- 「ファイナルストックプロジェクト」閉鎖のお知らせ。
- 「ファイナルストックプロジェクト」の口コミ情報 を検証してみた。
株予想・投資助言サイトの「ファイナルストックプロジェクト」という、きな臭い新サイトを発見しました。登録前の非会員ページでは危険視すべきサイトと一目瞭然で分かる文言は多用しているのでいくつかご紹介します。
①最新の急騰銘柄情報を掴む!
②圧倒的過ぎる極選急騰情報を完全公開!!
③日本最高峰とも言えるテクニカル分析技術…などなど、如何にも株式投資の素人が好みそうな文言を多用しています。
他にも、短期で急騰した銘柄をただ寄せ集めたようにしか思えない提供情報実績や、海外法人を使用している点など、気になる点が山ほどあるので順を追ってご紹介します。
- 「ファイナルストックプロジェクト」に実際に登録してみた。
項目1でご紹介した「最新の急騰銘柄情報を掴む!」という素人好みの謳い文句を掲げ無料会員を募る登録フォームにアドレスを入力して送信、すぐに届く仮登録完了メールに添付されるURLを踏むと本登録完了です。
会員ページはこの様な全容になっています。→実際の会員ページ画像
至って普通なサイト構成ですが「ファイナルストックプロジェクトとは?」というページを見るとこれまた きな臭い内容がビッシリと書き連ねています↓どうやら同サイトでは「日本中に広がる圧倒的情報網」と「最先端自動分析システム完備」を持ち合わせており、“完全すぎる劇的情報を100%網羅”しているようです…。
ここまで“きな臭さ”を誇張するサイトも最近珍しいので、久々に検証にも腕が鳴ります(笑)
- 「ファイナルストックプロジェクト」の無料コンテンツを検証してみた。
特段に参考にならない ありきたりなコンテンツが2つ存在します。
■本日の相場見通しとイチ押し銘柄
まず、本日の相場見通しは一切掲載されていません。内容の薄い推奨根拠が記載される1銘柄が紹介されているのみです。検証時に公開されていた銘柄は市場では既に材料視されており、動意付き始めているので安易に購入すると高値掴みをする危険性も強まります。売買目安等も記載されていないので特に株式投資初心者にはおススメ出来ないコンテンツです。
■無料銘柄診断
現在保有中の銘柄動向から検討中の銘柄まで、専属アドバイザーが徹底診断してくるようです。「弊社専属アドバイザー」など、わざわざ誇張しなくても分かることを記載しているサイトって、私の経験則でいうと大体が悪徳サイトの部類に入るんですよね…。ファイナルストックプロジェクトも同族でしょうか?
- 「ファイナルストックプロジェクト」の有料コンテンツを検証してみた。
馬鹿げた会費を請求する3つの期間契約プロジェクトと単発契約のコースが存在します。
■ベーシックプロジェクト ※1ヶ月コース/30万円~
旬のテーマ株や大口介入観測がある短期急騰銘柄を提供する基本コースとのこと。基本コースなら株初心者でも比較的に手の出し易い料金設定かと思いきや、会費は1ヶ月で30万円…。呆れて言葉も出ない馬鹿げた料金設定です。■エキスパートプロジェクト ※3ヶ月コース/150万円~
資金1000万円から伸び悩んでいる投資家に特におススメのコースとのこと。短期~スイング中心の銘柄情報を提供してくれるようです。驚くなかれ、会費は3ヶ月縛りで150万円…。資金1000万円まで積み上げた投資家が今更150万円も払って情報提供を受けようなど思いませんよね。■プロジェクトコンプリートプロジェクト ※3ヶ月/300万円~
一般的な投資情報会社が入手困難な情報をプロジェクトチームが厳選し提供するコースとのこと。通常極秘扱いの情報の為、入会の際は審査が必要らしいです。もはや審査云々ではなく問題は会費の300万円…。利用する投資家なんて存在する筈ないですよね。■スポットプロジェクトコース
数ある情報の中から最速急騰が見込める情報を提供する単発情報とのこと。現在は取扱いが無いようで料金等の詳細は不明です。…富裕層向けのサービスとしか思えない程に激高な料金設定でした。まあ、今時 富裕層と言えど、ここまできな臭い情報に手を出す投資家はいないかと思います。
- 「ファイナルストックプロジェクト」のサポート体制を検証してみた。
冒頭でも一部触れましたが「ファイナルストックプロジェクト」では、何故か海外法人を使用しています。
海外法人を用いる株予想サイトに対する口コミは大抵が酷く荒れており、「海外法人=悪徳サイト」と結論付ける人も大勢います。
まず国内個人投資家向けに情報を発信してるサイトが所在地を海外に置いている意味が分からないですからね。…前置きが長くなりましたが、“なぜ海外法人を使用しているのか”サポート宛に直接問い合わせてみました。
「海外の株式情報なども幅広く扱っている為に海外に住所を置いている」と説明していますが…
既にご紹介した「ファイナルストックプロジェクトとは?」というページでは「日本中に広がる圧倒的情報網」と記載されていたので、どう考えても日本株に特化した情報を提供しており、大きな矛盾が生じます。
苦し紛れの言い訳にしか聞こえませんよね…。海外法人を利用しているサイトを信頼しないに越したことはないかもしれません。
- 「ファイナルストックプロジェクト」のドメイン情報を検証してみた。
ドメイン取得日は「2016年2月5日」と、サイト開設後わずか1ヶ月程度しか経過しておらず、紛れもない“超最新サイト”であることが分かります。
そこで気になるのが「提供情報実績」です。株価2倍以上の急騰銘柄を寄せ集めただけとしか思えない実績を過去に遡ると、最古の実績の情報配信日が「2015年3月31日」となっていることが分かります。→証拠画像
ドメイン取得日から推測するサイト開設時期より前に銘柄を提供していたことになります…。誰がどう見ても捏造された架空の実績だと疑う筈です。悪徳サイトの特徴が丸出しですね。
続いて、所在地「P.O.Box 8131, Ambegris Caye, San Pedro, Ambergris Caye, Belize」をネットで何度も検索しましたが、場所を特定することはできませんでした。まあ、どこに所在地を置いてるかも明確に分からないサイトに、多額の会費を支払うことなど考えれませんよね。
- 「ファイナルストックプロジェクト」の検証結果を総括する。
登録前の非会員ページの段階で衝撃的なきな臭さを放っていた最新サイト「ファイナルストックプロジェクト」ですが、今更検証結果を総括する必要もありませんよね。誰が見ても今後要注意が必要な【悪徳サイト】であると結論づけるでしょう。
「ファイナルストックプロジェクト」はこの先間違えても【悪評認定】が外れることはありませんが、有力タレこみや口コミが届き次第に随時追加で検証していきます。
開設されたばかりのサイトの為、現在はまだまだ情報が少ないです。些細な情報でも検証に大変役立ちますので、タレコミや口コミをお寄せいただけると幸いです。是非ともご協力お願いします。
- 「ファイナルストックプロジェクト」の料金設定。
■無料コンテンツ
・無料提供情報
・無料銘柄診断■ベーシックプロジェクト
・1ヶ月コース/300,000円
・3ヶ月コース/800,000円■エキスパートプロジェクト
・3ヶ月コース/1,500,000円
・6ヶ月コース/2,500,000円■プロジェクトコンプリートプロジェクト
・3ヶ月コース/3,000,000円
・6ヶ月コース/5,000,000円■スポットプロジェクトコース
・料金不明、現在取扱いなし■ポイント料金(1ポイント=100円)
・100ポイント/10,000円
・500ポイント/30,000円
・1000ポイント/50,000円
・3000ポイント/100,000円
(2017年5月23日追記)
投資顧問サイト「ファイナルストックプロジェクト」の閉鎖を確認しました。サイト開設から1年にも満たないスピード閉鎖です…。
現在、利用することはできませんが、実際にご利用されていた方、未だに連絡が来る方など、どんな些細な情報でも構いません。是非とも「ファイナルストックプロジェクト」に関する口コミ・タレコミをお寄せください。
※以降の記事は「ファイナルストックプロジェクト」が閉鎖する前に検証を行った結果です。
『ファイナルストックプロジェクト』の口コミ
口コミ一覧