはありませんでした。

    どの株スクールも似たり寄ったりで受講料が高い安い以外に、魅力を感じられない印象です。果たして「SHIO株(SHIODOME TRADER LABO)」は他所との違いがあるのか…検証スタートです。


  5. SHIO株SHIODOME TRADER LABO)」に実際に登録してみた。

  6. ホームページはこの様なつくりになっています。→ホームページ画像 “シンプルイズベスト”と言ったらいいのか、質素と言ったらいいのか、とにかく簡素なつくりになっています。

    会社概要では「代表講師挨拶」が掲載されており、「リスクを把握・管理できるようになれば、株式投資はギャンブルではなくなり、これからの不透明な時代を生き抜く為の武器になる。その魅力を知ってほしい」などと記載されていますが…

    どこの株スクールでも同じような事を記載しているので、何も心には響きません、むしろ「芸の無い株スクールが世の中に蔓延しているんだな」と危機感すら感じます。


  7. SHIO株SHIODOME TRADER LABO)」の無料コンテンツを検証してみた。

  8. 無料コンテンツと呼べるものは「無料セミナー」くらいです。ホームページTOPで流れるスライドショーでは、やたらと「無料セミナー」を宣伝しています。

    無料セミナーは毎週火曜日~日曜日に定期的かつ頻繁に開催されているようで、力の入れようが伺えます。集客をする為にはそれなりの労力はいとわないということの表れかもしれませんね。

    どうやら無料セミナーは株初心者を主な対象としているようで、始め方や株価の読み方等々、至って基本的な知識を学べるようです。

    ただ、無料セミナーの開催場所は所在地として表記される「東京都渋谷区渋谷3-13-5 イプセ渋谷 405」だけの為、都内近郊以外の方が利用を検討するのは難しいかもしれませんね。

    あと気になるのが、毎週火曜日~日曜日に定期的かつ頻繁に開催していて受講者は存在するのか?という点です。対象は株初心者かつ都内近郊の方に限られますし、需要があまり無いようにも思えます…。


  9. SHIO株SHIODOME TRADER LABO)」の有料コンテンツを検証してみた。

  10. 続いて、有料コンテンツの検証に移りたいところですが、サイト内全てを細目にチェックしても有料コンテンツは見当たりません。

    さすがに無料セミナーだけを行うことを目的とした慈善事業のようなサイトではないでしょうし、なんらかの有料コンテンツはある筈です。

    「利用者の声」というページを見ると、無料セミナーを受講した“Aさん(女性)”が「練習してできるようになるなら、私にもできるかと思い、すぐに申し込みました。」と感想を述べています。
    画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

    すなわち、無料セミナーを受講すると、サイトでは案内が無い“何かしらの有料サービス”の案内及び勧誘があるのでしょう。では、なぜサイト内で案内できないのか?

    ただでさえ、高額商品の勧誘に警戒心を持つユーザーが多い中で、なんの説明もなく無料セミナーに参加してくれと言われても無理がありますよね。

    そんなユーザーの考えは運営者なら認知していると思いますが、敢えてサイト内で案内していないということは何かしら特別な事情を抱えているとしか思えません。怪しい雰囲気が一気に漂います…。


  11. SHIO株SHIODOME TRADER LABO)」のサポート体制を検証してみた。

  12. 「SHIO株(SHIODOME TRADER LABO)」では電話「0120-005-906」及びメール「info@shiokabu.com」での問い合わせを、火~日曜日の午前10時~午後17時まで受け付けているようです。株サイトとしては珍しい運営体制ですね。

    それはさて置き、無料セミナーを受講したあかつきにはどの様な勧誘が待ち構えているのか、サポート宛にメールで問い合わせてみました。

    問い合わせから1時間…2時間…3時間…と経過していき、一向に返答がこないまま結局丸1日が経過しました。セミナーで忙しいのか、期待はしていないですが今後返答があった場合、気になる点があれば追加検証します。


  13. SHIO株SHIODOME TRADER LABO)」のドメイン情報を検証してみた。

  14. ドメイン取得日を調べると「2012年3月19日」と、サイト開設後4年程度しか経過していない運営実績の浅いサイトだと分かります(2016年4月調べ)。

    ちなみにネット上の「SHIO株(SHIODOME TRADER LABO)」に対する口コミ評判を探しても、好評と悪評どちらも見当たりませんでした。知名度が低いことと人気が無いことを見事に露呈していますね…。

    続いて、所在地「東京都渋谷区渋谷3-13-5 イプセ渋谷 405」を「Googleストリートビュー」で検索した結果、該当した建物がコチラです↓
    画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

    コチラの「イプセ渋谷」という建物は、渋谷駅から徒歩3分という好立地に建つ賃貸マンションのようです。→物件情報 無料セミナーはコチラの建物で開催していると記載されていたので、オフィス兼セミナー会場として利用されているのでしょう。

    また、マンションなので小規模のセミナーということが推測できます。仮に何かしらの高額商品を勧誘された場合、断るのはやや気まずいでしょうね…。気の弱い方の受講は向かないかもしれません。


  15. SHIO株SHIODOME TRADER LABO)」の検証結果を総括する。

  16. 今や無数に存在する似たり寄ったりな“株スクール”とはどの様にして差別化をはかっているのか徹底検証しましたが、特に大きな相違点は見つかりませんでした。

    唯一挙げるとすれば、サイト内で有料サービスの案内を行っていない点ですね。サイト内に設置される「利用者の声」を見る限り、無料セミナーを受講すると何かしらの有料サービスを勧められるというのは分かります。

    ただ、サポート宛に問い合わせても返答がないので、実態に迫ることはできませんでした。サービス内容は気になりますが。サイト内で案内していない時点で、公にできない何か特別な事情を抱えているとしか思えません。実態が不透明なサイトの利用は控えたほうが賢明でしょう。


  17. SHIO株SHIODOME TRADER LABO)」の料金設定。

  18. ■無料コンテンツ
    ・無料セミナー

    無料セミナーを受講すると何かしらの勧誘がある模様



Pickup!!

<利益を出すならココ!!>
凄腕投資アドバイザー『加藤』
相談者の資産を9.7倍に激増させた元証券マン
・本人の総資産も30億円超え
・登録者限定で『株の攻略法』を無料公開中
⇒凄腕投資アドバイザー『加藤』の記事を確認



口コミ投稿フォーム

口コミ投稿フォーム

口コミ投稿内容
お名前


『SHIO株(SHIODOME TRADER LABO)』の口コミ

コメントはまだありません。