最新更新日:2024年03月29日に更新しました!
「株予想会社、株式投資助言、投資顧問、株予想サイトの口コミや評判を徹底検証し評価します!」

検証済みの株サイト数:1768 現在頂いた口コミの数:38,233

『ソフィアブレイン投資株情報』の会社情報と評価

ソフィアブレイン投資株情報

http://www.SophiaBrain.com

会社名: 株式会社ソフィアブレイン
責任者名: 間 匡弘
電話番号: 記載なし
メール: 記載なし
住所: 東京都港区南青山5丁目2番15号 ウィン青山13F
IPアドレス: 49.212.130.186
口コミ件数: 0件 →口コミを見る←


『ソフィアブレイン投資株情報』の検証結果

  1. ソフィアブレイン投資株情報」の口コミ情報 検証してみた。

  2. 投資助言株予想サイトソフィアブレイン投資株情報」の検証結果を先にお伝えしますと“閉鎖寸前の放置サイト”という言葉がピッタリ当てはまるサイトだと言えます。

    会員募集停止中と銘打っていますが、停止中の域ではないサイト内の放置ぶりを見るととても募集再開の可能性には期待できません。

    悪徳サイトの検証結果をお伝えするわけではありませんが、優良サイトの検証結果をお伝えする内容でもありませんので、あくまで“閉鎖寸前の放置サイト”であると念頭に置いて、以降の検証記事をご覧ください。


  3. ソフィアブレイン投資株情報」に実際に登録してみた。

  4. 投資株情報の提供を生業とする「ソフィアブレイン投資株情報」は、「的中率への多数の絶賛のお便りは当社の誇りです。」と掲げる程、的中率が高いことを宣伝しています。→実際の非会員ページ画像

    また「勝てなければ、投資とは言えません。勝つ投資、利益の出る投資へ」と大々的にキャッチコピーを掲げていることからも情報に相当な自信を持っていることが伺えますが…

    現在は残念ながら“会員の募集は停止”しているようです。どうやら無暗に会員を増やす為に生じるデメリットに万全な対策を講じているようで、会員数は限定しているとのこと。

    ただ、それにしてもサイト内更新情報掲載欄は「2007年5月11日」を最後に既に8年以上もの間更新されておらず、会員募集を停止しているというよりかは閉鎖寸前の放置サイトのようにも思えます…。

    現時点では閉鎖寸前の放置サイトの可能性が強まりますが、仮に今後会員募集を再開した時に備え、早い段階から危険視するべきサイトか否か見極めていく必要がありそうです。


  5. ソフィアブレイン投資株情報」の無料コンテンツを検証してみた。

  6. 株式投資を行ううえでリアルタイムで参考となる無料コンテンツは存在しません。おそらく以前は「コラム」が無料公開されていたようですが、現在は非公開コンテンツとなっています。

    また非会員ページ上「Link」という欄にある市況情報等も法人契約が切れたのか、現在は閲覧できないようになっています。やはり閉鎖寸前の放置サイトと言う見方が正しいのかもしれませんね。

    リアルタイムで参考となるコンテンツが存在しない以上、入会を検討する際に唯一指標となるのは「過去の実績・自信の実績」というページです。

    非会員ページ上で的中の高さを宣伝していた通り、出来過ぎで逆に不自然なくらい高い的中率を誇っている様子が伺えますが、最終更新日は「2006年5月10日」と既に9年近く完全放置状態となっています…。

    次回更新は会員募集を再開した時と記載があるので、9年近くにも及び会員募集を停止していることが分かります。この様子では次回募集再開の目途はなさそうですね。


  7. ソフィアブレイン投資株情報」の有料コンテンツを検証してみた。

  8. 有料会員コースは以下の3つとなりますが、定義が謎な料金設定に加え情報量が多すぎる印象を受けます。

    ■特別会員 ※1ヶ月/5万円
    1週間に平均5~6銘柄、多い時には10~15銘柄の情報を会員専用ページにて配信するようです。情報量が多いようで、どの銘柄に投資すべきか混乱してしまいそうですがその辺の対策はしっかりと施されているのでしょうか?

    ■スタンダード会員 ※1ヶ月/1万円
    1週間に平均3銘柄、多い時には5~6銘柄の情報を会員専用ページにて配信するようです。情報量は特別会員の3分の1程度ですが、会費はガクッと安くなります。料金設定の定義がいまいち理解できませんよね…

    ■お試し会員 ※1ヶ月/9,000円
    サービス内容はスタンダード会員と同様ですが、会費は1,000円だけ低価格で利用できるようです。お試しと呼べる程、価格差はありませんよね(笑)


  9. ソフィアブレイン投資株情報」のサポート体制を検証してみた。

  10. 有料会員コース各種を検証した結果、情報量の多さ故に特に株式投資初心者はどの銘柄に投資すべきか混乱してしまう筈です。

    そこで、重要なのが推奨銘柄に対するサポート体制ですが、売買値は明示すると記載がありますが、個別でのアフターフォローを行うとは記載されていません。

    非会員ページ上では「売買によって生じたいかなる損益についても当社は責任を負いません。」と強調して記載しているので、売買値など最低限の情報は開示するが、その後の充実したフォローには期待できそうにありませんね

    ちなみに、ホームページ上のどこを探しても電話番号は記載されていませんし、直接サポート宛にメールにて問い合わせても数日間経過した今もなお返答が無い状況です。やはり閉鎖寸前の放置サイト説が有力です。


  11. ソフィアブレイン投資株情報」のドメイン情報を検証してみた。

  12. ドメイン取得日は「2003年7月8日」と、サイト開設後12年以上が経過する株予想サイトです。会員募集は2006年あたりから停止している様子なので、実質の運営期間は3年程度になります。かなり短命なサイトだったようですね…。

    続いて、所在地「東京都港区南青山5丁目2番15号 ウィン青山13F」を「Google」で検索した結果、該当した建物がコチラです↓
    画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

    一見するとなんの変哲もない普通のオフィスビルにも見えますが、実は「ウィン青山」の9階部分は“レンタルオフィス”となっているようです。同サイトが入居しているのは13階なので全く関係ありませんが、実際のところはどうなんでしょうか…?


  13. ソフィアブレイン投資株情報」の検証結果を総括する。

  14. 検証直後に“現在は会員募集を停止”していることが判明しました。

    会員数は限定していると記載がある為、今後募集再開の見通しがあるサイトなのか、それとも閉鎖寸前の放置サイトなのか二択となりましたが…

    一通り検証した結果は後者の説が濃厚であると判断します。悪徳サイトらしき特徴は見受けられませんでしたが、会員募集再開の可能性が無い以上は視野に入れる価値も無い株予想サイトです。


  15. ソフィアブレイン投資株情報」の料金設定。

  16. 無料コンテンツなし

    ■特別会員
    ・1ヶ月/50,000円

    ■スタンダード会員
    ・1ヶ月/10,000円

    ■お試し会員
    ・1ヶ月/9,000円



Pickup!!

<利益を出すならココ!!>
凄腕投資アドバイザー『加藤』
相談者の資産を9.7倍に激増させた元証券マン
・本人の総資産も30億円超え
・登録者限定で『株の攻略法』を無料公開中
⇒凄腕投資アドバイザー『加藤』の記事を確認



口コミ投稿フォーム

口コミ投稿フォーム

口コミ投稿内容
お名前


『ソフィアブレイン投資株情報』の口コミ

コメントはまだありません。