最新更新日:2024年04月24日に更新しました!
「株予想会社、株式投資助言、投資顧問、株予想サイトの口コミや評判を徹底検証し評価します!」

検証済みの株サイト数:1768 現在頂いた口コミの数:39,472

『セレクション(SELECTION)』の会社情報と評価

セレクション(SELECTION)

http://slctn.com/

会社名: セレクション運営事務局(株式会社JSC)
責任者名: 中山 邦雄
電話番号: 03-6273-0580
メール: support@slctn.com
住所: 東京都中央区日本橋兜町17-1 日本橋ロイヤルプラザ
IPアドレス: 133.242.85.160
口コミ件数: 0件 →口コミを見る←


『セレクション(SELECTION)』の検証結果

  1. セレクション(SELECTION)」は閉鎖したの?

  2. (2017年12月9日追記)
    「セレクション」はすでに虫の息という認識でしたが、他社の投資顧問を宣伝するこで飯を食う「S氏の相場観」でここ最近宣伝されているなど、陰でコソコソ運営を行っている事実が判明。

    ただ、現在はすでにサイトにもアクセスできなくなっていることに加え、陰でコソコソと運営を行っている様子もないので、夜逃げ(サイト閉鎖)したと判断していいと思います。

    詐欺被害の方々の傷はまだ癒えていないかもしれませんが、ゴキブリのような生命力で長きに渡り悪事を働き続けていましたが、もう検証をする必要がなくなったことをひとまず嬉しく思います。

    ※下記「セレクション」がサイト閉鎖をする前に作成した記事です※


  3. セレクション(SELECTION)」の口コミ情報検証してみた。

  4. 読者の方から株予想投資顧問サイトの「セレクション」へ、似たような口コミが複数届きます↓

    「最近セレクションというサイトが急激に高い評価をされているのですが、本当に信頼できるサイトなのでしょうか?評価を鵜呑みにして被害に遭うことだけは避けたいので検証お願いします。」

    実際に他の口コミサイトを拝見すると、優良サイトとしてオススメしているところや、異常なくらいの高い評価が目立ちます。ここまで高評価ばかりだとどこか疑心暗鬼になってしまうのも無理ありません(サクラによる投稿?)。

    実は「セレクション」というサイト、以前から存在は認知していましたが、会員募集を行っていませんでした。検証をする余地のないサイトでしたが、最近新規会員を募り始めたみたいですね

    検証を進めていくと、電話勧誘手法を取っていたり、胡散臭い謳い文句を多数掲げていたり、謎に会社名が2つ表記されているなど、不安要素しかない状況でしたので、まとめて記事にしました。


  5. セレクション(SELECTION)」に実際に登録してみた。

  6. 登録前の非会員ページでは、「300万円の含み損を抱えていた主婦が2ヶ月で1,500万円稼いだ厳選銘柄情報を今すぐ無料でお届けします」というかなりきな臭い謳い文句を掲げて集客を行っています…。

    まず、主婦だけにスポットを当てて取り上げている意味が分かりませんし、この説明だと主婦以外の投資家は対象外という取り方もできます。まあ、無料銘柄情報を提供してくれるらしいので、早速登録してお手並み拝見といきましょう。

    専用フォームにアドレスを入力すると登録完了画面に表示が切り替わります。登録したアドレス宛に「株価2倍を手堅く狙える大化け期待銘柄情報の無料入手方法」送ってくれたそうです。

    メールを確認すると「爆騰銘柄」というネーミングセンスが素人並みの銘柄情報を用意しているが、機密レベルが高くインターネットでの提供が禁止されているため、「03-6273-0580」宛に電話しろ、と記載されています…。
    画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

    機密レベルが高くインターネットでの提供が禁止されているという点は嘘っぽいですが、さて置き、なら最初から「電話で提供します」と記載してほしいです。全ては電話を掛けさせる為に仕組まれた罠みたいですね。

    更に会員プロフィール情報を入力すると1万円分のポイントプレゼントの案内が来ましたが、入力ページには電話番号の入力欄が…。ポイントを安売りし、電話番号を抜き取る、こちらも完全に仕組まれた罠です。

    ひと昔前はこの手法を駆使するサイトは多かったですが、最近はほぼ見掛けない手法なので逆に新鮮です(笑)安易に電話番号を教えると、激しい勧誘電話が掛かってくる可能性が高そうなので、ご注意ください。


  7. セレクション(SELECTION)」の無料コンテンツを検証してみた。

  8. 会員ページで確認できる主な無料コンテンツは以下の3つで、内容もわりと充実しています。ただ、かなり参考になるかと聞かれれば、そうとは言いがたい内容です。

    ■早耳筋Kの特注銘柄
    平日の18時頃に更新されるコンテンツで、銘柄情報が3つ程度掲載されています。簡素ですが売買目安など記載されていますが、銘柄情報を見てみるとどれも既に動意づいている材料銘柄ばかりですね。ネット上に溢れる情報ですし、高値掴みの可能性もあり、投資にするにはリスク高しです。

    ■元証券ディーラーの「今日の相場戦略」
    こちらは平日の寄り付き前に更新されるコンテンツで、相場戦略と言うよりは前日の相場を簡単に振り返っているだけにしか思えません。正直ネットで探す情報の方がよっぽど詳しく知れます。

    ■銘柄秘宝館
    こちらは毎週土曜日に更新されるコンテンツで、相場観と銘柄情報が掲載されています。上記でご紹介した2つのコンテンツを混ぜたような内容です。あくまで無料という前提で参考程度に閲覧する分には問題ないでしょう。


  9. セレクション(SELECTION)」の有料コンテンツを検証してみた。

  10. 登録すると早速「ゆとりある将来の確立へ」という有料情報の案内メールが届きました。メールではド派手な謳い文句ばかり並べていて、株初心者を引っ掛ける内容のオンパレードです。

    メールに添付されるURLをクリックして宣伝ページに飛ぶと、「弊社が提供する3~4銘柄を転がすだけで誰でも簡単に1000万円の獲得チャンス」という記載が…。ド派手な謳い文句ばかりでもうお腹いっぱいです(笑)

    料金は通常120万円らしいですが、特別謝恩価格として70万円になり、半額優待権利を持っている会員は35万円で参加できるとのこと。いくらなんでも値引きし過ぎですね。情報の価値は元からゼロに等しいとしか思えません。

    ちなみに抽選の結果、私も半額優待権利を付与されました。これって誰でも全員が付与されているのでは!?…次々と特典や割引を付与してお得感を出してますが、信頼の置けないサイトに35万円も払えません。


  11. セレクション(SELECTION)」のサポート体制を検証してみた。

  12. 特定商取引」には電話番号とメールアドレスが表記されており、電話とメールどちらでも問い合わせを受付けているようです。

    また運営会社として「セレクション事務局」が表記されているのですが、「利用規約」を見ると「株式会社JSC」と表記されており、1つのサイトを2つの会社が運営していることになってしまいます。

    果たしてどちらの会社が本当に運営しているのか、謎過ぎるのでサポート宛にメールで尋ねてみましたが、回答なし…。完全シカト状態。

    まあ、回答を得られずとも、ずさんな運営を行っていることは十分に伝わってきます。会社名が2つもあるサイトなど見たことありませんから…。


  13. セレクション(SELECTION)」のドメイン情報を検証してみた。

  14. ドメイン取得日を調べると「2015年9月2日」で、サイト開設後8ヶ月しか経過していないかなり新しめのサイトであることが分かりました(2016年5月調べ)。→実際のドメイン情報

    私が同サイトを発見した当時会員募集を行っていなかった理由は、ただ単に運営準備段階だっただけの可能性も考えられますね。

    更にIPアドレス「133.242.85.160」が「マーケットリサーチ」というサイトと一致することが判明。系列サイトのようですが、既に有料情報の販売を停止しているようです。行政処分でも受けたのでしょうか?真相が気になります…。

    続いて、所在地「東京都中央区日本橋兜町17-1 日本橋ロイヤルプラザ」をGoogleストリートビューで検索した結果、該当した建物がコチラです↓
    画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

    なんの変哲もないボロビルといった印象です。

    ただ、何階部分に入居しているのか表記されていない点が気になります。なんの引け目もなく運営しているのであれば堂々と表記すればいいのに、敢えて表記していない理由が分かりません。実際の所在地かどうかすら怪しく思えてきます。


  15. セレクション(SELECTION)」の検証結果を総括する。

  16. 最近急激に高い評価を集める「セレクション(SELECTION)」の実態を確かめてほしいという読者の皆さんの要望にお応えして、検証を進めてきました。その結果、正直高い評価を受けるようなまともなサイトとは思えませんでした…。

    株初心者を引っ掛けるような胡散臭い謳い文句の数々、あり得ないくらいの値引きや、特典を付与し、興味を惹き電話番号を抜き取ることが最大の目的のように感じます。電話勧誘で情報を購入させるのが狙いなのでしょう。

    更にサイト内に会社名が2つ表記されており、ずさんな運営体制が判明。その点を確かめる為にサポート宛に問い合わせても完全シカト。臭いモノには蓋をする…最悪なサポート体制まで浮き彫りになりました。

    それだけにとどまらず、何か引け目を感じているのか、嘘の所在地なのか、どちらか分かりませんが、ビルの何階に入居しているのか伏せていたりなど、指摘点が満載でしたね。

    近頃は“電話詐欺”などが横行しているので、やはり執拗なまでに電話に拘る「セレクション(SELECTION)」はオススメできません。危険性がかなり高いように思えるので、現状「悪徳サイト」と結論付けていいでしょう。


  17. セレクション(SELECTION)」の料金設定。

  18. ■無料コンテンツ
    ・早耳筋Kの特注銘柄
    ・元証券ディーラーの「今日の相場戦略」
    ・銘柄秘宝館

    ■キャンページ情報「ゆとりある将来の確立へ」
    .料金/350,000円

Pickup!!

<利益を出すならココ!!>
凄腕投資アドバイザー『加藤』
相談者の資産を9.7倍に激増させた元証券マン
・本人の総資産も30億円超え
・登録者限定で『株の攻略法』を無料公開中
⇒凄腕投資アドバイザー『加藤』の記事を確認



口コミ投稿フォーム

口コミ投稿フォーム

口コミ投稿内容
お名前


『セレクション(SELECTION)』の口コミ

コメントはまだありません。