最新更新日:2024年03月19日に更新しました!
「株予想会社、株式投資助言、投資顧問、株予想サイトの口コミや評判を徹底検証し評価します!」

検証済みの株サイト数:1768 現在頂いた口コミの数:38,233

『シオズミアセットマネジメント』の会社情報と評価

シオズミアセットマネジメント

http://shiozumi-asset.com/jp/

会社名: シオズミアセットマネジメント株式会社
責任者名: 塩住 秀夫
電話番号: 03-5472-7201
メール: 記載なし
住所: 東京都港区西新橋3-13-7 MG愛宕ビル7階
IPアドレス: 216.230.251.31
口コミ件数: 0件 →口コミを見る←


『シオズミアセットマネジメント』の検証結果

  1. シオズミアセットマネジメント 」の評判を検証してみた。

  2. 株式予想投資助言サイトシオズミアセットマネジメント」は、現在 国外の特定投資家のみを顧客対象としてサービス提供を行っていると、検証開始直後に判明しました。

    前身の会社と合算すると、創業21年程度が経過する老舗の投資顧問会社ですが、口コミ評判サイトを巡回しても過去国内投資家向けにサービスを実施していた形跡は見当たりません。 おそらく、今後も上記の運営方針は一貫して続くものと思います。

    「シオズミアセットマネジメント」は、あくまでも国外投資家を顧客対象とするサイトであり、利用を検討する余地は無いということを念頭に置いたうえで、ご興味のある方は以降の検証記事をご覧ください。


  3. シオズミアセットマネジメント 」に実際に登録してみた。

  4. 日本株の投資ポートフォリオ運用において、高度な専門的ノウハウを提供することを目的と掲げる「シオズミアセットマネジメント」には無料のみならず有料登録をする余地がありません。

    何故なら現在は“日本国外の特定投資家のみ”を顧客対象としているようで、国内の個人投資家は利用することが出来ないようです。

    一応ホームページは英語版日本語版が設置されていますが、最近お寄せいただいた口コミ通り、国内個人投資家向けのサービスを行っていないのであれば、わざわざ日本語版を設置する理由が分かりません…。

    そして最も気になるのが社長兼創業者として紹介される塩住秀夫氏の強面な風貌です。→本人画像 国内個人投資家向けのサービスを行っていたら、敬遠するような風貌ですよね(笑)

    ただ塩住氏は強面というだけでなく、米大学を卒業後ロンドンのシティーで取締役に選任された初の日本人という華々しい経歴もあるようです。まあ、顧客対象は国外個人投資家のみなので我々には関係の無い話ですが…。

    今後、日本にも進出してくる可能性もあるので、念の為検証してきます。


  5. シオズミアセットマネジメント 」の無料コンテンツを検証してみた。

  6. 唯一、無料コンテンツと呼べるのは、英国の雑誌に掲載された塩住氏のインタビュー記事くらいですが、その内容は全て英語のため解読不可能です(笑)

    海外雑誌でも取り上げられるほど知名度が高いことは分かりますが、わざわざ日本語版のホームページを作る労力を持ち合わせているなら、インタビュー記事も和訳して欲しいところですよね…。


  7. シオズミアセットマネジメント 」の有料コンテンツを検証してみた。

  8. 現在は“日本国外の特定投資家のみ”を顧客対象としている為か、有料情報の申し込みページ等は設置されていません。一体どのようなサービスを行っているのでしょうか?

    ホームページ上「顧客サービス 」という項目では以下3つのサービス内容を紹介しています。

    サービス① 密接なコミュニケーション
    投資哲学・戦略・ポートフォリオの組み入れ銘柄等を理解してもらうために、電話会議や顧客訪問などを行っているとのこと。仮に顧客訪問で塩住氏が訪ねてきたとしたら、威圧感の凄さに緊張してしまいそうですよね…。

    サービス② 定期報告
    株式市況・ポートフォリオ・パフォーマンス・日本経済に関する月次レポートを作成、加えて要望に応じて詳細なポートフォリオ評価や報告書を作成するとのこと。個別の要望に応えてくれる点は評価出来ますが、その他はよくある投資顧問会社とあまり変わりありません。

    サービス③ 投資顧問料
    投資顧問料は全会員一律ではなく個別での協議を行い算出するようです。稀にこのようなサイトを見つけますが、旨い口車に乗せられ高額な投資顧問料を請求されるのでは?と不安に感じてしまいます。


  9. シオズミアセットマネジメント 」のサポート体制を検証してみた。

  10. 顧客向けのサービスとして電話会議や顧客訪問を行っており、親身なサポート体制を敷いているように思えますが、具体的な投資顧問料が分からない以上、料金相応のサポートか否かは判断しかねます。

    また、現在は国外の特定投資家のみを顧客対象としていますが、今後は国内の個人投資家向けにサービスを行うのか気になりますね。

    そこで、管理人自らメールにて問い合わせようと試みましたが、メール専用の問い合わせフォーム及びメールアドレスの表記はありません…。これでは一歩踏み込んだ検証は不可能です


  11. シオズミアセットマネジメント 」のドメイン情報を検証してみた。

  12. ドメイン取得日は「2001年5月7日」と、意外にもサイト開設後間もなく15年を迎える老舗の株予想サイトであることが判明。

    更に、ホームページに記載される同社の沿革を見る限り、前身の「シオズミインベストメントリミテッド」時代を合わせると、創業25年にも及びます。

    ただ、他の口コミ評価サイトを巡回しても過去国内投資家向けにサービスを行っていた形跡は無いので、一貫して現在の運営方針を敷いている様子。今後も方針に変わりは無さそうですね。

    続いて、所在地「東京都港区西新橋3-13-7 MG愛宕ビル7階」を「Googleストリートビュー」で検証した結果、該当した建物がコチラです↓
    シオズミアセットマネジメント株式会社

    MG愛宕ビルに関して詳しく調べた結果、オフィスの間取りは約40坪とかなり広々とした間取りでしたが、国外の特定投資家向けにしかサービスを行っていない企業が必要とする間取りとは思えません。無駄でしかないのでは…実際はどうなんでしょうね。


  13. シオズミアセットマネジメント 」の検証結果を総括する。

  14. 一通り「シオズミアセットマネジメント」の検証を終えた結果、果たして検証する必要はあったのか疑問に思ってしまいます…。

    国外の特定投資家のみを顧客対象とする運営方針は、今後を一貫して続きそうなので、もはや優良サイトか悪徳サイトなのかの概念以前に、眼中に入れる必要の無いサイトであると結論付けます。


  15. シオズミアセットマネジメント 」の料金設定。

  16. 無料コンテンツは海外雑誌に取り上げられた塩住氏のインタビュー記事のみですが、全て英語のため解読不可能です。
    また、有料サービスの投資顧問料は顧客との協議によって算出されるためホームページ上には明記されていません。


Pickup!!

<利益を出すならココ!!>
凄腕投資アドバイザー『加藤』
相談者の資産を9.7倍に激増させた元証券マン
・本人の総資産も30億円超え
・登録者限定で『株の攻略法』を無料公開中
⇒凄腕投資アドバイザー『加藤』の記事を確認



口コミ投稿フォーム

口コミ投稿フォーム

口コミ投稿内容
お名前


『シオズミアセットマネジメント』の口コミ

コメントはまだありません。