ゴールデンクロス・システムトレード|悪徳株サイトとの繋がりが判明

ゴールデンクロス・システムトレード|悪徳株サイトとの繋がりが判明
  1. ゴールデンクロス・システムトレード」の口コミ評判を検証してみた。
  2. ゴールデンクロス・システムトレード」は、当サイトで不動の悪評認定サイトとして度々取り上げる「マーケットグロース(MARKET GROWTH)」と何らかの係りがあると、検証の結果判明。

    「マーケットグロース」は株サイト量産会社の傘下に位置し、現在進行形で悪事を働きつづける「フロンティア(Frontier)」や「ACCESS(アクセス)」などの系列サイトでもあります。

    果たして本当に係りがあるのか?
    以降の検証記事では、管理人自らサポート宛に問い合わせた結果なども記載していますので、是非ともご確認ください。

  3. ゴールデンクロス・システムトレード」に実際に登録してみた。
  4. 『ファイナンシャルプランナー投資顧問による投資銘柄アドバイス』を名目に運営する「ゴールデンクロス・システムトレード」は有料会員制サイトの為、無料会員は受付けていません。

    早速ホームページより検証を始めると、安っぽいサイトデザインに目を惹かれますが、それよりも気になる点はサイト内の“放置状態”です。

    ホームページ上に掲載される実績や有料情報の参考例などを見ると、全てが「2014年」を最後に更新されていないことが分かります(2016年4月調べ)。

    2014年以前は細めに更新していた様子が伺えますが、現在はパッタリと更新が止まっていることからも「サービス休止中」または「閉鎖寸前のサイト」の可能性が高まります。どのような見方が正しいのか見極めていきます。

  5. ゴールデンクロス・システムトレード」の無料コンテンツを検証してみた。
  6. 「ゴールデンクロス・システムトレード」で日々更新される無料コンテンツは、以下のメールマガジンのみしかありません。

    ゴールデンクロス銘柄速報(メルマガ)
    2014年から約2年サイト内の更新が止まっていることからも「サービス休止中」または「閉鎖寸前の放置サイト」の可能性が高まるとお伝えしましたが、メルマガはしっかりと配信されていました(笑)

    だとすれば、約2年もの期間サイト内の更新をサボっていることになります。そんな怠慢な運営体制を敷いているサイトの情報など、利用したいとは思えませんよね。

    ただ、メルマガで配信される内容で気になる点があります。

    本来であれば自サイトの有料情報を案内するのが普通ですが、なぜかサイト内では一切紹介がない「林 雅彦」という人物が推奨する「MG投資法」と銘打つ情報商材の案内を行っています。

    その情報商材の内容は「100万円を5000万円にした株式投資法」と誘い文句が掲げられる、ありがちな胡散臭い内容です…。

    しかも、情報商材の宣伝ページをくまなく見ると「マーケットグロース」という文言が使用されているのが分かります…。
    ゴールデンクロス・システムトレード

    マーケットグロース(MARKET GROWTH)」と言えば、当サイトでは不動の【悪評認定サイト】として度々取り上げるサイトですが、まさか何か関係性があるのでしょうか?

    マーケットグロースという文言が使用されている以上、決して関与してはいけませんが、一見すると悪徳サイトの雰囲気が無い「ゴールデンクロス・システムトレード」との関連性が気になります…。

  7. ゴールデンクロス・システムトレード」の有料コンテンツを検証してみた。
  8. 衝撃的な事実が発覚し興奮冷めやらぬ状況ですが(笑)…有料コンテンツの検証に移ります、コースは1つのみです。

    ゴールデンクロス・システム
    ゴールデンクロスをベースに様々な指標により銘柄を分析、上場銘柄を毎日自動分析することにより選出したリスクの無い銘柄を推奨するようです。

    契約期間は1ヶ月で、料金は32,400円。1ヶ月に3銘柄の情報を配信するのみなので割高感を感じます。

    申し込みページはしっかりと設置されているので、やはりサービス休止中などの可能性は低くなりますが、実績などが更新されていない 判断材料に欠ける状況にも拘わらず、利用したいと思う投資家などいない筈です。

  9. ゴールデンクロス・システムトレード」のサポート体制を検証してみた。
  10. 何よりも気になるのが大項目3を検証した結果判明した、不動の悪評認定サイト「マーケットグロース」との関連性が気になります。

    いてもたってもいられないので、「ゴールデンクロス・システムトレード」宛に管理人自らメールで問い合わてみることにしました。

    【結果】一向に返答が来る気配なし…

    この様子では真相を確かめることは不可能です。サイトの運営者側としては突っ込まれた嫌な点だと思うので返答に期待は持てませんが、もし返答が来た場合、追加で検証します。

  11. ゴールデンクロス・システムトレード」のドメイン情報を検証してみた。
  12. 「ゴールデンクロス・システムトレード」のドメイン取得日は「2005年7月30日」と、サイト開設後9年が経過する株サイトであると分かります(2016年4月調べ)。ただ、ネット上での口コミ評判は異常な程に見当たりません。投資家からの関心の無さが如実に浮き彫りになります…。

    続いて、所在地「東京都杉並区和泉2-13-36 102」を「Googleストリートビュー」で検証した結果、該当した建物がコチラです↓
    ゴールデンクロス・システムトレード

    …オフィスビルではないことは一目見て分かりますね。所在地について詳しく調べると建物名は「ゼファー明大前クローチェ」、物件種別はマンションとなっていました。→物件情報

    しかも、賃貸ではなく分譲マンションで、マンションの一室を購入していることになります。サイトを運営するのにわざわざマンションを購入するとは考えにくいので、個人レベルで運営していると推測できますね。

    情報の質が高ければ文句ないですが、個人レベルで運営しているサイトの良い評価はあまり見掛けないので、「ゴールデンクロス・システムトレード」にも同様の印象が芽生えます。

    現に「ゴールデンクロス・システムトレード」は、「マーケットグロース【悪評認定 済】」との関連疑惑が挙がっていますからね。

  13. ゴールデンクロス・システムトレード」の検証結果を総括する。
  14. 検証直後はサイト内が全く更新されていないことから、「サービス休止中」または「閉鎖寸前の放置サイト」どちらかの疑いを掛けていましたが…

    メルマガ配信されていることが判明し、怠慢な運営体制を敷くサイトと判明した直後に「マーケットグロース(MARKET GROWTH)」との関連性疑惑が挙がるなど、忙しい検証内容でした。

    サポート宛に問い合わせてもシカトされているので、真相は確かめようがありませんでしたが、「マーケットグロース」との関連性疑惑がある以上は
    悪徳サイトと結論付けて問題ないでしょう。

  15. ゴールデンクロス・システムトレード」の料金設定。
  16. ■無料コンテンツ
    ・ゴールデンクロス銘柄速報(メルマガ)
    ※胡散臭い情報商材の勧誘をしているのでご注意を

    ■ゴールデンクロス・システム
    ・1ヶ月/32,400円

ゴールデンクロス・システムトレード
名称ゴールデンクロス・システムトレード
URLhttp://www.golden-cross.jp/
会社名株式会社ゴールデンクロス
住所東京都杉並区和泉2-13-36 102
株サイト比較ナビ 編集者

株サイト比較ナビ

2016年にサイトを設立。専門性を軸とした編集者が、多種多様な金融サービスを調査&比較し、"投資初心者向け"の紹介を行っています。

最終更新日:2022年6月27日 投資ツール・ソフト 検証済サイト一覧

『ゴールデンクロス・システムトレード』の口コミ

口コミを投稿する

口コミ一覧

良かったこと、悪かったこと、その他の評判や怪しげな噂など、実際に寄せられたユーザーの声を掲載しています。

  • コメントはまだありません。