最新更新日:2024年04月16日に更新しました!
「株予想会社、株式投資助言、投資顧問、株予想サイトの口コミや評判を徹底検証し評価します!」

検証済みの株サイト数:1768 現在頂いた口コミの数:38,233

『雨宮京子』の会社情報と評価

雨宮京子

不明

会社名: AK企画
責任者名: 雨宮京子
電話番号: 不明
メール: 不明
住所: 不明
IPアドレス: 不明
口コミ件数: 23件 →口コミを見る←


『雨宮京子』の検証結果

  1. 雨宮京子」の評判を検証してみた。

  2. 雨宮京子は「元カリスマ証券レディ」という異名を持つ人物で、2018年現在はSBI証券投資情報部のシニア・マーケットアドバイザーとして活動しています。過去にはネットマネーという媒体が実施した調査により「株のプロ好きな人第3位」に輝いた実績もあるようです。

    カリスマで人気者。雨宮京子は相当評価の高い人物だろうと期待を込めて口コミサイトや2chの評判を検証した結果、トレーダーズブレインマーケットという投資顧問サイトの運営に携わっていたことにより批判されていることが判明しました…。

    トレーダーズブレインマーケットは「会員に対する虚偽の告知」や「口コミサイトとの癒着によるランキング操作」などの法令違反を犯して行政処分を受けた金融庁認定の悪徳投資顧問で、その投資顧問へのコラム寄稿及び広告塔を務めていたのが他でもない雨宮京子です。

    トレーダーズブレインマーケットの検証記事はコチラから

    会員に対する投資助言に携わっていたわけではないので雨宮京子が悪徳行為に直接関わっていた可能性は低いですが、雨宮京子のネームバリューに惹かれてトレーダーズブレインマーケットを利用して損害を被った個人投資家は大勢いる筈です。

    にも拘わらずトレーダーズブレインマーケットが行政処分を受けて以降、個人の名誉を守る為なのか、しれっと広告塔から外れて特に謝罪もすることなく雲隠れしているのが現状。広告塔として金を稼ぐだけ稼いでこの現状はあまりに酷いと管理人も感じます。

    これだから投資顧問の広告塔を務めて金稼ぎに奔走する人間は信頼できません…。


  3. 雨宮京子」の経歴を検証してみた。

  4. 雨宮京子の経歴がKabutanという投資情報サイトに掲載されていたので引用して紹介します。

    ■雨宮京子の経歴(プロフィール情報)
    “SBI証券投資情報部シニア・マーケットアドバイザー。元カリスマ証券レディ。日興証券時代は全国トップの営業実績を持つ。ラジオ短波(現ラジオNIKKEI)、長野FM放送アナウンサー、『週刊エコノミスト』(毎日新聞社)記者、日経CNBCキャスター、テレビ東京マーケットレポーター、ストックボイスキャスターなどを経て現在に至る。”

    ご覧の通り、トレーダーズブレインマーケットにコラム寄稿をしていた経歴は掲載されていません。雨宮京子自身が汚点だと感じている紛れもない証拠でしょう。

    また、「日興証券時代は全国トップの営業実績を持つ」という何年前かも分からない見えない実績以外に雨宮京子をプロの投資家として信頼できる材料がありませんでした


  5. 雨宮京子」の株価予想力を検証してみた。

  6. 雨宮京子はYahooファイナンスが提供する投資の達人というコンテンツ内で個別銘柄の株価予想コラムを寄稿していましたが、2017年7月21日以降はコラムを更新していません。

    その為、雨宮京子の直近の株価予想力を検証することはできませんが、2017年4月時点での株価予想力が分かる成績をネットで拾ったので紹介します。

    ↓勝率57%(11勝8敗)パフォーマンス 0.9%↓
    雨宮京子

    辛うじて勝率が上回っていますが、19回投資して 0.9%ではお話になりません…。雨宮京子の株価予想に頼ったら損をするリスクが高いと判断できますね。


  7. 雨宮京子」の現在の活動状況を検証してみた。

  8. 雨宮京子の現在の活動状況を検証すると、SBI証券投資情報部のシニア・マーケットアドバイザーとして投資情報ポータル情報に相場解析コラムなどを寄稿していること、「株のお姉さんの株の教則」というブログやTwitter(@amekyon)をこまめに更新していることが分かります。

    なお、投資顧問の広告塔はもう懲りたのか、現在広告塔を務めている投資顧問は無いようです。

    その代わり、最近は投資スクール「GFS」で講師を務めるようになりました。


  9. 雨宮京子」の検証結果を総括する。

  10. 雨宮京子は、法令違反を犯して行政処分を受けた悪徳投資顧問トレーダーズブレインマーケットの広告塔として客寄せパンダを務めていた人物でした。

    トレーダーズブレインマーケットが行政処分を受けて以降、雨宮京子の姿を見る機会が減ったので検証してみた結果、トレーダーズブレインマーケットの広告塔を務めていた過去を隠して割と静かに活動していることが判明。自身の名誉を守るために必死な印象を受けました。

    とは言え「詐欺師」などといった類ではなさそうなので、雨宮京子が発信する情報を参考程度に取り入れる分には何ら問題はないと思います。



Pickup!!

<利益を出すならココ!!>
凄腕投資アドバイザー『加藤』
相談者の資産を9.7倍に激増させた元証券マン
・本人の総資産も30億円超え
・登録者限定で『株の攻略法』を無料公開中
⇒凄腕投資アドバイザー『加藤』の記事を確認



口コミ投稿フォーム

口コミ投稿フォーム

口コミ投稿内容
お名前


『雨宮京子』の口コミ

投稿者:雨宮京子の知人

3年前?、雨宮は母親を亡くして、お兄さんと遺産を争っていました。全く関係のない相続争いを私にぶつけるし、待ち合わせにも遺産相続で揉めて遅れたと言って、謝りもしません。さらに「遺産でもめていることも具体的に話されても分からない。」と言っても、ヒステリーを出して話をやめませんでした。弁護士に頼むとお金がかかるから、その葛藤を私にぶつけるのです。複数の方から市川市のボランティア団体の年会費を払った後に、雨宮が退会時に日割り計算して1円単位で返金を求めて応じた話を聞きました。雨宮の息子がボリジョイバレエ留学をしていた話や、元夫が県議をやっていてその後の生活を見ても、「どうしてこんなにお金があるんだ?」でした。元夫の議員時代の不正切手購入を疑ってしまいました。雨宮は平気で嘘をつくし、人を使って嘘を広めようとします。悲劇のヒロインの振りもします。陰ではばれていて、ばれやすい嘘でも平気でつきます。つかなくていい嘘もつきます。気を付けましょう。


投稿者:雨宮を知る人

雨宮京子自身、株は一切していません。本当に儲かるなら自分でやっていますが、そうでないから人に勧める仕事で稼いでいます。個人的に付き合うと、人を平気で利用する人間です。時間に遅れたり、ドタキャンは当たり前。人間関係なんてどうでもいいようです。自分が原因で切れても次のターゲットを見つければいいだけの話のようです。そんなことをすればど田舎なら村八分になりますが、これだけ人口の多い東京では雨宮のやりたい放題です。今まで見たことのない人間なので、理解しがたいですが、本質は詐欺師と同じです。20~30年前の写真を使っているから注意をしましたが、何も変わりません。私の友人も注意したようですが、変わりません。服装のセンスも悪いです。こういった職業は仕事柄たくさん服を持っているものですが、一般の人より少なく、いつも同じで品のない服を着ています。外見はその人の感性です。「おかしい。」と思ったら直感を大事にしましょう。


投稿者:千葉県 船橋

2015年 雨宮はAK企画 株式有料セミナー 毎月実施。

懇親会で お客様から 会費集めて 低額な飲食のみ提供していた。 支払いの領収書見て びっくり!! ここまでするのかよ。結局 フリーでは 仕事も稼ぐことができなかった。詐欺に近い人間だよ。SBIよく採用するね。


投稿者:御谷湯

石原の御谷湯で目撃しています。本人のFacebook 昨年10月8日に御谷湯 掲載されています。 自分の住まいの場所をお知らせしている、能無しおばさんです。早稲田大学卒業、嘘つけ、Facebook 掲載されてますね。


投稿者:元証券マン

雨宮は 両国から バスで 約17分かかる 少し不便な賃貸物件に居住しています。 下記の賃貸20万の暮らしは無理です。約10万円以下の物件です。 嘘つき人間で有名人です。 SBIの前はAI企画 フリーで 独立したが、評判悪くて 失敗した。


投稿者:市川市民

山脇学園は偏差値38 その短大卒です。数年前は市川市の賃貸アパートにいました。市川市でもせこい、おばちゃんで有名でした。旦那は県会議員立候補して最下位で落選。その後離婚して 都内の住みたくない 〇〇に居住しています。SBI証券は学歴偽装、嘘つき人間でも雇用しているんですね。


投稿者:雨宮の知人

昔の写真をずっと使っている時点で「おかしい。」と気付きましょう。偉そうに喋るし、有名人と親しいように自慢しますが、嘘ばかりです。やたら有名人と写真を撮りたがり、FBに載せて「紹介しましょうか?」と書きます。本当に親しかったら相手の迷惑を考えますが、自分を大きく見せたいので平気でやります。疑いましょう。


投稿者:雨宮京子の元知り合い

雨宮の性格は詐欺師です。有名人に近づいて、やたら写真を撮りたがり、FBでいかにも自分は親しいと自慢します。私が警察に相談すると言うと、そのページを削除しました。両国の20万円近い家賃のマンションに住んでいます。勤務先を訊いても言わなかったので、やはりそんなことをしていたんですね。納得しました。市川市のあるコミュニティーでも雨宮は評判が悪いです。ボランティア団体を退会する時に日割り計算して1円単位で返金を求めたそうです。ボランティア団体だから返金したくなかったそうですが、きれいに縁を切りたいから返金に応じたそうです。


投稿者:SBI 顧客

本人、雨宮京子は 学歴は早稲田大学卒業と言ってました。Facebook 出身校 早稲田大学 記載されています。ウソつきは、本当ですね。昨年SBIセミナー受けましたが、個別銘柄ばかりで 全体相場の話は新聞等の原稿を読んでいる。個別銘柄も上がった銘柄もあるが、下げの銘柄も結構あります。


投稿者:元 日興証券 同僚

確かに 下記のウソ付きは 当たりです。学歴 都内の山脇学園短期大学を卒業して 日興証券に入社。 その当時 昭和62年入社して 負けず嫌いであり、うそが、多いのは 当たりです。