- 「Pinnacle Japan 株式会社」の口コミ情報 を検証してみた。
- 「Pinnacle Japan 株式会社」に実際に登録してみた。
「Pinnacle Japan 株式会社」は有料会員制サイトの為、無料会員の募集は行っていないようです。早速ホームページより検証を進めていきます。
まず気になるのが「Pinnacle Japan 株式会社」というサイト名ですよね。
「Pinnacle」という単語の読み方には自信はありませんが…(笑)どうやら「頂点」などの意味を持ち合わせているようです。ということは「日本の頂点」を目指す志高いサイトこそ「Pinnacle Japan 株式会社」だと分かりますね。
そんな「Pinnacle Japan 株式会社」検証開始早々に気になる点があります。それはホームページに上に掲載される「ニュースリリース」という項目が「2013年11月1日」以降既に2年半近く更新されていません(2016年4月調べ)。
単にコンテンツの更新をサボっている可能性もありますが、サービス休止中という可能性も視野に入れじっくりと検証を進めていきます。
- 「Pinnacle Japan 株式会社」の無料コンテンツを検証してみた。
無料コンテンツは驚くことにたったの1つしか設置されていません↓
■気になるニュース
その名前通り気になるニュースを取り上げ、そのニュースについて独自の分析を付けくわえたコンテンツです。過去の掲載履歴は残されていませんが、現在最新で掲載されているコンテンツの内容は、2010年付近のものだと分かります。2010年のニュースを敢えていま取り上げている可能性は低いと思うので、5年程度は更新されていないということになります…(2016年4月調べ)。
大項目2で取り上げた「ニュースリリース」が2年半以上も更新されていない点と重ね合わせると「サービス休止中」という可能性が高まってきます。
- 「Pinnacle Japan 株式会社」の有料コンテンツを検証してみた。
「サービス内容」というページでは、以下3つの有料会員コースが設置されていますが、読者の皆さんの需要に見合った投資情報ではないようにも感じます。
■グローバル分散投資へのアドバイス
口座開設から具体的な売買までの助言と手伝い、または顧客の依頼に応じて海外における投資関係の情報および解釈を提供すると説明があります。なお、明確な料金設定はなく、助言料は運用資産残高の年率1%、または成功報酬になるようです。■日本国内投資へのアドバイス
口座開設から具体的な売買までの助言と手伝い、または顧客の依頼に応じて国内における投資関係の情報および解釈を提供すると説明があります。入会金は5万円で、投資利益の30%を成功報酬として納める必要があるようです。■投資関係の情報を提供するサービス
国内外の投資家、金融機関、メディア関係者などに、グローバル的な投資情報、または日本国内の投資関係情報を提供するサービスと説明がありますが、料金設定などは記載されていません。…以上3つの有料会員コースですが、どれにも申込みページが設置されていません。既に申し込みページは撤去されたのか、一度問い合わせて相談する必要があるのか…どちらなのでしょうか??いずれにせよ説明不足です。
- 「Pinnacle Japan 株式会社」のサポート体制を検証してみた。
サイト内で長い年月更新されていないコンテンツも目立ち、有料会員コースの申し込みページが存在しないことから「サービス休止中」と判断してもやむを得ない状況です。
ただ、念のため事実確認したいのでメールでの問い合わせを試みようと思いましたが、問い合わせ専用フォームでは電話番号の入力が必須になっており、入力せずに送信するエラーページが表示されます…。
ここは強行突破する他ないと思い「[email protected]」宛に直接問い合わせましたが、無礼者と判断されたのか返答はありません(笑)
いくらなんでも利用者に対して無視はいただけませんし、電話番号に執拗に拘る理由も分かりません。個人情報の流用が頻繁に起こるいま、信用の置けないサイトに電話番号を教える方がどうかしているかと思います…。
話が脱線しましたが、残念ながら返答がない以上は明確な答えは導き出せません。私個人の見解として「サービス休止中」の可能性が濃厚というところに留めておきます。
- 「Pinnacle Japan 株式会社」のドメイン情報を検証してみた。
「Pinnacle Japan 株式会社」のドメイン取得日は「2009年6月25日」と、サイト開設後7年近くが経過していることが分かります(2016年4月調べ)。
サイト開設から7年近くが経過したいま、「Pinnacle Japan(日本の頂点)」という高い志に着々と近付いているどころか、完全に衰退してしまっていますね。
続いて、所在地「東京都港区六本木5-13-3 ニューキャッスル麻布11階」を「Googleストリートビュー」で検証した結果、該当した建物がコチラです↓
「ニューキャッスル麻布」に関して調べると13階建て、間取り2LDKの分譲マンションということが分かります。
オフィスビルではないことが明らかになったことに加え、分譲マンションなので個人レベルで運営していた可能性が高くなります。なお、現在もコチラのマンションで運営を行っているのかは不明です。
- 「Pinnacle Japan 株式会社」の検証結果を総括する。
検証直後にサイト内が長年更新されていないことが判明、更には唯一存在する無料コンテンツも長年更新されていないことが分かりました。ちなみに有料会員コースの申し込みページも存在しませんでしたね。
サポート宛に問い合わせても返答が無いため、明確な答えは導き出せませんでしたが、以上の検証結果を踏まえると「サービス休止、閉店ガラガラ」と結論づけるほかないでしょう。
仮に、この状況で運営を行っているのであれば、ただ単に更新をサボっているサイトとして酷評に値するので、どちらにせよ利用をおススメできないサイトと言えます。
- 「Pinnacle Japan 株式会社」の料金設定。
■無料コンテンツ
・気になるニュース(2010年付近から更新なし)■グローバル分散投資へのアドバイス
・助言料/運用資産残高の年率1%、または成功報酬■日本国内投資へのアドバイス
・入会費/50,000円
・助言料/成功報酬のハイウォータマーク方式で投資利益の30%■投資関係の情報を提供するサービス
・料金不明
「Pinnacle Japan 株式会社」は、投資助言業や資産運用に関するコンサルティング業務等を生業とする株予想サイトです。ちなみにサイト開設後から7年近くが経過しており、比較的長い運営実績を誇示しています。※後ほど詳しく説明します
ただ、だからといって信頼を寄せれるサイトとは限りません。過去検証した老舗サイトは名ばかりで、蓋を開けたら悪徳サイトだったなんて事例はいくつもあるからです。
残念なことに、今回の検証では概ね「サービス休止中なのかどうか?」を追求する内容となってしまいました。各項目を検証することで最終的な結論を導き出していますので、是非ともご確認ください↓
『Pinnacle Japan 株式会社』の口コミ
口コミ一覧