最新更新日:2024年04月23日に更新しました!
「株予想会社、株式投資助言、投資顧問、株予想サイトの口コミや評判を徹底検証し評価します!」

検証済みの株サイト数:1768 現在頂いた口コミの数:39,472

『投資顧問Solution(ソリューション)』の会社情報と評価

投資顧問Solution(ソリューション)

https://solutionfn.com/

会社名: 株式会社シード
責任者名: 佐藤 正昭
電話番号: 03-6271-0784
メール: info@solutionfn.com
住所: 東京都品川区東五反田2丁目10番2号 東五反田スクエア
IPアドレス: 153.127.108.207
口コミ件数: 379件 →口コミを見る←


『投資顧問Solution(ソリューション)』の検証結果

  1. 投資顧問Solution(ソリューション)」が警告を受けていた。

  2. 投資顧問Solution(ソリューション)」に対して財務局から警告が発令されました。 警告を受けた理由は『財務局に無登録で投資助言を行っていたから』です。

    ↓実際の警告内容↓
    投資顧問Solution(ソリューション) 警告

    また、ここ最近、財務局が無登録業者に警告を出すスピード感が非常に早くなったことを大変嬉しく思います。今まで無登録業者が世に姿を現してから早くて半年程度だった警告までの期間が、ここ最近は3ヶ月程度のスピードで警告が行われているのです。

    この調子で無登録業者が全滅してくれることを祈るばかりです。

    ※以下、「投資顧問Solution(ソリューション)」が警告を受ける前に作成した記事です


  3. 投資顧問Solution(ソリューション)」の口コミ評判を検証してみた。

  4. 「投資顧問Solution(ソリューション)」という株式投資情報サイトが『いま買うべき』と豪語する無料銘柄情報を餌に会員募集を行っていたので、管理人も実際に登録して検証を行い、優良サイトなのか?悪徳サイトなのか?適正な評価を下していきたいと思います。

    まず初めに検証を行いたいのは、実際に「投資顧問Solution(ソリューション)」のサービスを利用した投資家からの口コミ・評判ですが、どんな検索キーワードでネット検索しても「投資顧問Solution(ソリューション)」を利用した、という投資家からの口コミ・評判は見当たりません。※2019年2月時点

    …ホームページには会員様の投資満足度6年連続98%超』と記載されているのに何故?人気のサイトであれば、ネット上に利用者からの評価が投稿されていない方が不自然です。

    “ウソの満足度”を掲げている可能性を強烈に感じ、「投資顧問Solution(ソリューション)」のホームページ開設日を調べてみた結果、案の定2018年10月11日」に開設されていたことが判明。苦笑

    大きな期待を込めて利用を検討されていた方はお気の毒ですが、初っ端からこの調子では『投資顧問Solution(ソリューション)は詐欺目的の悪徳サイト』と最終的に結論付ける可能性が高そうです。

  5. 投資顧問Solution(ソリューション)」の運営会社を検証してみた。

  6. 「投資顧問Solution(ソリューション)」の運営を行っている「株式会社シード」は、財務局に無登録で運営を行っている会社ということが判明しました。

    無登録でも投資助言サービスを提供していなければ違法ではありませんが、「投資顧問Solution(ソリューション)」に会員登録した直後に案内が届いた「マーベラス情報」という有料銘柄情報の宣伝ページには、『銘柄の買付から利益確定のタイミングまでフォロー』などと明記されていました…。

    つまり、「投資顧問Solution(ソリューション)」は違法で投資助言サービスを提供する無登録業者ということ。この事を財務局に通報したら「投資顧問Solution(ソリューション)」は数ヶ月以内にサイト閉鎖を余儀なくされると思います。

    ちなみに、財務局に違法認定されると警告が行われ財務局のホームページで公表されます。近い将来「投資顧問Solution(ソリューション)」が同じように掲載される姿が容易に想像できますね↓
    投資顧問Solution(ソリューション)の将来
    ※「投資顧問四季(SHIKI)」の例

    また、「株式会社シード」はそもそも実在するのか検証してみた結果、「東京都品川区東五反田2丁目10番2号 東五反田スクエア」に所在地を置く「株式会社シード」の情報は国税庁のホームページには掲載されていないことに加え、ネットでいくら調べても情報が該当しませんでした。

    登記した所在地と異なる所在地をホームページ内に掲載しているのか、会社自体が存在しないのか真相は不明ですが、こんな実態が不透明な会社のサービスなんて間違っても利用したくありません。


  7. 投資顧問Solution(ソリューション)」に会員登録してみた。

  8. 「投資顧問Solution(ソリューション)」に会員登録すると『いま買うべき銘柄情報を無料でお届け』と記載されているので、検証の為に管理人も会員登録してみます。

    会員登録が完了するとこのような感じで実際に無料銘柄情報が届くのですが、掲載されている銘柄情報はどのような根拠で『いま買うべき』と判断しているのか一切説明が記載されていません。こんな質で『いま買うべき』なんて一体どの口が言えるんでしょうか?

    きっと、投資家を釣る為に大袈裟な謳い文句を掲げていた為、謳い文句と実際の情報の質が釣り合わないという現象が起きているのです。

    また、会員ページ内に掲載されているその他のコンテンツも一通り確認しましたが、特に使えそうな情報は無し。会員登録する価値は無いと思います。


  9. 投資顧問Solution(ソリューション)」の銘柄実績は捏造されていた。

  10. 「投資顧問Solution(ソリューション)」の会員ページには、会員向けに推奨した銘柄の実績が多数掲載されていますが、管理人は捏造された銘柄実績の可能性が高いと判断しています。

    その理由は簡単で、前述したホームページ開設日と銘柄推奨日の辻褄が合わないから。ホームページ開設前に会員向けに銘柄を推奨するなんて考え難いので、“運営期間の長い実績のあるサイト”を装う為に銘柄実績を捏造しているとしか思えないわけです。

    なお、ホームページ開設日と辻褄が合わない実績や謳い文句に関して運営者に直接問い合わせて聞いてみると、十中八九『リニューアルした』や『ドメインを変更した』などと返ってくるはずですが、この返答を鵜呑みにしてはダメ。

    なぜなら財務局に無登録で運営を行うサイトは財務局の厳正な監査なく運営ができるので、会員に対してウソがつき放題だからです。無登録サイトの言う事は全て疑ってかかるべきです。


  11. 投資顧問Solution(ソリューション)」の検証結果を総括する。

  12. 「投資顧問Solution(ソリューション)」は優良サイトなのか?悪徳サイトなのか?適正に評価を下す為に検証を行った結果、『詐欺目的の悪徳サイト』の可能性が非常に高まりました。

    大前提として財務局に無登録で運営を行っている時点で論外。無登録サイトを利用した投資家からの被害報告やトラブルは後を絶たないので、利用はオススメしません。



Pickup!!

<利益を出すならココ!!>
凄腕投資アドバイザー『加藤』
相談者の資産を9.7倍に激増させた元証券マン
・本人の総資産も30億円超え
・登録者限定で『株の攻略法』を無料公開中
⇒凄腕投資アドバイザー『加藤』の記事を確認



口コミ投稿フォーム

口コミ投稿フォーム

口コミ投稿内容
お名前


『投資顧問Solution(ソリューション)』の口コミ

投稿者:名無し

ネットの評判が良かったので利用してみたんですが、目標に届くことはあまりなく、思ったより利益が出なかったので残念です。とりあえず資産を増やすという個人的な目標は一応達成できています。


投稿者:名無し

うるさい勧誘に巻き込まれてしまって結局負けてしまいました。選ぶ投資顧問を間違えてしまった感が否めないですからこれから利用しようって思っている人はやめておいた方がいいんじゃないかなって思っています。


投稿者:名無し

延々に利益は取れるようになりませんからこの投資顧問を使うのは気を付けた方が良いんじゃないかなって思いますよ。アナリストは時間を無駄遣いしてばかりでしたからね。


投稿者:名無し

一切利益確定などできませんでしたし、利用者を勝たせようとすらしていないんだろうなって思いました。利用しているメリットは皆無ですから手を付けない方が良いでしょうね。


投稿者:名無し

いい加減、こんな馬鹿馬鹿しい投資顧問はさっさと潰れてほしいです。こんなところに頼ったところで負債が増えるだけですからね。破産する前にさっさと見限ったほうがいいですよ?


投稿者:名無し

何度か利用してプラスにはなったけど、ガッツリ大負けしたこともあるから、ここの実力に関しては正直なんとも言えないかな。もっと利幅が取れたり、料金が安くなってほしい。


投稿者:名無し

こんな詐欺まがいの投資顧問は全然ダメ。利用ても何も良いことないよ?そもそも無登録の時点で終わってるし、こんなインチキ業者に金を払うなんて、もってのほかだと思うね。


投稿者:名無し

こんなところはいつ閉鎖になってもおかしくないよ?悪評も多いみたいだし、大損させられるからやめた方がいいと思う。この手の業者は多いから本当に気をつけたほうがいい。


投稿者:名無し

こんなところに大事な資産を委ねるのは本当にやめておきましょう。全部溶かされますよ?そもそもここは無登録業者ですから、こんなところに頼ること自体どうかしてますよ?


投稿者:名無し

ひどい投資顧問でしたよ。大損させられて、代替銘柄も暴落して散々でした。担当者もかなり態度が悪くて胸糞悪かったです。もう二度とこんなところを利用することはないでしょう。