- 「株ドラゴン」は使える株式投資情報サイトなのか?
- 「株ドラゴン」に実際に登録してみた。
- 「株ドラゴン」の無料・有料コンテンツを検証してみた。
- 「株ドラゴン」のサポート体制を検証してみた。
- 「株ドラゴン」のドメイン情報を検証してみた。
- 「株ドラゴン」の検証結果を総括する。
- 「株ドラゴン」の料金設定。
今回検証を行う「株ドラゴン」ですが、怪しげなサイト名とは裏腹に、それなりに活用性の高い株式投資情報サイトです。
ただ、投資顧問会社ではないので投資助言サービスは行っていないことに加え、株予想も行っていないので、需要はかなり限られると思いますが、一度検証していみたいと思います。
株式投資情報サイト「株ドラゴン」では、無料会員の募集を行っていないので、早速ホームページより検証を進めていきます。
まず、ホームページTOPはこのようなデザインで、ひと昔前のサイトという感じです。更に、コンテンツがギッシリと詰め込まれていることが分かります。
一見どのようなサービス提供を行っているのか不明。そんな株式投資情報サイト「株ドラゴン」では、日本株式市場の値上がり率ランキングや連騰大化け銘柄など、様々なカテゴリのランキング形式で掲載するサービス提供を行っています。
冒頭で「需要はかなり限られると思います」と綴った意味もなんとなくはお分かりいただけたかと思いますが、わりと重宝するサイトなんです(笑)
株式投資情報サイト「株ドラゴン」では、有料コンテンツの提供を行っていません。完全無料で利用できるサイトです。
先述した通り、「株ドラゴン」では、日本株式市場の値上がり率ランキングや連騰大化け銘柄など、様々なカテゴリのランキング形式で掲載するサービス提供を行っています。
試しに「連騰 大化け銘柄」のカテゴリを見たところ、銘柄の多くが高騰している実績が見えて圧巻です。
引用元:大化け銘柄 株ドラゴン
一見どこの株式投資情報サイトでも提供されているサービスに思えますが、このサービス提供に特化したサイトなので情報量が桁違い。株式投資を行う上で参考になる内容だと思います。
ただ、株ドラゴンにはすでに大化けした後の銘柄が掲載される点は認識しておきましょう。大化け銘柄に出てきたからと言って、そこから投資をするのは危険です。
株式投資情報サイト「株ドラゴン」は投資顧問会社ではないので、投資助言サービスなどは行っていません。株予想を行っているわけでもないので、サポートしてもらうような内容もないでしょう。
ちなみに、連絡先の表記や問合せフォームの設置はなし。サポート宛に問い合わせを行うことすらできません。
株式投資情報サイト「株ドラゴン」のドメイン取得日を調べると「2006年2月22日」で、サイト開設後11年が経過することが分かります(2017年2月調べ)。サイト開設後かなり長い年月が経過しているので、既にこのサイトの存在を認知されている方も多いと思います。
続いて、所在地を検証したいところですが、会社情報は表記されていないので検証は不可能です。
これ以上検証の余地がないので、検証結果の総括に移ります↓
株式投資情報サイト「株ドラゴン」は、日本株式市場の値上がり率ランキングや連騰大化け銘柄など、様々なカテゴリをランキング形式で掲載するサービス提供を行っているサイトでした。
投資助言サービスや株価予想を行っているわけではないので、需要は限られると思いますが、一応検証を行った次第であります。
株式投資情報サイト「株ドラゴン」の情報量は「無料サイト」のカテゴリだと業界でも上位に入ると思うので興味のある方は、一度サイトにアクセスしてみてもいいと思います。
■無料コンテンツ
・値上がり系 株式ランキング
・値下がり系 株式ランキング
・狙い目系 株式ランキング
・基本系 株式ランキング
・資料系 株式ランキング
・株価検索
有料コンテンツなし
『株ドラゴン』の口コミ
口コミ一覧