- 「ウィル(WIL)」がサイト閉鎖していた。
- 「ウィル(WIL)」の口コミ・評判を検証してみた。
- 「ウィル(WIL)」に実際に登録してみた。
- 「ウィル(WIL)」の無料コンテンツを検証してみた。
- 「ウィル(WIL)」の有料コンテンツを検証してみた。
- 「ウィル(WIL)」のサポート体制を検証してみた。
- 「ウィル(WIL)」のドメイン情報を検証してみた。
- 「ウィル(WIL)」の会社情報を検証してみた。
- 「ウィル(WIL)」の検証結果を総括する。
- 「ウィル(WIL)」の料金設定。
2018年4月7日、「ウィル(WIL)」のサイトへアクセスしようとすると『このサイトにアクセスできません』と表示されることが判明しました。どうやら、会員に事前告知などは一切なく、夜逃げするようにサイト閉鎖を強行した模様です。
サイト閉鎖した理由に関しては調査中ですが、おそらく詐欺行為を働いていることが世間に広く認知されて運営を続けていくのが困難になったのでしょう。
ただ、この手の悪徳サイトは簡易リニューアルを施して運営再開させるのが常套手段。近い将来、「ウィル(WIL)」を継承したサイトが生まれる可能性が高いので注視していきたいと思います。また、情報提供も受け付けていますので、何か情報をお持ちの方は口コミもしくはタレコミをお寄せください。
なお、「ウィル(WIL)」のような悪徳サイトに騙されるのはもう嫌だという方は、金融庁に営業認可を得た正規業者の利用をオススメします。金融庁の監査の基で運営を行っている為、悪徳行為を働く可能性は低いでしょう。
正規の投資顧問サイトに登録、もしくは相談者の資産を9.7倍に激増させた凄腕アドバイザーも人気があります。気になる方は検証ページを読んでみてください。
※以下、サイト閉鎖前に検証を行った結果です。
「ウィル(WIL)」は、口コミ・評判が荒れまくっている“とある悪徳サイト”のリニューアルサイトです。
その“とある悪徳サイト”とは、悪名高き「リスト(LIST)」です。
「リスト(LIST)」はウソで固められた投資顧問サイトを量産、更に口コミサイトと癒着して高評価をデッチ上げて投資家を釣り、全く上昇する根拠の無い銘柄情報を高額で売りつけて詐欺被害者を量産し続ける巨大詐○グループに所属しています。
存在を初めて知ったという方は、お金を儲けるためには、なりふり構わず法律さえ無視するという姿勢も垣間見える巨大詐○グループであり、傘下に収まるサイトは総じて「危険度レベル★★★★★」ということを強く認識していただければ被害防止に繋がると思います。
本検証記事は、このグループがどれ程までに危険なのか、認識していただく為の参考材料になることを願い綴っていきます。
管理人の場合、「ウィル(WIL)」に無料会員登録する必要はありませんでした。「リスト(LIST)」へ既に登録していた場合、勝手に会員情報が移行されるシステムです。
登録をする必要はありませんでしたが、検証の為に登録を申請する非会員ページを確認してみたところ、ビックリ仰天…。「リスト(LIST)」と同じグループに属する「リターン(RETURN)」というサイトの非会員ページのデザインを完コピしていたのです(苦笑)
どうやら、サイト名だけを変更し、その他のデザインはグループサイトのデザインを使い回しするという超手抜きリニューアルが完了したようですね。
何より、「リスト(LIST)」からのリニューアルなのに、全く関係の無い「リターン(RETURN)」との関連付けをわざわざしちゃうところに、このグループの低能さ加減を強く感じてしまいます。
まあ、情報を売るだけ売ったら即座に逃げるつもりだから、安いリニューアルで十分なんでしょうね。こんな低質な運営を行うサイトのカモになったら、死んでも死にきれません…。
「ウィル(WIL)」では、多数の無料コンテンツが用意されていますが、どれも同じグループの系列サイトで提供されていたコンテンツの使い回しという感じで、正直言ってもう見飽きました。
ほぼほぼウソで塗り固められているので、検証する気も起きませんが…、被害防止の為に一つピックアップしてご紹介します↓
最新投資情報を掲載する「最新無料情報」にて掲載される「本日の注目銘柄」の記事をコピーしてGoogleで検索してみた結果、他サイトの記事を丸パクりしていることが判明しています↓
【2608】ボーソー油脂、【6800】ヨコオ、【6314】石井工作研究所の3銘柄を、「弊社のアナリストが厳選した今市場で話題になっている銘柄や動向が注目されている注目銘柄」という名目で掲載していますが、3銘柄全て株式投資情報サイト「株探」の記事を無断で転載していました。
「アナリストが厳選した」という虚偽の告知に加え、盗用のダブル容疑。仮に金融庁に営業認可を得た業者だったら、かなり厳しい罰が科せられそうな行為です。
「ウィル(WIL)」では、投資コースによって目標利益に準じた異なる情報を提供しているようです。コースは全部で4コースです。
■投資コース
・ベーシックコース/入会から約6ヶ月間で純利益300万円以上が目標
・ミドルコース/入会から約1年間で純利益3000万円以上が目標
・アドバンストコース/累計利益・資産1億円突破が目標
・マスターコース/目標利益・目標資産完全非公開
上記のような投資コースは、このグループではお馴染み。「特別に貴方様だけにグレードの高い投資コースの情報を提供します」などという言い回しで、勧誘のネタとして駆使されています。安易に誘いに乗らないようにくれぐれもご注意を。
また、「ウィル(WIL)」では上記の投資コースに加え、不定期で単発契約の銘柄情報を販売しています。ちなみに、検証時(2017年2月)には「ニューライズ情報」なる案件の募集を行っていました。
■ニューライズ情報
情報詳細ページでは、ド派手な謳い文句がたくさん掲げられていますが、株価が上昇する根拠に関して一切の説明がない銘柄情報です…。最低の目標利益は600万円。料金は3万9,800円です。
上昇する根拠に関して一切説明がない情報を利用したら、その案件名通り“昇天”すること間違いなし。あまりにもリスクの高過ぎる情報と言えます。
リニューアルする前の「リスト(LIST)」時代に私の担当だった「片倉」から、「吉峰雄介」という人物に担当が変わったようです。
「吉峰雄介」の紹介と併せて本人画像が掲載されているので、その画像をもとに詳しく調べてみると、「getty」というサイトで、9,000円~販売されている素材画像ということが判明しました…。
既にお気づきの方も多いかと思いますが、画像の背景が本来の水辺から、オフィス内っぽい背景に加工されています。それっぽさを演出して人を騙す気満々ということがよく分かりますね。怖すぎです。
「ウィル(WIL)」のドメイン取得日は「2017年1月18日」で、サイト開設後1ヶ月程度しか経過していないことが分かります(2017年2月調べ)。
ちなみに、前身サイト「リスト(LIST)」のドメイン取得日は「2016年6月27日」だったので、累計するとサイト開設後僅か8ヶ月程度しか経過していません。まともな業者がこの短期間でサイト名を変えるなんてあり得ない話です。
更に、サイト内に掲載されているドメイン取得日以前の銘柄実績等は全てが捏造という確定します。サイトが開設する前に一般投資家向けに情報提供を行うはずがありませんから。→実際の提供情報実績画像
「ウィル(WIL)」は「リスト(LIST)」の会社情報を丸々引き継いで運営を行っているので、所在地は依然として“あのアパート”です。
上記の建物「レオパレスシェソワ」は、地上2階建ての賃貸アパート。間取りはなんと“1K”という驚愕の狭さです(汗) こんな会社が億を稼ぎだすような情報を提供するらしいです。へぇー、すごいですねー。
「ウィル(WIL)」は「リスト(LIST)」がリニューアルした投資顧問サイトでした。
既にその高い悪徳性を確認していましたが、改めて高い危険性を読者の皆様に認識していただくためにも徹底検証を行った結果、改めて総括する必要もないくらいに、悪徳なサイトということをよくお分かりいただけたかと思います…。文句ナシの【悪徳サイト】です。
下記に「ウィル(WIL)」が属するグループの傘下に収まるサイトを一挙ご紹介しておきます。詐欺被害に遭わないよう十分にご注意ください。
・四季(SHIKI)
・モーニング(MORNING)
・プロジェクト(PROJECT)
・シンクタンク(ThinkTank)
・ファイナンス(FINANCE)
・エージェント(AGENT)
・リアルタイム(Real Time)
・ビズ(Biz)
・アナリスト(Analyst)
・株テクニック
・株式投資インベスター
・紹介専門オンライン
・テーマ(Theme)
・日本証券トレード(NST)
■無料コンテンツ
・本日の注目銘柄
・本日のマーケット最新情報
・無料銘柄診断
・他社にはない利益を得られる理由
・利益獲得の流れ
・会員様の声
・初心者入門コーナー
・提供情報実績
・投資で叶えられる夢
■投資コース
・ベーシックコース/入会から約6ヶ月間で純利益300万円以上が目標
・ミドルコース/入会から約1年間で純利益3000万円以上が目標
・アドバンストコース/累計利益・資産1億円突破が目標
・マスターコース/目標利益・目標資産完全非公開
■ニューライズ情報
・料金/39,800円
※2017年2月検証時に募集していた情報
『ウィル(WIL)』の口コミ
口コミ一覧
名無し
ななし
名無し
名無し
重工
元会員
名無し