最新更新日:2024年04月20日に更新しました!
「株予想会社、株式投資助言、投資顧問、株予想サイトの口コミや評判を徹底検証し評価します!」

検証済みの株サイト数:1768 現在頂いた口コミの数:38,233

『NOBU塾』の会社情報と評価

NOBU塾

https://www.youtube.com/channel/UCOX7X_ddhi1oXurSbJsk45Q/featured

会社名: 無し
責任者名: 無し
電話番号: 無し
メール: 無し
住所: 無し
口コミ件数: 35件 →口コミを見る←


『NOBU塾』の検証結果

  1. NOBU塾は「日利1%」のトレードを目標にFX情報を発信するYoutubeチャンネル

  2. NOBU塾は短期トレードを行なうためのテクニック、投資理論、メンタルなどを解説するYoutubeチャンネルです。

    経済ニュースや海外情報を盛り込んだ相場分析が特徴的で、ユーザーからは「分かりやすい」と評判。

    チャンネル登録者数10万人を超えて、ますます注目を集めているNOBU塾。

    本記事ではNOBUが行なうトレードテクニックを学ぶと共に、謎に包まれたNOBUの経歴について見ていきます。



  3. NOBUは「日利1%」を稼ぎ続けるトレーダー

  4. NOBU塾を運営するNOBUは、ひと月当たり「約60万円」を稼いでいるトレーダーです。

    FXでポンド・円を取引して「日利1%」のスキャルピング、デイトレードを行なっています。


    NOBUは元本を300万円と決めているため、1日で稼げる金額は約3万円。

    平日にトレードを行なうので、月に60万円稼げる計算。日によっては3万円以上稼ぐ時もあるようです。

    NOBU塾

    引用元:《運用成績ついに大公開!》あのNOBU塾の塾長「NOBU」とはどんな人間なのか!

    3万円以上稼げた日は、株に投資をしたり、貯金に回したりするとのこと。

    では、どうやってNOBUが稼いでいるのか具体的なトレード手法を確認しましょう。


  5. NOBU塾のトレード理論・トレードルール

  6. NOBUのトレードは「ダウ理論を中心としたトレンドフォロー取引」です。

    ダウ理論とは19世紀後半に「チャールズ・ダウ」が提唱した法則で、相場の値動きの特徴を6つにまとめたものです。

    【ダウ理論】
    ①平均はすべての事象を織り込む
    ②トレンドには3種類ある
    ③主要トレンドは3段階からなる
    ④平均は相互に確認されなければならない
    ⑤トレンドは出来高でも確認されなければならない
    ⑥トレンドは明確な転換シグナルが発生するまで継続する


    NOBUは特に「⑥トレンドは明確な転換シグナルが発生するまでは継続する」という法則を元に取引をよく行なうとのこと。


    ダウ理論のエントリーポイント

    引用元:FX投資で成功する人たちはみんな知っている「ダウ理論」


    NOBU塾ではダウ理論をベースに、どのようなチャートパターンの時にエントリーするのかを解説する動画もありました。

    前編【FX】負けないチャートパターン!この形が現れた時にだけトレードする!
    後編【FX】負けないチャートパターン!このチャートパターンが現れた時にだけエントリする!


    NOBUのようなトレードを行ないたい人は、まずダウ理論について勉強するのが良いかもしれませんね。


    ■NOBUのトレードルール

    NOBUは「トレードで稼ぐにはマイルールを作り、守ることが大事」と日頃から述べています。

    ルールを持っていないと、大きな値動きの際に安易にトレードをしたり、不確かな情報に惑わされてしまうからです。

    そんなNOBUが実践するトレードルールは10つ。

    ルール①自分の予想と違う値動きをしたら損切り
    ルール②リスク:リターンを「1:2」でエントリーする
    ルール③経済指標の発表後の最低30分間は放置して様子を見る
    ルール④ブレイクアウトは取引NG
    ルール⑤レンジは取引NG
    ルール⑥他通貨の値動きを観察する
    ルール⑦ゴトー日(五十日)はam9:25~9:55まで取引を待つ
    ルール⑧16時(17時)~22時半(23時半)はラインを貫通するため容易に逆張りエントリーしない
    ルール⑨ファンダメンタルズは監視し続ける
    ルール⑩勝てるチャートパターンまで待つ
    引用元:10のトレードルールを公開!約10年間、短期トレードを実践し辿り着いたトレードルール!

    NOBU自身も述べていましたが、トレードルールは作るのが目的ではなく、ルールを守って勝つのが目的。

    ここで紹介したトレードルールはあくまでNOBU用のルールです。

    他のやり方で勝てるならこれを真似する必要はありませんが、自分が得意なチャートパターンやタイミングを分かっていない人は参考にしてみるといいかもしれませんね。


    ■NOBU塾のトレード手法で稼ぐには?

    NOBUのように稼ぐにはトレードルールを守るのは大前提ですが、それ以外にNOBUのような考え方を身に付ける必要があります。

    市場はいつも同じように動くとは限らず、これまで通用してきた理論が急に通用しなくなることがあるからです。NOBUであれば臨機応変に対応できるかもしれませんが、一般投資家は激動の相場に巻き込まれて失敗してしまうことも…。

    特に最近は機関投資家がAIを用いて投資を行なうようになり、市場動向はさらに読みにくくなりました。

    個人の力で市場に影響を与える要因すべてを分析するのは現実的に不可能。

    NOBUのように勝ち続けるトレーダーには、過去の経験や研究による知見があります。

    時間はかかるかもしれませんが、NOBUの思考法を身に付けておけば、株式市場に異変が起きた時でも落ち着いて対応できるかもしれませんね。


  7. NOBU塾の評判

  8. NOBU塾はユーザーからどのような評判が上がっているのか、調査を行いました。

    ■Twitterでの評判

    ツイッター上でNOBU塾は「解説がわかりやすく、面白い」という声が挙がっていました。

    NOBUのツイッターでの評判
    引用元:@kunou0926


    NOBUのツイッターでの評判2
    引用元:@zarabanousagi


    NOBUのツイッターでの評判3
    引用元:@SILVERJOKER11


    NOBUはユーザーとSNS上でコミュニケーションを取っており、その親しみやすさからも人気を集めているのかもしれませんね。


    NOBUのツイッターでの評判4
    引用元:@JACK_ORAN21


    ■5chでの評判

    匿名掲示板サイト「5ちゃんねる」で、NOBU塾の評判を調査しました。

    コメントしている人は少なかったですが、NOBUに対して好感を抱いている様子が伺えます。


    『儲けることの参考にはやはりならないけど、例外としてNOBU塾のNOBUは個人的に好感持てるね。面白いし FXに誘導してしまうことへの罪悪感を 感じとれる。 そりゃ知識詰め込んで武装しても1割 しか勝てないよ。 業者がボーナスや宣伝に数億かけて 尚且利益をあげてるのだから。』

    『NOBU塾って人見た目で敬遠してたけど けっこうまともな内容でテンポもよくてなかなか良き』

    『たしかにNOBUはかなり的を得たこと言ってる 見た目が胡散臭いのは損してるよな』


    ■Youtubeでの評判

    NOBU塾の動画には、毎回のように100以上のコメントが寄せられています。

    そのほとんどが、「分かりやすい解説」に対するお礼コメントです。


    NOBUのYoutubeでの評判
    引用元:9月22日に向けて秘密裏に進む株と為替!


    NOBU塾の動画は、投資初心者には取っつきにくい内容でも、身近なもので例えたり、チャートや図表を用いて視覚的に分かりやすくする工夫がなされています。

    投資経済の話だからと言って、変に身構えなくていいのは嬉しいですね。


  9. NOBU塾のYoutubeチャンネルについて

  10. NOBU塾
    引用元:NOBU塾の公式Youtube

    チャンネル登録者数:10.1万人(2021年8月24日時点)
    総再生回数:659万回再生
    登録日:2019年12月9日
    収益:月12~38万円(Youtubeチャンネル分析)


    NOBU塾は投資歴17年のNOBUが、投資・経済情報を発信するYoutubeチャンネル。

    大体、2~3日に一回のペースで動画を更新しています。
    更新される動画の内容は主に5つ。

    ・金融・経済の知識
    ・金融・経済の最新ニュース解説
    ・FXの手法・テクニック
    ・株の手法・テクニック
    ・トレードのメンタル・心構え


    経済知識が無くても分かるようにイチから解説するのと、面白いワードセンスで、気楽に視聴できるのが特徴的です。

    NOBU塾の動画はいずれも数万回以上の再生されており、チャンネル登録者数を伸ばし続けています。


  11. NOBUのプロフィール・経歴

  12. NOBU

    名前:NOBU
    生年月日:1980年生まれ
    投資歴:16年
    出身:福井県
    現住所:大阪府在住
    趣味:量子力学の研究 トレード(株・FX) MMA(総合格闘技) カメラ(写真)筋トレ 次世代ニュース研究 
    家族:妻 長男(6歳)次男(3歳)


    大学卒業後
    →2005年野村證券(京都支店)入社→ 2009年ソニー生命(代理店営業本部)→ 2014年会計事務所にて経営コンサルティング業務 現在に至る

    兼業で量子力学コンサルティング業を経営。
    トレーダーに成れば誰でも老後問題は解決できる!をモットーに、お金が原因で自らの『やりたいこと』ができない若者や、「お金」の悩みから老後に不安を感じる方々のお役に立ち、個々人の『個性』が輝ける世界を創るために活動を続ける。

    引用元:日利1%トレーダーの考え方(サンワード出版主催セミナー)


    NOBUの投資歴は16年。

    始めてトレードをしたのは20歳の頃で、大学生時代の友人から「デモトレード」に誘われたのがきっかけ。それからは勉強の合間にトレードを続けていたとのことです。

    過去、NOBUは仮想通貨バブル崩壊で「6000万円の損失」を出しました。その当時は暴落のショックで、救急車に運ばれるくらい胃が痛かったと話していました。


  13. NOBUの活動

  14. NOBUはYoutube以外に、多方面に活躍の場を広げています。

    ・トレードブック本の販売
    ・セミナー講師
    ・家庭教師(ZOOM)


    2021年6月から販売開始したトレードブック本には、NOBUが17年間のトレードで学んだ内容がまとめられています。

    失敗事例、成功事例、トレード哲学、297のチャートパターンなどを盛り込んだ、300ページ超の内容となっているとのこと。

    トレードブックの料金は、要問い合わせが必要です。

    Youtubeの説明欄に問い合わせ先のメールアドレスが記載されています。


    サンワード出版と共同でセミナーを開いており、投資情報を直接発信する場所も増えてきました。

    トレードなどを教える「家庭教師(ZOOM)」の活動も始めています。

Pickup!!

<利益を出すならココ!!>
凄腕投資アドバイザー『加藤』
相談者の資産を9.7倍に激増させた元証券マン
・本人の総資産も30億円超え
・登録者限定で『株の攻略法』を無料公開中
⇒凄腕投資アドバイザー『加藤』の記事を確認



口コミ投稿フォーム

口コミ投稿フォーム

口コミ投稿内容
お名前


『NOBU塾』の口コミ

投稿者:名無し

NOBU塾さんの株価予想しか確認していないので他ユーザーの意見はわかりませんが、NOBUさんは買うならこの日からと買う日を明確に言い切る点はすごいと思います。まあ、全てフィクション物語らしいですがね。


投稿者:名無し

ハイボール風バラエティって言葉だけじゃないです。NOBUさんのネタはいつも面白いですよね。これで有益・有用なんだからそりゃあ再生数も伸びますよ。


投稿者:名無し

NOBUさんの動画は個人投資家さんはぜひみてほしいですね。そんなに長くなくてざっくりと見られますし、なるほどな、と思わせられます。


投稿者:名無し

NASDAQが9600まで下がるって言ってる人いっぱいいるけど根拠が聞きたいんだよね。具体的数字出してるってことは根拠あるってこと??nobuさんはYouTubeで解説してるけどその他の人はなんでその数字になるのかどう見てるんだろ?


投稿者:名無し

NOBU塾は個人投資家なら見ておいて損がない内容でしょ。短くて見やすいし、他のYou Tuberみたいにだらだら話をしないところもいいよね。ハイボール片手に今日も更新待機してます!


投稿者:名無し

NOBUさんの動画GDPの発表でリセッション確実と思われ円高推移。しかしながらダウ、ナスの勢いは止まることを知りません。はっきり言って謎です。そんな謎が深まる時はそう!NOBU塾のNOBUさんの動画を見るしかない!


投稿者:名無し

NOBU塾の動画は個人投資家なら参考にしていいと思うんだけど、ほんっとうに予測が当たるんだよね。だから取り敢えず見てほしいくらいに思ってる。時間が短いからさくっと見られるし。


投稿者:名無し

「ハイボール風フィクション物語を創ってみましたので、米国株に日本株、為替相場にBTCの動きにご興味があり、メルヘンチックなロマンスバラエティ動画がお好きな方は〜」・・・っていうのに当たるんだよな、NOBUさんの予測。今夜もの見ながらみられるようにハイボール買っておかないと。


投稿者:名無し

NOBUさんって話を聞いているとそもそもの着眼点が違うなって思うよ。それをこれだけコンパクトに説得力を持って伝えられてるんだからすごい。自分もこの人みたいな着眼点、相場観を持てるようになりたいよ。


投稿者:名無し

この人の動画ってエンタメ色が強いのが苦手で見てないんだよね。そんなにいいなら見てみようかな。個人的には後藤さんの動画のような落ち着いた雰囲気が好きなんだけど、絶賛されてるもんね。