- 「ソフィア2017」の口コミ情報 を検証してみた。
- 「ソフィア2017」のセールスレターを検証してみた。
- 「ソフィア2017」の情報源を検証してみた。
- 「ソフィア2017」の無料・有料コンテンツを検証してみた。
- 「ソフィア2017」のサポート体制を検証してみた。
- 「ソフィア2017」の会社情報を検証してみた。
- 「ソフィア2017」の検証結果を総括する。
- 「ソフィア2017」のコンテンツまとめ。
「ソフィア2017」は、確率・統計論に基づいた安定重視のロジックを搭載した日経225先物取引専用の高性能自動売買ソフトです。
このソフトは2012年頃に販売が開始された「ソフィア225」や「ソフィア2015」の後継版という位置づけになります。
手始めにネット上の口コミ・評判を検証してみると、アフィリエイト収入を目的としたサイトが不自然にも思えるくらい偏った高評価をしている記事が該当するだけで、利用者のレビューはほぼ見受けられませんでした…。
例えシリーズ化している比較的歴史のあるソフトと言えど、この状況では利用を検討し兼ねている投資家や、根拠のない高評価に惑わされている投資家は多いはず。そこで当サイトでも徹底検証してみようと思った次第です。
ご興味のある方は、以降の検証記事も是非ご一読ください。
まず、「ソフィア2017」のセールスレター
から検証していきます。
『毎日が忙しくて、投資ができない。そんなあなたでも毎月52万7000円の利益が期待できる投資を知りたい人は他にいませんか?』
セールスレターTOPでは上記のキャッチコピーが大々的に掲げられていて、日々多忙な投資家でも簡単に高額な利益を得ることができると示唆しています。…まあ、巷によくある頼りない情報商材と特に違いはありません。
ありきたり過ぎて特に何も興味を惹かれないキャッチコピーを横目にセールスレターを更に読み進めると、「販売後4年間で1,391万円の利益が出た」と実績が掲載されています。
更に、情報商材の大手ASP「インフォトップ」にて総合ランキング1位を獲得したなど、信頼度を高める為の実績も掲載されています。
ただ、実績はどのような状況で計測したものか明記されていませんし、「インフォトップ」と言えど低質な情報商材が謎にランキング上位に位置していることも少なくないので過度な信頼は禁物です。
続いて、情報源の検証に移ります。
「ソフィア2017」の情報源は「山本 和彦」という人物です。投資家生活11年目、沖縄在住の投資家と自称しています。
「山本 和彦」は2007年に専業投資家となり、2008年に沖縄に移住。自分自身のブログで売買結果を公開していたのをキッカケにプロのシステムエンジニアを務めるトレーダーと出会いソフトの開発を開始したようです。
ブログランキングで上位になるほど知名度のあるブログだったようなので、探してみましたが「山本 和彦」のブログは見つかりません。ブログを消す理由が分からないので、元々ブログは無いのでは?と勘ぐってしまいます…。
「山本 和彦」という人物、なんかニオイますねぇ。。
先述した通り、「ソフィア2017」は、確率・統計論に基づいた安定重視のロジックを搭載した日経225先物取引専用の高性能自動売買ソフトです。
搭載されている機能は下記6つになります。
①売買シグナル表示機能
当日の売買シグナルを表示します。
②バックテスト機能
過去の成績を検証し表示します。
③自動入力データ更新機能
シグナル算出の元になる日経225先物やNYダウの4本値データを日々自動的に取り込む機能です。
④シグナル配信機能
当日の売買シグナルをメールで配信します。
⑤ロスカット設定機能
ロスカット数値の自由設定ができます。
⑥自動売買機能
売買シグナルにしたがって自動売買します。
上記の機能に加えて、1年間無償バージョンアップ・購入者限定での別商品案内・1年間メールサポートの3特典が付属して料金は3万9,800円。決して、激高と言える料金設定ではありません。
ただ、投資をして損失を被った場合のお金を当然自己負担ですから、そこまで高額ではないと言え、慎重な利用検討が必須でしょう。
「ソフィア2017」を購入すると、1年間無償バージョンアップ・購入者限定での別商品案内・1年間メールサポートの3特典が付属します。
必要最低限のサポート体制は用意されていますが、やはりメールだけでは解決しにくい問題や不明点が出てきますし、メール自体が苦手な方もいると思うので、当然再現性は下がってしまうと思います…。
万全なサポート体制とは評価できないのが正直なところです。
「ソフィア2017」の販売元は「株式会社テレフォニーサービス」という会社で、運営統括責任者は「大山 利明」という人物です。
この会社に関して調べてみると、簡素な企業ホームページを発見。2003年に設立された会社で、情報商材の販売以外にも様々なサービス提供を行うわりとまともな企業でした。ただ…、
所在地「東京都渋谷区西原1-35-14 ルセージュ初台305」をGoogleストリートビューで検査した結果、該当した建物がかなり残念。
上記の建物「ルセージュ初台」は地上6階建ての分譲賃貸マンションで、とても規模の大きい会社が入居できるような間取りではありません。
お金を稼ぐ為のツールを販売するレベルに相応しい会社には到底思えないので、個人的には不信感を抱いてしまいます…。
「ソフィア2017」は5年前に販売が開始された「ソフィア225」の後継版自動売買ソフトで、ネット上にはアフィリエイトサイトの不自然な高評価ばかりだったため、当サイトで一度徹底検証を行いました。
結果、巷によくある情報商材という印象を受け、特段興味を惹かれるようなポイントが見当たりませんでした。
むしろ、情報源「山本 和彦」の素性に不透明な点があったり、万全なサポート体制が用意されていなかったり、販売元の運営体制に難があったりなど、利用意欲を削がれるような点がいくつか見つかりました。
以上の検証結果を踏まえると、アフィリエイトサイトの不自然な評価しかない現状では利用をオススメすることはできません。利用を検討の際は慎重な判断が必須になってくると思います。
※無料コンテンツなし
■有料コンテンツ
・ソフィア2017/3万9,800円
『ソフィア2017』の口コミ
口コミ一覧