- 「ネクスト(NEXT)」閉鎖のお知らせ。
- 「ネクスト(NEXT)」の口コミ情報を検証してみた。
「ネクスト(NEXT)」は、悪徳サイトの代表格として現在もなお語り継がれる「アベニュー(AVENUE)」や現在進行形で被害者を輩出し続ける「フロンティア(Frontier)」の系列サイトとしてネットや口コミサイト上でも度々話題に挙がる株予想サイトです。
登録前の非会員ページでは、早速胡散臭い文言を連発していたので下記にご紹介します。
①ついに“一般会員募集”を開始!
②業界最大!資産10倍を年間100名様以上が達成!
③株価上昇率 2倍・3倍はもはや当然の領域!以上3つを見て胡散臭いと感じる方は山ほど存在するでしょうが、中には「興味を惹かれて入会→被害に遭う」といったケースも少なくありません。そんな方は一度、下記検証結果を見ることで、「ネクスト(NEXT)」が如何に危険な株予想サイトであるか十二分にご理解いただけることでしょう。
- 「ネクスト(NEXT)」に実際に登録してみた。
胡散臭い文言を並べる非会員ページを横目に、無料登録フォームにメールアドレスを入力して送信すると「仮登録完了メール」が届きます。 メールに添付されるURLをクリックすると晴れて極悪徳サイトの会員になることができます。→実際の会員ページ画像
本登録完了後、早速案内される特典が、同グループの系列サイトではもはやお馴染みの「投資アンケートに答えると1万円分の減額進呈」です。
一見すると大盤振る舞いのサービスにも思えますが、実際のところ「ネクスト(NEXT)」の運営元にそんな良心はありません。
今後、有料情報の購入を勧誘するにあたり、少しでも会員の警戒心を取り除く為に用いる常套手段ですので、安易に信頼を寄せるのは危険です。
「ネクスト(NEXT)」の運営元は、綺麗なデザインで実績等も非常に良く作り込まれた株予想サイトを着実に増やすと同時に、被害者の数も年々増加傾向にあります。やはり正規会社風の見た目に興味を惹かれるユーザーは多いようですね…。
その悪事は系列サイトの検証結果をご覧いただければ一目瞭然です。無駄な被害に遭いたくないとお考えの方は、下記に掲載する系列サイトの検証結果を是非ともご参照ください。
↓極悪徳グループ系列サイト一覧↓
・フロンティア(Frontier) ※悪徳サイト
・マーケットグロース(MARKET GROWTH) ※悪徳サイト
・ACCESS(アクセス) ※悪徳サイト
・SUCCESS(サクセス) ※悪徳サイト
・アベニュー(AVENUE) ※閉鎖
・アドバンス(ADVANCE) ※閉鎖
・ファイナンシャルパートナー(FINANCIAL PARTNER) ※閉鎖
・INVEST(インベスト) ※閉鎖
・トラストオンカンパニー(TRUST ON COMPANY) ※閉鎖ネットでも度々話題になる面々だけに、中にはご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?上記系列サイトには十分にご注意ください。
- 「ネクスト(NEXT)」の無料コンテンツを検証してみた。
無料コンテンツは以下の4つとなりますが、お世辞にも参考となるコンテンツとは評価出来ません。
■市場概況
毎日寄り付き前に更新される国内外の市場概況です。こちらはネットに溢れている情報かつ質もそこまで高くない為、あまり参考にはなりません。■強弱材料
その日の市場に影響を及ぼす材料を、強・弱に分けて掲載するコンテンツです。材料項目を箇条書きで書き連ねているだけで、詳細は記載されていません。取って付けたようなコンテンツですね…。■無料投資テクニック
無料投資テクニックなど大袈裟に銘打っていますが、株式市場の格言を紹介するだけです。いかにも株式投資の素人が考案しそうな中身の無い、よくありがちなコンテンツですよね。■無料銘柄診断
専属アナリストが保有銘柄の動向や検討している銘柄を診断するコンテンツです。会員に対し常に見せるホームページ等の内容は非常に凝った作りになっていますが、日々更新されるコンテンツの内容は、株式投資の素人が作成しているのでは?と感じる程に薄っぺらく、強いギャップを感じてしまいます。
- 「ネクスト(NEXT)」の有料コンテンツを検証してみた。
「ネクスト(NEXT)」では「4つの基本クラス」を設けており、会員の資産状況に見合った銘柄提供やサポートをしてくれるそうです。
ちなみに系列サイトのフロンティア(Frontier)では「4つの投資クラス」、マーケットグロース(MARKET GROWTH)では「4つのステージ」と銘打ち、同様のシステムを採用しています。
内容やデザインは若干異なりますが、この様な特殊なシステムを採用しているサイトは類を見ない為、系列サイトであることを自ら露呈しています(笑)頭が良いのか悪いのかよく分かりませんよね…。
■ジュニアクラス ※6ヶ月/30万円
全新規会員が最初に属するクラスです。6ヶ月の期間中に平均月収30万円を目指し、株式投資の基盤を形成できるとのこと。既に過去7割の会員がジュニアクラスよりスタートして上位クラスに昇格したそうです…。■ミドルクラス ※6ヶ月/100万円
ジュニアクラスで基盤を形成すると昇格できるクラスです。専属スタッフによる手厚いサポートと高い勝率により、6ヶ月の期間中に平均月収100万円を目指せるとのこと。■シニアクラス ※6ヶ月/300万円
「最高ランク」と位置付けられ、専属アドバイザーチームによる精度の高い分析及び徹底したサポートの基、6ヶ月の期間中に年収1億円を目指せるとのこと。■グランクラス ※料金不明
特別な会員のみに解放される特別なクラスですが、金額・詳細は非公開になっています。ジュニアクラスでは既に「過去7割の会員が6ヶ月で月収30万円」を達成したと記載されてますが…
ドメイン取得日を調べると、「2015年10月9日」とサイトが開設してから6ヶ月にも満たない株予想サイトの為、掲載されている実績等は全て“真っ赤な嘘”であることが分かります。 ※2016年2月現在
ここまで壮大な架空の話をよく創り上げれるものです。逆に関心してしまいますよね。極悪徳グループ系列サイトの名に恥じない悪徳ぶりです。
- 「ネクスト(NEXT)」のサポート体制を検証してみた。
「ネクスト(NEXT)」では、サポートを行う3名のプランナーが本人画像付きで紹介されており、一見すると信頼出来る手厚いサポートを行ってもらえると感じてしまいます。
ただ、こちらも系列サイトでは同じみの手法です。
フロンティア(Frontier)とマーケットグロース(MARKET GROWTH)ではコンサルタントとして紹介しており、加えて本人画像は素材サイトから「無断転載」のケースがほとんどです。ちなみに「ネクスト(NEXT)」がプランナーとして紹介する3名中1名の本人画像が海外素材サイトの無断転載であることが判明しています。
その他2名は残念ながら裏取りを掴めませんでしたが、悪徳サイトと判断するにあたり、十分過ぎる証拠であると言えます。
- 「ネクスト(NEXT)」のドメイン情報を検証してみた。
既にお伝えした通り、ドメイン取得日は「2015年10月9日」とサイト開設後 6ヶ月にも満たないサイトであることが判明しています。
大項目4にて架空の実績を掲載していることが判明しましたが、更なる決定的証拠として「獲得金掲載」という提供銘柄実績を掲載するページにて、架空の実績を掲載していることが判明しました。
掲載されている最古の提供銘柄実績は「2014年12月25日」… 架空の実績を掲載している事実が一目瞭然です。→証拠画像
嘘で塗り固められたホラ吹き悪徳サイトとしか例えようがありません。続いて、所在地「東京都北区赤羽西6-17」を検証しましたが、肝心な番地が表記されていない為、建物を特定することが出来ませんでした。→実際の表記画像
数々の悪事を働いている「ネクスト(NEXT)」ですから、“表記漏れ”などの言い訳は通用しません。所在地を特定されない為に意図して番地を表記していないのでしょう。
- 「ネクスト(NEXT)」の検証結果を総括する。
以上の検証結果を踏まえたうえで、今更結論を導き出す必要性は感じませんが、相変わらずの悪徳ぶりに悪い意味で関心しました。
実績の捏造や架空の人物を創り上げる作業はお手の物。
ちょっと調べればすぐに分かる悪事の数々ですが、一般の方から見れば魅力的に感じてしまうのでしょう。同サイトを牛耳るグループは今後も、同様のサイトを生み出し個人投資家の生活さえも脅かす、悪事を働くことが確実です。
皆様は被害に遭わない為にも、今回ご紹介した悪徳サイトの特徴をしっかりと記憶にとどめていただくことをおススメ致します。
- 「ネクスト(NEXT)」の料金設定。
■無料コンテンツ
・市場概況
※毎日寄り付き前に更新・強弱材料
※毎日寄り付き前に更新・無料投資テクニック
※株式相場の格言を掲載しているのみ・無料銘柄診断
■ジュニアクラス
・6ヶ月/30万円■ミドルクラス
・6ヶ月/100万円■シニアクラス
・6ヶ月/300万円■グランクラス
・料金不明
※架空の実績を掲載している事実が判明しています
(2017年3月30日追記)
投資顧問サイト「ネクスト(NEXT)」の閉鎖を確認しました。
現在、利用することはできませんが、実際にご利用されていた方、未だに連絡が来る方など、どんな些細な情報でも構いません。是非とも「ネクスト(NEXT)」に関する口コミ・タレコミをお寄せください。
※以降の記事は「ネクスト(NEXT)」が閉鎖する前に検証を行った結果です。
『ネクスト(NEXT)』の口コミ
口コミ一覧
a
梅干し