最新更新日:2024年04月19日に更新しました!
「株予想会社、株式投資助言、投資顧問、株予想サイトの口コミや評判を徹底検証し評価します!」

検証済みの株サイト数:1768 現在頂いた口コミの数:38,233

『ばっちゃまの米国株』の会社情報と評価

ばっちゃまの米国株

https://www.youtube.com/channel/UCzZSnddt3xTL0V-ELJaMUFw

会社名:
口コミ件数: 47件 →口コミを見る←


『ばっちゃまの米国株』の検証結果

  1. ばっちゃまとは何者?経歴を徹底調査!

  2. ばっちゃまとは広瀬隆雄(じっちゃま)の投資の考え方や発言をまとめている人物です。

    じっちゃまは米国証券会社仕込みの相場観予測と、米国個別銘柄の分析で投資家から支持を得ている投資家。投資知識の豊富さに加えて、歯に衣着せぬ物言いで投資界隈を賑わせています。

    ばっちゃまはじっちゃまの投資に惚れ込んだファンの一人。

    じっちゃまの情報をまとめるYoutubeチャンネル「ばっちゃまの米国株」の登録者数は12万超え。じっちゃまの発言を引用しつつ、誰が見ても分かるように情報を嚙み砕いて説明するのが好評です。

    そんなばっちゃまは一体何者なのか、経歴やじっちゃまとの関係性から深掘りしていきます。

    【注目記事】元JPモルガン勤務の証券マンが教える銘柄選定術


  3. ばっちゃまの経歴 謎に包まれた正体を探る

  4. ばっちゃまは自身が何者なのか詳しく明かしていませんが、投資情報誌の取材を受けた際にプロフィールを公開しています。

    投資情報誌によると、ばっちゃまは投資歴10年の米国株投資家

    2020年からじっちゃまの発言をまとめるYoutubeを開設し、じっちゃまの投資に対する考え方や、発言を参考にしながら米国株投資に取り組んでいることが分かりました。

    —————————————————
    ▼ばっちゃまの経歴・プロフィール

    ばっちゃまの経歴

    名前:ばっちゃま
    年齢:30代
    投資歴:8年
    投資対象:米国個別株・投資信託など
    座右の銘:「買いはゆっくり、売りは素早く」「金利7割、業績3割」

    (引用元:Amazon)
    —————————————————

    ばっちゃまは大学生の時に日本株を始めますが、なかなか思うような成果を出せませんでした。米国留学のタイミングで米国株に興味が湧き、米国株に投資するようになります。

    投資を始めた当初は少しの株価の増減で一喜一憂をして、自分の気分で売買を行なっていたばっちゃまですが、段々とその投資スタイルに変化が現れます。

    ばっちゃまは気分で売買する投資から、決算を重視した投資スタイルに転身。転身するきっかけとなったのは、米国株投資家のじっちゃまの影響が大きかったようです。

    米国株投資家の第一人者であるじっちゃまは「決算至上主義」として有名。じっちゃまは「決算ミスが出たら売り、決算が良い限り保有」とたびたび公言しています。

    ばっちゃまは『投資家が知っておくべきことはすべてじっちゃまから学んだ』と述べるくらいですから、じっちゃまの投資スタイルを真似ているのは不思議ではありません。

    決算を軸に投資を行なうようになったばっちゃまは、決算内容が良い米国グロース株に投資。1年間で資産を200%にしています。

    ばっちゃまの投資
    (引用元:Amazon)

    この雑誌が出版されたのは2021年9月13日。仮に2020年から投資を始めていたとすれば、コロナショック後の米国市場の好景気も相まって大きく資産を増やせたのでしょう。特にズーム・ビデオ・コミュニケーションズはコロナ禍でサービスが一気に広がりましたしね。

    米国個別株は大きな上昇を果たす銘柄が多く、資産形成のスピードは段違いです。

    こんな資産形成ができるなら、米国個別株投資をやってみたくなる気持ちもよく分かります。

    そんなばっちゃまは2020年中盤からじっちゃまの情報をまとめるツイッターとYoutubeを開設。ツイッターフォロワー数17万、Youtube登録者数12万(2022年4月時点)と投資家から注目を受けています。

    ここでひとつ気になるのが「ばっちゃまとじっちゃまってどういう関係なの?」という点。

    果たしてYoutubeチャンネル「ばっちゃまの米国株」はじっちゃまの許しを得て運営されているのでしょうか。

    じっちゃまをよく知る人はご存知かもしれませんが、じっちゃまと言えば「Twitterで何も言っていないのにブロックされた」という報告が相次いで寄せられる人物。言葉を選ばずに言えば、気性の粗さでも有名です。

    そんなじっちゃまが自分の発言を切り取られて、独自の解説を加えた動画をアップしていることを黙認しているのか…?

    二人の関係性について見ていきます。


  5. ばっちゃまとじっちゃまの関係性

  6. ばっちゃまとじっちゃもの関係性を調査したところ、基本的に「良好な関係」が取られているようです。

    2020年~2021年にかけてはTwitter上でよく交流している様子が伺えます。

    ばっちゃまとじっちゃまの交流
    引用元:じっちゃま -Twitter

    2020年時点でばっちゃまはYoutubeチャンネルを開設していましたから、恐らくじっちゃまもその存在は知っているでしょう。2022年になってからも動画がアップされているのを見るに、Youtubeチャンネルは「勝手にやって」という感じなのかもしれません。

    「ばっちゃまの米国株」以外にも、じっちゃまの発言をまとめるYoutubeチャンネルは沢山ありますしね。じっちゃまの投資に対する考え方を広めるためにも、発言をそのまま引用する「切り抜き」は許されている状況のようです。

    ただ2021年9月15日を最後にばっちゃまがじっちゃまにリプライを送らなくなっています。それ以後はYoutubeチャンネルの動画更新のお知らせツイートと、じっちゃまの過去の発言を繰り返すBOTのようになっています。

    調べてみましたが、こればっかりは原因不明。更新されるYoutubeの動画はじっちゃまの最新動向を追い続けているので、嫌いになったとかそういうわけではないと思いますが…。

    なおばっちゃまが尊敬している「じっちゃま」については別記事で評判を調査しているので、興味がある方は覗いてみてください。


  7. ばっちゃまの米国株チャンネルの評判

  8. Youtubeチャンネルばっちゃまの米国株は、「じっちゃまが発信する情報が分かりやすくまとめられている」と評判です。

    『ハンパないじっちゃまの知識と経験則が簡潔にわかりやすくまとめられていてホント助かります。』

    『ばっちゃまのセンスの良さにいつも感心してる。毎日楽しみだ。 これからも俺らに突き刺さるような台詞で、じっちゃまの想いを解説し、届けてください。』

    じっちゃまは難解な表現で自分の考えを示すことも多く、情報を汲み取るには投資知識や市場動向、歴史を知っておく必要があります。

    ばっちゃまのYoutubeでは、最新の市況情報を紹介しながらじっちゃまの発言を照らし合わせる、じっちゃまの発言にはこういう背景がありそうだなどの考察を加えて解説。

    「じっちゃまの情報は参考にしてみたいけど、何が言いたいのかよく分からない」という投資家たちにとってはありがたい存在なのでしょう。

    ただばっちゃまの発言はあくまで推測です。

    じっちゃま本人と解釈の違いが生まれる場合があるのは留意しておきましょう。ユーザーの中には、ばっちゃまの解説がじっちゃまの意図とズレていると感じる人も見受けられます。

    ばっちゃまの米国株の評判

    ばっちゃまはじっちゃまのクローンではありませんから、認識に齟齬が生まれるのは当然といえば当然。

    じっちゃまの投資を本当に参考にしたい人は、本人のツイッターや動画配信サービス「おむすび」などのライブ配信を視聴して一次ソースに触れた方が良いでしょう。

    また、ばっちゃまの米国株で2022年3月に入ってから始まった「ばっちゃまの恋愛コーナー」がユーザーからの反応が良いです。

    じっちゃまの情報まとめをした後に、ばっちゃまがマッチングアプリで知り合った女性との交際進展具合を報告しているのですが、これに対するコメントが非常に多い

    ばっちゃまの米国株の評判

    恋愛リアリティーショーを見ているような感覚で楽しんでいる人もいそうですね。

    合う合わないはあるかと思いますが、ばっちゃまの米国株はこのようなエンタメ性も高いため、他のじっちゃままとめとは気色が違っているようです。

    (※マッチングアプリお相手は女性なので、ばっちゃまの性別は男性と思われます)


  9. ばっちゃまは米国株投資で稼げているのか検証

  10. ばっちゃまはじっちゃまの米国株に対する考えを取り入れて投資を行なっていると言います。

    実際どれくらい稼いでいるのか?

    ばっちゃまはどの銘柄に投資しているのかを公開していないため、以前に投資情報誌で公開していた「常に保有している米国株銘柄」から投資パフォーマンスを検証したいと思います。

    ▼ばっちゃまが常に保有している米国株(2021年9月13時点)
    ティッカー 銘柄名 2021年 2022年(4月5日時点)
    VTIバンガード・トータル・ストック・マーケットETF25.68%-5.41%
    AAPLアップル34.66%-1.54%
    FBフェイスブック23.13%-33.89%
    ZMズーム・ビデオ・コミュニケーションズ-45.48%-36.26%
    CRWDクラウドストライク・ホールディングス-3.34%10.91%
    OKTAオクタ-11.83%-32.66%
    (2021年1月1日に保有を開始したと仮定して検証)

    2021年度は好調ですが、2022年度は下落している銘柄が目立ちます。ウクライナ情勢の緊迫化や、米国金利値上げの影響を受けたのでしょう。ただ2021年度のアップルは+30%以上の値上がりするなど、米国市場の強さが遺憾なく発揮されています。

    米国個別株は銘柄を見極めれば、大化け銘柄への投資も可能。ばっちゃまが資産を増やしたきっかけも、アップルやズームなどの個別株投資に成功したのが大きかったでしょう。

    ただばっちゃまやじっちゃまのように米国個別銘柄の決算を読み解くのは中々の労力を要します。情報ソースがすべて英語で、米国基準の決算書フォーマットで書かれていますからね。

    ばっちゃまが稼いでいるかどうかは、ポートフォリオを公開してくれたりしたら検証できるのですがこれ以上の調査は難しそうです。

    もしばっちゃまが売買した銘柄や、ポートフォリオについて知っている方はコメントを投稿頂けますと幸いです。

    【注目記事】元JPモルガン勤務の証券マンが教える銘柄選定術


  11. ばっちゃまが取得しているじっちゃまの情報源

  12. ばっちゃまの米国株では、じっちゃまの最新情報をツイッターや投資情報サイトへの寄稿記事から引用しています。

    例えば2022年4月1日に投稿された動画では「インヴァスト証券」にじっちゃまが寄稿した記事を元に市況を解説。ほか、過去のじっちゃまのツイッターから発言を切り取りながら動画を作成していました。

    ばっちゃまの米国株では、無料で閲覧できるじっちゃまの最新情報を参考に動画を作成しているようですね。

    なおじっちゃまがYoutube配信を定期的に行なっていた頃は配信で喋った内容も扱っていましたが、じっちゃまは有料の動画配信プラットフォーム「おむすびチャンネル」に移行したためその情報は扱わなくなっています。


  13. ばっちゃまのSNS総まとめ

  14. ばっちゃまが運営しているSNSをまとめます。

    ・Twitter…主にじっちゃまの過去の発言をツイート。Youtubeの更新情報など。
    ・Youtube ばっちゃまの米国株…じっちゃまが出す最新情報を元にした解説動画。
    ・note…じっちゃまの投資に対する考え方をまとめた記事(無料)。
    ・Instagram…動画の更新情報など。


    じっちゃま(広瀬隆雄)の株式投資を検証

Pickup!!

<利益を出すならココ!!>
凄腕投資アドバイザー『加藤』
相談者の資産を9.7倍に激増させた元証券マン
・本人の総資産も30億円超え
・登録者限定で『株の攻略法』を無料公開中
⇒凄腕投資アドバイザー『加藤』の記事を確認



口コミ投稿フォーム

口コミ投稿フォーム

口コミ投稿内容
お名前


『ばっちゃまの米国株』の口コミ

投稿者:名無し

おむすびチャンネルの方は見てないんだけど、あっちでもマッチングのあれこれについて話したりしてる?だとしたらちょっと気になるから見てみたくなる。あの辺の話、気になるんだよねw


投稿者:名無し

ばっちゃまがYou Tubeの動画を全部消した時はどうなるかと思ったけど、おむすびに移るとはなあ。じっちゃまをあれだけリスペクトしていたし無理もないのかも。ナスダーーックがまた聞けそうで良かった。


投稿者:名無し

ばっちゃまのYou Tubeの前半はじっちゃまから影響を受けたんだとしてもばっちゃまの影響を受けたものなんだろうから、消す必要はなかったんじゃないかと思うのが本心だけど・・・おむすびチャンネルでも応援してます。


投稿者:名無し

ばっちゃまはおむすびチャンネルに場所こそ移せど、完全に違う路線でやっていってるみたいだな。最近のじっちゃまは色々と過激だなと思うことが合ったから、今後もばっちゃま主軸に見ていこうかな。


投稿者:名無し

ばっちゃま、動画を全部非公開にした時はどうするのかと思ったけどおむすびチャンネルに移行かあ。じっちゃまの発言まとめだけじゃなくなったね。切り抜き職人ではなくなった。


投稿者:名無し

ばっちゃまは今回の騒動でおむすびチャンネルに主戦場を移すのかー。こんなことがあったんじゃ仕方がないかな。残念だけど、じっちゃまをリスペクトしているばっちゃまだからできる選択だな。


投稿者:名無し

ナスダーーーック。がなんだかツボになりますよね、わかります。手軽にじっちゃまの発言を知るにはばっちゃまのチャンネルが一番ですよ。ばっちゃまご自身も市場を見る目はたしかですからね。


投稿者:名無し

じっちゃまの発言はどんどん変わってかみくだく前に流れていくことも結構あるから、ばっちゃまみたいにまとめてくれる人の発言に目を通して参考にしてる。


投稿者:名無し

じっちゃまは正直、本当に「お説教」な感じで耳に痛くて&おむすび移動で遠ざかってました。しかしやっぱり今回の10月相場、底打ち反転1番手予想的中。見直しました。個人的にはばっちゃまの切り抜きしか見られないので有り難いっす。


投稿者:名無し

ばっちゃまがじっちゃまの発言まとめてくれるのってほんと助かってる。じっちゃま、発言は的確だけど言い方がきっつくて見ていられない時があるから、ワンクッション置けるのが有り難い。