「株ドカン!」の販売元が行政処分を受けていた。
「株ドカン!」の販売会社「ヘッジファンドバンキング株式会社」が金融庁より行政処分を受けたことが判明。犯していた悪事が公になり業界内外が騒然となりました。
詳しくは「ヘッジファンドバンキング株式会社の検証記事」からご確認いただきたいのですが、簡単に説明すると、違法株サイトと裏で共同運営し、株価操作などを行っていたとのこと…。これが金融庁の逆鱗に触れて行政処分(3カ月間の業務停止)が課されました。
行政処分が2018年8月末に解除され、停止していた「株ドカン」の募集が再開されるのかと思いきや、再開される様子は無し。あまりにも動きが無いので不思議に思っていましたが、どうやら「平田和生」を講師に携えた「平田塾」というサービスに乗り換えたようです。
おそらく、「株ドカン」という名前では行政処分の悪印象を払しょくできない、と悟ったのでしょう。名前を変えてネットリテラシーの低い投資家を引っ掛けるつもりのようです。
管理人は既に「平田塾」の検証を実施しましたが、集客方法や謳い文句には狂気すら感じました…。この連中に“反省”の二文字は無いのでしょう。安易に関与しないようご注意ください。
- 「株ドカン!」の口コミ・評判を検証してみた。
「株ドカン」は「悪徳投資顧問」と評価を下す一般投資家も少なくない「ヘッジファンドバンキング株式会社」が販売する投資情報商材です。
(参考資料:ヘッジファンドバンキング株式会社運営サイト)
・日経総合投資顧問
・カブトレックス投資顧問
・スターライフ投資顧問
・日経ドカン
・株ナビゲーター
・若林史江の実況!生トレード
・株無双
・トラストインベスターズ
・ユニバーサル
どんな事情があるのかは不明ですが、サイトを開設してはすぐに閉鎖…開設してはすぐに閉鎖…、を繰り返す意味深な投資顧問会社とも言えます。各サイトの検証記事より口コミをご覧いただれば認識いただける通り、当サイトでは安易にオススメできない投資顧問会社と位置づけています…。
そんな悪評が目立つ投資顧問会社が運営元ということに加え、「ヘッジファンドバンキング株式会社」が広告にもかなりお金を掛けているので当然業界でもかなり注目を集めており、批評系サイトでも数多く取り上げられています。
その内容は不自然に高評価に偏っている印象を受けるので、私が知ってる「ヘッジファンドバンキング株式会社」とはなんか違う…。多額の広告費を掛けて“高評価を買っている”可能性も疑えるので緊急検証していきます。
- 「株ドカン!」のセールスレターを検証してみた。
投資情報商材「株ドカン!」のセールスレターTOPはこのような感じで、【2017年に抑えるべき株式投資法、必勝秘伝の書】無料プレゼント終了までのタイマーが刻一刻と時を刻んでいます。
特典の提供を餌にしたり、募集停止の締切を煽り、集客に繋げる手法は大体の投資情報商材で採用されていますが、特典を受け取ってみたら中身の薄い内容なことがほとんどな印象です。
そんな「株ドカン!」が行う主なサービスが銘柄情報の配信です。現在、先着300名に限り、14日間完全無料、0円にて利用できるようですが、このキャンペーンってかなり前から実施していません…?(笑)
まあ、先述した通り締切等を煽るのは子供だましの手法に過ぎないので、深く追及することは止めにしておきます。
- 「株ドカン!」の情報源を検証してみた。
「株ドカン!」の情報源としてセールスレターでも大々的に紹介されていたのが「平田 和生」という人物。
「平田 和生」は、元メリルリンチ証券ナンバーワンセールストレード・シンガポール大手銀行UOBアセットマネジメントジャパン社長・日本投資顧問業界の副部会長を歴任した「投資業界の重鎮」として紹介されています。
現在、無期限のセミリタイア生活を開始したが、趣味である登山での九死に一生を得て自らの使命を痛感、「株ドカン!」の開始に至ったようです…。経緯が滅茶苦茶過ぎて、フィクションとしか思えません。
本当は、セミリタイア後に豪遊し過ぎて九死に一生を得たのでは?(笑)
- 「株ドカン!」の無料コンテンツ・有料コンテンツを検証してみた。
用意されている無料コンテンツは登録すると貰えるマニュアルのみ。有料コンテンツは月額制の銘柄配信サービスのみです。
■2017年に抑えるべき株式投資法、必勝秘伝の書
いま株ドカンを利用すると貰える特典。通常決して表には出ることがない第一線で活躍してるプロ投資顧問達の秘伝の技を公開するとのこと。
…先述しましたが、この手の特典は集客を行う為の“餌”に過ぎないので、特典はあくまで“おまけ”と考えていたほうが賢明です。
■株ドカン会員/月額料金2万9,800円
「平田 和生」が推奨する月額制の銘柄配信サービスで、利益確定までの流れは「週2回、メールとラインで届く銘柄を確認して発注→送られてきた情報通りに決済を完了させる→利益確定」となるようです。
この3ステップを繰り返すことで、株ドカン会員は月間90万円以上の投資利益を稼いでいるようですが、そんなうまい話はあるのでしょうか??
運営会社である「ヘッジファンドバンキング株式会社」がここまで有力な情報を保有しているのであれば、複数サイトを同時に運営する必要はない筈…。結局は、「金稼ぎの窓口を増やすことが目的」なのでは?
- 「株ドカン!」のサポート体制を検証してみた。
株ドカン会員になると電話及びメールによる無制限サポートを受けることができると記載されています。
更に、セミナーや懇親会を開催し、講師や運営メンバーと直接会って質問できる機会を用意しているようです。
セミナーにはどうせ参加費用が発生するでしょうし、セミナーで他の有料情報の購入を斡旋させられる可能性だって大いにあります。
どんな状況にも発展し得る可能性は付き物なので仕方ないですし、考えていてはキリがないからこそ、きちんと信頼できる投資顧問会社を頼りたいものですよね。
…その点を考えると、悪評が目立つ運営会社の投資情報商材はちょっと気が引けます。
- 「株ドカン!」の会社情報を検証してみた。
「株ドカン!」の運営元は「ヘッジファンドバンキング株式会社」で、他にも複数のサイトを同時に運営しています。各サイトに対する苦情はそれぞれの検証記事よりご確認ください。
(参考資料:ヘッジファンドバンキング株式会社運営サイト)
・日経総合投資顧問
・カブトレックス投資顧問
・スターライフ投資顧問
・日経ドカン
・株ナビゲーター
・若林史江の実況!生トレード
・株無双
・トラストインベスターズ
・ユニバーサル
こんな多数サイトの運営を行う本拠地はどのような建物なのか、所在地「東京都品川区西五反田8-8-16 高砂ビル7F」をGoogleストリートビューで検索した結果、該当した建物がコチラです。
コチラの「高砂ビル」は地上10階建ての賃貸オフィスビルです。1ヶ月で90万円以上稼げる情報を保有してるのに随分とオンボロなビルに入居しているんですね…汗
- 「株ドカン!」の検証結果を総括する。
「株ドカン!」は、複数サイトを同時に運営を行う「ヘッジファンドバンキング株式会社」が販売する投資情報商材でした。
同社が運営を行うサイトは悪評がかなり目立つことに加え、他の批評系サイトでの高評価をお金で買っている疑惑が挙がったため徹底検証した結果、どうも話がうまく出来過ぎている印象を強く受けました…。
何よりも気になるのが、「株ドカン!」をリリースする前から運営しているサイトでなぜ提供しないのか?という点。こんな期待値の高い情報なら既存の会員向けに提供した方がよっぽど喜んでくれるという判断になる筈です。
それを実施していないということは、「金稼ぎの窓口を増やしたかっただけ」としか判断のしようがありません。会員の利益よりも、会社の収益の方が大切という運営体制の可能性が非常に高いと結論づけます。
- 「株ドカン!」の料金設定。
■無料コンテンツ
・2017年に抑えるべき株式投資法、必勝秘伝の書
・14日間完全無料
■株ドカン会員
・月額料金/29,800円
『株ドカン!』の口コミ
口コミ一覧
株ドカン被害者
名無し
名無し
名無し
名無し
名無し