- 「日経サポートセンター」の口コミ情報 を検証してみた。
- 「日経サポートセンター」に実際に登録してみた。
悪徳グループ傘下の「日経サポートセンター」の悪事を暴く為、早速無料会員登録を済ませると「登録完了メール」が届くのですが、会員ページにログインする為の「ID・パスワード」は発行されていません。
その後、数日経過しても一向に連絡が無い為、“お得意のサイトリニューアル期間に突入したんたんだろう”と思い、一旦は検証を諦めましたが…
登録から数週間後「迷惑メールボックス」を開くと、送信元や題名に「返金」と記載のある、無数のメールが届いていることに気が付きました。
送り主の正体は「日経サポートセンター」でした(笑)
「返金対応済み」や「返金できます」など、送信元や題名を変えただけで、同じ内容のメールを1日3件も送りつけてくる、ひと昔前の出会い系かと見間違えるような極悪メール勧誘…。知らぬ間に「ID・パスワード」が発行され、会員ページにログインできるようになっていましたが… ちなみに現在の非会員ページは「メンテナンス中」と明らかな嘘画面に切り替わっています。→実際の非会員ページ画像 ※2016年2月現在
相変わらず呆れた手口で被害件数を伸ばし続ける「日経サポートセンター」系列サイトがコチラ。
↓悪徳グループ系列サイト一覧↓
・四季報トレンド ※悪徳
・急騰プラス ※閉鎖
・日経タイムズ ※悪徳
・株クラウン ※閉鎖
・株キング ※閉鎖
・BLM(ビジネスリーダーマーケット) ※悪徳
・日本株式リサーチ(NKR) ※閉鎖
・株Lifeパートナー ※閉鎖
・株Book(カブブック) ※閉鎖
・UPトレード(アップトレード) ※メンテナンス中
・株ちゃんねる ※悪徳…圧巻の顔ぶれですね。
同グループの特徴は、コンテンツが無く質の低いサイトを量産。そして「電話会員制度」を用いており、しつこい電話営業で課金を煽るのが常套手段です。安易に電話番号を教える行為は危険です。実際の被害者の体験談では「高い会費を払ったが、その後一切連絡が無い」などが多数見受けられるので、初見のユーザー、特に株初心者は厳重なる注意をして欲しいです。
- 「日経サポートセンター」の無料コンテンツを検証してみた。
最初からユーザーに有益な情報を提供する気持ちが微塵も無い、同サイトのコンテンツは貧相で紹介するに値しませんが、初見のユーザーの方の為にもご紹介しておきます。
■無料銘柄相談
保有中の銘柄に関する相談に乗ってくれるコンテンツです。以前に、系列サイトを検証した際、何度も無料銘柄相談の利用を試みましたが、「電話で詳細に回答する」の一点張りで、まともな回答が返ってきた試しがありません。どうにかして会員の電話番号を入手することしか頭に無いようです…。
■無料メールマガジン
既にお察しの通り、有益な情報は1つもありません。メール内容の全てが有料情報の過激な宣伝で埋まっています。購読する価値無しです。 - 「日経サポートセンター」の有料コンテンツを検証してみた。
サイト上に有料コンテンツの案内はありません。メールにて銘柄情報を宣伝し、電話を掛けさせる手法を用いています。
大項目2でご紹介した「返金」と言う文言を多用する案内は終了し、現在は「仕手筋と直接電話が可能」を最大の売りにする、怪しさ満載の営業メールが毎日届きます(笑)
ただ、題名を変えただけで、全く同じ内容のメールを1日何件も送りつけてくる手法に変わりはありません。
どうやら、仕手集団「時雨会」の本尊『勝田氏』なる人物と直接電話ができるようで、現在保有する塩漬け株を勝田氏に伝えると、その銘柄が仕手株に変貌し“株価が5倍”になるという夢のようなお話です…。
今時こんな夢話に乗る個人投資家は存在するのか 疑問に思いますが、サイトが存続している以上、こういった手口に乗せられる個人投資家が存在するということでしょう。「比較NAVI」の読者の皆様は、被害に遭わぬよう十分にご注意ください。
- 「日経サポートセンター」のサポート体制を検証してみた。
既にお伝えしましたが、以前に系列サイトを検証した際、メールで問い合わせても「電話してください」の一点張りで、融通の効かないサポート体制でしたが…
今回は「電話に出れないのでメールにて回答して欲しい」と念を押した結果、珍しく希望通りにメールでの回答がありました。
「仕手株は存在するのか?メールでは100%勝てるような言い回しだが、本当に稼げるのか?」に対し返ってきた回答です。
↓実際の回答画像↓
「仕手株は多数用意している」と断言してくれました…。上昇根拠が不透明な銘柄ばかりを提供する株予想サイトは信頼なりませんね。
続いて「本当に稼げるのか?」の問いに対しては“100%勝てる”と言わんばかりの営業メールでの強気姿勢から一転、「株式投資の世界は絶対ではない」と言う弱気発言…。
助言サービスの性質上“100%勝てる”と断言すること出来ない(法令違反の為)とは認識していますが、であれば 過激な営業メールは即座に廃止した方がいいのではないでしょうか?明らかに言動が矛盾しています。
- 「日経サポートセンター」のドメイン情報を検証してみた。
ドメイン取得日は「2015年5月11日」と、運営開始から9ヶ月しか経過していない株予想サイトです。
表面上は「メンテナンス中」と偽り、いつまで水面下で生き延びる手筈でしょうか?閉鎖→リニューアルも時間の問題でしょう。
ちなみにIPアドレスは「202.7.105.61」で、今は亡き系列サイト「株Book(カブブック)」の正統後継サイトと判明しています。
果たして次はどのようなサイトに変貌を遂げるか見物ですが、リニューアルした暁には即座に徹底検証する必要があります。
- 「日経サポートセンター」の検証結果を総括する。
予想通り、悪徳グループ傘下の名に恥じぬ“悪徳サイトっぷり”を随所に披露してくれました。
表面上では「メンテナンス中」と偽りの表示をしながら、水面下では過激な営業を繰り広げている事実が判明しました。
次と次とサイトをリニューアルして内容の薄いサイトを量産する運営元なので、次のサイトにリニューアルまでの繋ぎとして会員から金を絞れるだけ絞り取ろうと言う算段でしょう。
おそらく、完全閉鎖→リニューアルまで時間の問題でしょう。系列サイトを利用したユーザーから「高い会費を払ったが、その後一切連絡が無い」という被害報告が多数見受けられます。
「比較NAVI」の読者の皆様は、上記の様な被害に遭わぬよう十分にご注意ください。
- 「日経サポートセンター」の料金設定。
有料コンテンツは電話会員のみに提供してる模様。契約料金等は一切記載されておりません。
■無料コンテンツ
・無料銘柄相談
・無料メールマガジン
「日経サポートセンター」は、これまで幾多数多の悪事を暴いてきた極悪徳グループが量産するサイトの1つです。
目を疑いたくなるような悪質な姿勢に、何度もしつこく問い合わせをしたところ…ついにメールでの返答を貰えました。その内容の一部は「仕手株は多数用意している」という、あきれた回答。詳しくは大項目5で触れています。
『日経サポートセンター』の口コミ
口コミ一覧