- 「株トレードブレイン」がサイト閉鎖していた。
- 「株トレードブレイン」の口コミ情報 を検証してみた。
- 「株トレードブレイン」に実際に登録してみた。
株予想サイト「株トレードブレイン」では、無料会員の募集を行っていないので早速ホームページより検証を進めていきます。
ホームページは情報商材の販売ページのような感じでペラ一枚です、サイトデザインもデザインの素人さんが慣れないフォトショップで頑張って作ったような感じで、かなりの低クオリティです。
そんな「株トレードブレイン」では、株式予想サイト業界では一般的なメールでのやり取りは苦手という方の為に、全て電話で対応するという謳い文句を掲げて運営を行うサイトです。
電話の対応に力を入れているのはいいのですが、メールが苦手だからといって誰もが即電話するわけではなく、ある程度段階を踏んでから電話したい筈です。あまりにも過程をすっ飛ばし過ぎですね。
近頃は電話詐欺の被害報告も絶えないので、なんにせよ信頼できないサイトに電話するのは危険です。
- 「株トレードブレイン」の各コンテンツを検証してみた。
用意されている無料コンテンツは「株トレードブレイン公式ツイッター」のみ。株式投資に関してつぶやいていますが、「2016年8月23日」より既に3ヶ月以上も更新されていません(2016年12月調べ)。
唯一判断材料となるものがこの状況では有料コンテンツの利用を検討するなど絶対無理です。有料会員コースは以下の2つです↓
■スタンダードコースA会員
厳選2銘柄を推奨するとのこと。料金は3万円。■プレミアムコースB会員
厳選5銘柄の推奨に加え、3ヶ月のサポート、保有銘柄及び投資方法の相談に乗ってくれるとのこと。料金は5万円。…会員コースの説明が終わってますね。この説明を見て、電話したいと思う個人投資家がいるなら、それは奇跡以外の何ものでもありません(笑)
- 「株トレードブレイン」のサポート体制を検証してみた。
株予想サイト「株トレードブレイン」は投資顧問会社ではないので、投資助言サービスなどは行っていません。
それより気になるのが、検証しても全く見えてこない運営背景です。そこで気になる点をサポート宛に問い合わせてみようと思いましたが、問い合わせする手段は電話のみ…。
わざわざリスクを承知で電話番号を教えるなんてあり得ません。本項目の検証はこれにてお終いです。
- 「株トレードブレイン」のドメイン情報を検証してみた。
ドメイン取得日を調べると「2016年6月15日」で、サイト開設後半年程度しか経過していないことが分かりました(2016年12月調べ)。
現在はまともに稼働している様子は伺えませんが、悪巧みをしていそうな雰囲気が満載なので今後の動向には注視していく必要がありそうですね。
これ以上検証の余地が無いので検証結果の総括に移ります↓
- 「株トレードブレイン」の検証結果を総括する。
株予想サイト「株トレードブレイン」は電話だけで情報提供を行うサイトでしたが、電話番号を教えるのすら危険です。
まず、会社情報が表記されておらず素性が不明。更にサービス概要の説明不足にコンテンツの放置など、信頼を出来る点が一つも無かったからです。
サイト開設後数ヶ月しか経過していないので、もしかしたら本格運営の準備段階なのかもしれませんが、悪巧みしていそうな雰囲気が漂っているので、今のうちから関与しないことを心掛けた方が賢明でしょう。
- 「株トレードブレイン」の料金設定。
■無料コンテンツ
・株トレードブレイン公式ツイッター■スタンダードコースA会員
・料金/3万円■プレミアムコースB会員
・料金/5万円
2018年10月、「株トレードブレイン」のサイトが閉鎖されていることが判明しました。
閉鎖された理由や閉鎖された正確な時期などは不明ですが、逃げるように閉鎖した痕跡が残っているので、何か不都合が生じて閉鎖しないといけない状況に至ったと推測できます。
ま、理由はなんであれ、詐欺被害者を輩出しそうな危険因子が1つ減ったことは良かったですね。
※以下、「株トレードブレイン」が閉鎖する前に検証した結果です
「株トレードブレイン」は、「株式の分析のプロで、実際に株式投資を行っている個人投資家集団」と自称する集団が運営する株予想サイトです。サイト内に会社情報は表記されておらず、実態が分からない謎の集団と言えます。
そんな信用ならないサイトの利用者が出現する訳もなく、ネット上に個人投資家からの口コミ・評判は一切無し。他の批評サイトで取り上げられている様子も無いので、業界初の検証ということになります。
そうとなれば検証にも力が入りますが、サイト内を見る限りほぼ検証の余地はなさそうです…。
何はともあれ、一先ず検証記事をご確認ください↓
『株トレードブレイン』の口コミ
口コミ一覧