- 「トップトレーダー」の口コミ情報 を検証してみた。
- 「トップトレーダー」に実際に登録してみた。
まず、ホームページをご覧頂ければ、冒頭で私が綴った内容も頷いているいただけることでしょう…。そのホームページがコチラ↓
“目が点になる”とはこのことか、と思う程に手抜きなホームページですよね。おそらく古くからあるサイトなんでしょうが、ここまで時代の流れに逆行するサイトも珍しいものです。
「トップトレーダーを検証する価値あるんですか?」…そんな声も聞こえてきそうですが、投資関連のサービス提供を行っていると判明している以上は、検証する必要があります(脱力気味…)。
- 「トップトレーダー」の無料コンテンツを検証してみた。
ホームページが見て取れるように、コンテンツらしきコンテンツは一切存在しません。もちろん無料会員の募集も行っていません。では、どの様にして有料情報の利用を検討しろというのか…
代表者の「高倉 克行」氏は何を考えているのかサッパリ分かりません。まあ、唯一分かるのは運営に対する“やる気”を持ち合わせていないということですね。読者の方から頂いた「トップトレーダー」に対する口コミがコチラです↓
「えっ…。こんな手抜き感満載のサイト初めて見ました…。存続してること自体が奇跡ですね。」
まさにその通り。サイトが存続していること自体が“奇跡”です。ある意味で称賛すべきサイトなのかもしれません…(笑)
- 「トップトレーダー」の有料コンテンツを検証してみた。
「メルマガ紹介」というアイコンをクリックすると「HITメールマガジン」と「cocktailの株式テクニカル・メールマガジン」という2つのメルマガの存在が分かります。
■HITメールマガジン
「1/fゆらぎ」というふざけたペンネームの人物が著者を務めているようで、大学の客員教授も務める権威ある人物らしいです。本名や客員教授を務める大学名を明かせない時点で信用なりません。メルマガでは、勝てる個人投資家を目指す方へ一歩踏み込んだ解説と掲示板を通じた読者の相互交流を目指し、オンライン・トレーダーのナビゲーターに努めますと、説明があります。
また、株式市場だけでなく、為替や債券、先物オプション市場など多方面に亘る解説と具体的戦略に特徴があるようです。
…なんだかよく分からない説明で理解に苦しみますが、発行周期は市場営業日の10時・14時・引け後の3回で、購読料金は8,640円とのこと。全くもって購読したいとは思えません。
■cocktailの株式テクニカル・メールマガジン
こちらのメルマガでは「cocktail(カクテル)氏」というふざけたペンネームの人物が著者を務めており、サイト内での立ち位置は「専属コメンテーター」にあたるようです。メルマガでは、先人からの古い受け売り的なテクニカル理論を見直し、現代の相場にマッチした新しい理論で相場トレンドの変化をキャッチした情報を配信すると、説明があります。
“先人からの古い受け売り的なテクニカル理論”を見直す前に、見どころが1つもないホームページの見直しを行う方が先決ですね。なお、メルマガの発行周期は週1回で、購読料金は4,860円とのこと。こちらも全くもって購読したいとは思えません。
- 「トップトレーダー」のサポート体制を検証してみた。
「トップトレーダー」では、一応 電話「059-351-8888」とメール「[email protected]」での問い合わせを受付けているようですが、問い合わせ受付時間は表記されていないので不明です。
また、有料メルマガの説明を見る限り、銘柄の推奨を行っているのか、またそれに付随する売買助言サポートなどを行っているのか不透明過ぎるので、サポート宛に直接問い合わせてみました。
その結果ですが、案の定回答は返ってきません…。具体的な説明を受けずとも程度の低いサポート体制であることが分かります。
- 「トップトレーダー」のドメイン情報を検証してみた。
ドメイン取得日を調べると「2009年12月28日」と、サイト開設後5年が経過していることが分かります(20016年4月調べ)。正直ホームページの風貌からして10年オーバーの運営実績を誇示していると推測していたので、少し驚きです。
続いて、所在地「三重県四日市市ときわ3-2-4」を「Googleストリートビュー」で検索した結果、該当した建物がコチラです↓
電車も開通していない民家の密集地帯に建つ“一軒家”を所在地としているようです。→Googleアース画像 表札には「高倉」と刻印されているのでおそらく代表者高倉氏の自宅でしょう。個人レベルで運営していることが分かります。
また、小中学生向けの英会話教室「ECCジュニア」の学び場としても使用されているみたいです…(笑)
- 「トップトレーダー」の検証結果を総括する。
有料メルマガの配信を生業とする「トップトレーダー」の所在地は英会話教室としても使用される“一軒家”であることが判明するなど、終始謎多きサイトでした…。
これでもかと言わんばかりの手抜き感が伺えるホームページからは、運営に対する“やる気”が微塵も感じ取れませんでしたし、有料メルマガを執筆する人物は実在するのか疑問な人物で構成されおり、利用する気は一切湧きません。
投資関連のサービスを行っているので敢え無く検証を進めてきましたが、ハッキリ言うと、検証する価値及び利用を検討する価値ががないに等しいサイトです。
- 「トップトレーダー」の料金設定。
無料コンテンツなし
■HITメールマガジン
・月額/8,640円■cocktailの株式テクニカル・メールマガジン
・月額/4,860円
投資顧問・株予想サイトの「トップトレーダー」は、過去最大に運営背景が読み取れないサイトと言っても過言ではないかもしれません。なぜなら、ホームページのつくりがこれでもかと言わんばかりに手抜きだからです…。
「トップトレーダー」というサイト名からなんとなく投資関連のサービス提供をしていることは察しがつきますが、どの様な趣旨の基にサービス提供を行っているサイトかは不明です。
ホームページを見ただけで、目が点になりスルーしてしまうユーザーが大半かと思いますが、果たして経営は成り立っているのでしょうか??謎のベールに包まれた「トップトレーダー」の検証を進めていきます。
『トップトレーダー』の口コミ
口コミ一覧