最新更新日:2024年03月28日に更新しました!
「株予想会社、株式投資助言、投資顧問、株予想サイトの口コミや評判を徹底検証し評価します!」

検証済みの株サイト数:1768 現在頂いた口コミの数:38,233

『兜町大学教授の教え』の会社情報と評価

兜町大学教授の教え

http://www.prof-sakaki.com/zemi/

会社名: 有限会社 OFFICE SAKAKI
責任者名: 榊原 正幸
電話番号: 03-6824-2006
メール: sakaki@prof-sakaki.com
住所: 東京都港区南青山6-10-9 レグノラフィネ南青山201号室
IPアドレス: 210.157.28.72
口コミ件数: 0件 →口コミを見る←


『兜町大学教授の教え』の検証結果

  1. 兜町大学教授の教え」の口コミ評判を検証してみた。

  2. 兜町大学教授の教え」は、代表者を務める投資顧問「榊原 正幸」氏が独自で考案した投資法を推奨及び伝授する“株式投資スクール”です。

    「榊原 正幸」は少し特殊な肩書きの持ち主で、現在は「青山学院大学大学院」の教授も務めているようです。更にマネー評論家という肩書きで、複数の書籍も執筆しているようです。

    そんな榊原氏が代表者を務める「兜町大学教授の教え」ですが、ネット上の口コミ評判は賛否両論分かれており、悪評とまではいきませんが、「榊原氏の書籍は読んだが高い料金を払ってまで利用したいとは思えない」などが頻繁に見受けられます。

    言わずもがな、権威ある肩書きや書籍を執筆しているからといって信頼の置ける人物とは限りませんので、お金を払ってまで利用する価値があるサイトか否か慎重に見極めていきます。


  3. 兜町大学教授の教え」に実際に登録してみた。

  4. 「兜町大学教授の教え」のホームページに入ると「11周年を迎えました!」という記載が真っ先に目に飛び込んできます。どうやら「最初は数年も経てば御の字と思っていた」ようですが気付いたら11年も経っていたとのこと。

    のらりくらりとやってきた緩いサイトだと公言しているようなものですね…。志が低過ぎます。本気で稼ぎたい考える投資家とは温度差を感じてしまいます。

    Prof.サカキ式投資法について」というページを見ると、代表者の榊原氏が考案した投資法の説明が記載されています。

    この投資法は、財務会計情報と株価推移から、客観的かつ科学的に優良銘柄を選別し、合理的な買い値と売り値を見いだす方式らしく、「過去の成績」というページでは、おそらくこの投資法を駆使したであろう投資成績が掲載されています。

    結果の良否に拘わらず売買が完了した全ての事例を公開しているとありますが、2015年の実績を見ると11事例全てで利益を獲得したと記載されています。…実際のところはどうなのでしょうか?

    ただ、掲載されている実績の利幅は小さく、堅実に着実に稼ぎたい方向けの手法のようにも感じます。1回の投資で多きな利幅を得たい方にはそもそも利用は向かないかもしれませんね。


  5. 兜町大学教授の教え」の無料コンテンツを検証してみた。

  6. 「本サイトの無料コンテンツ」というページでは5つのコンテンツが紹介されていますが、特筆すべきと感じたの以下の3つです。

    データのダウンロード
    日足の株価表・個別ケースの分析のためのフォーマットというタイトルのエクセル表がダウンロードできるようになっており、実際にダウンロードしましたが何を目的としたエクセル表なのか分かりません。即ゴミ箱行きです

    無料メルマガ
    メルマガをリアルタイムで配信して欲しい場合は、榊原氏が執筆した本の感想を「sakaki@prof-sakaki.com」宛に送信しなくてはいけないみたいです…。何を目的としているのか理解不能ですね。

    株式投資講話の音声配信
    榊原氏が2007年6月11日~6月18日まで、USEN放送の「ビジネス・ステーション」という番組で講話した際の音声を視聴できようです。約9年前のものを掲載している点を見ると、現在榊原氏の需要は少ないのかもしれませんね。

    一方で最近は「野村」のように投資家へ無料で学びの場を提供している方もいたりします。利用者の中には野村氏の教えを生かし、資産を1か月で6倍に増やせた方もいるようです。


  7. 兜町大学教授の教え」の有料コンテンツを検証してみた。

  8. 「システムの説明」というページでは以下2つのコースの説明があります。ただどちらも契約期間は1年のみで、長期契約により利用を断念する方は多いのではないでしょうか?

    本塾生コース
    年に2~3回程度(不定期)に会員ページにて、推奨銘柄情報及びフォロー情報が掲載されるとのこと。更に、スクリーニングツール機能の利用、各種の情報及び特典の配信を受けれるとのこと。

    契約期間は1年のみで、年会費は12万6,000円です。ネット上の口コミ通り、榊原氏の書籍を読めばおおよそも投資法が学べることから、わざわざ安くない年会費を払ってまで利用したいとは思えないという気持ちにも頷けます。

    準塾生コース
    各種の情報および特典のみ配信してもらえるコースとのこと。本塾生コースとはサービス内容に大きな差がありますが、年会費は9万8,000円とあまり大きな差がありません。丁度いい塩梅の料金設定にして本塾生コースへの入会を促sる戦略にも思えます。


  9. 兜町大学教授の教え」のサポート体制を検証してみた。

  10. システムの説明」では「当塾は、じっくりと1つの株と向き合って、堅実に利回りをあげる“毛並みの良い投資家”向けのサイトです。」と気になる記載がありました↓
    兜町大学教授の教え

    “毛並みの良い投資家”って…短期で大きな利回りを狙う投資家は“毛並みが悪い投資家”と言いたいんでしょうか?差別発言にもとれますね。榊原氏の人間性すら疑ってしまいます。

    その辺も踏まえ、堅実に利回りをあげたいと考える投資家しか利用は向かないのか?実際にサポート宛にメールで問い合わせみたところ、早速以下の回答がありました↓
    兜町大学教授の教え

    「当塾では、安全で堅実な投資をモットーに、小幅な利益を積み上げていく手法を採用しています」と説明があり、「簡単ですが、以上です。」と勝手に締めくくられてしまいました…。

    どうにかして利用して欲しいという意欲が全く伝わってきません。
    おらそく榊原氏にとって私は“毛並みの悪い投資家”と認定されてしまったんでしょうね。心底、人間性を疑います。


  11. 兜町大学教授の教え」のドメイン情報を検証してみた。

  12. ドメイン取得日を調べると「2005年3月3日」で、サイト開設後11年が経過していることが分かります(2016年4月調べ)。大学の教授なので、サイト開設時期の偽造はさすがにないみたいです。

    続いて、所在地「東京都港区南青山6-10-9 レグノラフィネ南青山201号室」を「Googleストリートビュー」で検索した結果、該当した建物がコチラです↓
    有限会社 OFFICE SAKAKI

    コチラの建物「レグノラフィネ南青山」を詳しく調べると、“高級分譲賃貸マンション”であることが分かりました。おそらく榊原氏の自宅兼オフィスといったところでしょう。やはり教授は良いマンションに住んでいるんですね(笑)


  13. 兜町大学教授の教え」の検証結果を総括する。

  14. 「兜町大学教授の教え」は、「青山学院大学大学院」で現教授を務める少し変わった肩書きを持つ榊原 正幸氏が代表者を務めるサイトでした。

    ただ、同時に榊原氏は書籍も多数執筆しており、ネット上では「書籍で十分」という声が多数見受けられます。実際に検証した結果、有料会員コースは1年契約縛りで会費も決して安くありません。「書籍で十分」と声をあげるユーザーの心理にも頷けました。

    やはり気になったのは、大きな利回りを求める投資家は“毛並みが悪い投資家”と発言しているようにもとれる記載ですね。実際にサポート宛に問い合わせたら“毛並みの悪い投資家”と判断され、適当にあしらわれてしまいました。

    いずれにせよ、堅実に小幅な利回り獲得を目指したいという方以外の利用は向かないサイトです。


  15. 兜町大学教授の教え」の料金設定。

  16. ■無料コンテンツ
    ・データのダウンロード
    ・無料メルマガ
    ・株式投資講話の音声配信

    ■本塾生コース
    ・年会費/126,000円

    ■準塾生コース
    ・年会費/98,000円



Pickup!!

<利益を出すならココ!!>
凄腕投資アドバイザー『加藤』
相談者の資産を9.7倍に激増させた元証券マン
・本人の総資産も30億円超え
・登録者限定で『株の攻略法』を無料公開中
⇒凄腕投資アドバイザー『加藤』の記事を確認



口コミ投稿フォーム

口コミ投稿フォーム

口コミ投稿内容
お名前


『兜町大学教授の教え』の口コミ

コメントはまだありません。