- 「日経ゴールド」の口コミ情報 を検証してみた。
- 「日経ゴールド」の広告用ページを検証してみた。
株式投資情報サイト「日経ゴールド」では、集客を行う為の広告用ページと、会員が入退出を行う際に利用する非会員ページの2種類が用意されています。まずは、広告用ページから検証していきますね。
広告用ページでは、『今!買うべき銘柄は?急騰直前銘柄情報を全員無料プレゼント!!』という謳い文句を大々的に掲げています。どうやら無料銘柄情報を餌に集客を行う“よくある株式投資情報サイト”のようです。
無料情報を餌に集客を行っているサイトは、大した無料情報を提供してくれないにも拘わらず、結局は有料情報の勧誘ばかりしてくるというケースが多いので、無料情報に期待を寄せ過ぎない方がいいと個人的には思います。
また、無料情報の提供終了までのタイマーが作動していますが、この手のタイマーを設置しているサイトで本当に締切になるところとほぼ出会ったことがないので、集客をする為の餌にしか見えないのが正直なところです。
ちなみに、検証を行った6月29日時点で、提供終了までの残り時間は「1日と14時間」。7月以降にタイマーが本当に止まっているのか、見物ですね…。
- 「日経ゴールド」の非会員ページを検証してみた。
続いて、非会員ページの検証に移ります。
株式投資情報サイト「日経ゴールド」の非会員ページはどこかで見覚えがあり、記憶を遡ったところ、既に閉鎖してしまった「株サポート」という株式投資情報サイトのサイトデザインと全く同じということが分かりました。
サイトデザインだけでなく、運営元「株式会社far west」も同じなので、「日経ゴールド」は「株サポート」がリニューアルしたサイトに位置付けられると思います。どのような理由からリニューアルしたのかは不明です。
リニューアル前の「株サポート」に対する口コミ・評判はあまりよろしくなかったので、イメージを刷新することが目的なのかもしれませんね(個人的な見解です)。
果たしてリニューアル後、何かサービス内容等は変わったのか?管理人自ら無料会員登録を行い深く掘り下げた検証に移ります。
- 「日経ゴールド」に実際に登録してみた。
株式投資情報サイト「日経ゴールド」に無料会員登録する方法は、専用フォームにメールアドレスを入力して送信するだけで簡単な手続きだと思いきや、電話番号を必須で入力する必要があるフォームが出現しました…。
どうやら、電話番号を教えないと登録前に謳っていた無料銘柄情報は教えてくれないようです。なお、電話番号を教えないといけない理由は一切説明がなく、ただ単に電話番号を入力しろと促しています。
個人情報の流出や悪用が蔓延しているこのご時世に、何も説明なしに電話番号の入力を求める企業は一般常識が欠如しているようにも思えます。
とは言え、電話番号を教えないことには深く掘り下げた検証をできないので、泣く泣く電話番号を入力して手続きを進めます…。
フォームに必須の会員情報を入力し送信するとすぐに届くメールに添付されるURLをクリックすると本登録完了。会員ページより各コンテンツの検証を行っていきます。
- 「日経ゴールド」の無料・有料コンテンツを検証してみた。
株式投資情報サイト「日経ゴールド」の会員ページにログインしましたが、何一つとしてコンテンツが用意されていませんでした…。唯一、銘柄相談の問い合わせフォームが設置されているくらいです汗
リニューアルしたばかりだからなのか知りませんが、この状況では検証の余地がありませんし、利用を検討する余地もありません。もし検証目的で登録していなかったら即見切りをつけますし、電話番号を無駄に搾取されたような感覚すらおぼえます。
辛うじて広告用ページに掲載してあった提供サービスの案内をご紹介して本項目の検証は終了にします。今後何かしらの動きがあった際にまた追記しますねm(__)m
▼提供サービス一覧
・会員登録/無料
・マーケット概況/無料
・電話サポート/無料
・銘柄相談/無料
・期間限定急騰銘柄情報/無料
・有料会員プラン/5,000円~ - 「日経ゴールド」のドメイン情報を検証してみた。
冒頭で、株式投資情報サイト「日経ゴールド」は、ここ最近になってオープンしたばかりの株式投資情報サイトという予測を立てましたが実際のところはどうなのでしょうか?
運営開始時期に関して詳しく調べてみると、ドメイン取得日(URLを取得した日)は「2017年5月17日」で、サイト開設後1ヶ月程度しか経過していないことが判明(2017年6月28日調べ)。
推測通り最近開設したばかりのサイトかつ、最近になり集客を開始した。つまり、本格的な運営を開始したばかりということが推測できます。
会員向けに推奨した銘柄情報の実績すら、会員ページ内に掲載されていないので実力は未知数…。利用を検討するステージにすら立てません。
- 「日経ゴールド」の会社情報を検証してみた。
株式投資情報サイト「日経ゴールド」の運営会社は「株式会社far west」で、代表を務めているのが「仲谷 孝則」という人物です。
会社情報はサイトデザインを丸々引き継いだ「株サポート」と全く同じなので、大元の運営体制に変動がないことが分かります。
もちろん、会社所在地「東京都新宿区西新宿7-11-1 宝塚大学 東京新宿キャンパス1f MBE 141」も変わっておらず、ベンチャー企業など資金力に乏しい企業が多用するレンタルオフィスに所在地を置いています。
株式投資情報を提供するというサービスの性質上、情報漏洩などの懸念から当然レンタルオフィスではなく、他のところで運営を行っているものと思われます。…ハッキリとした運営場所が分からないのは、どうも信頼性に欠けるような印象を受けます。
- 「日経ゴールド」の検証結果を総括する。
株式投資情報サイト「日経ゴールド」は「2017年5月17日」にドメインを取得したサイトで、ネット上の広告掲載を開始したのはつい最近(2017年6月下旬頃)と判断して問題ないでしょう。
また、既に閉鎖した「株サポート」とサイトデザイン、法人が同じなので、「株サポート」のリニューアルサイトと判断します。ただ、サイト内にコンテンツや実績が掲載されていないので、実力は未知数…。
現時点では利用を検討する余地はないと思います。
以上の検証結果を踏まえると、一先ずは様子見に徹するのが賢明でしょう。※当サイト読者様へお願い
株式投資情報サイト「日経ゴールド」の情報が不足しています。どんな些細な情報でも構いませんので、情報をお持ちの方はお気軽に口コミ・タレコミをお寄せください。なお、ご投稿頂いた口コミ・タレコミを記事内で紹介するなど、当サイト上にて活用させていただく場合がございます。その点、予めご了承くださいませm(__)m - 「日経ゴールド」のコンテンツまとめ。
▼提供サービス一覧
・会員登録/無料
・マーケット概況/無料
・電話サポート/無料
・銘柄相談/無料
・期間限定急騰銘柄情報/無料
・有料会員プラン/5,000円~
「日経ゴールド」の検証を求むタレコミ情報を当サイト読者の方より頂きました。どうやら、とあるブログの広告欄に見慣れないサイトの広告が掲載されており、気になってクリックしてみたら「日経ゴールド」という株式投資情報サイトが出現したようです。
過去1,000以上の投資サイトを検証してきた管理人でも、「日経ゴールド」という株式投資情報サイトは初見なので、まずはネット上の口コミ・評判を調べてみましたが、実際に利用した投資家による投稿、このサイトを取り上げている媒体は皆無という状況でした。
この状況を踏まえると、ここ最近オープンした新生サイトの可能性が高いので、優良サイトなのか、悪徳サイトなのか確かめる為、タレコミ情報をご投稿頂いた読者様の期待に応える為に一度徹底検証をしてみたいと思います。
まだ世に出回っていない最新情報を多数紹介していますので、是非とも以降の検証記事もご一読ください。それでは検証スタートです↓
『日経ゴールド』の口コミ
口コミ一覧