- 「田嶋智太郎の投資&経済研究所」の口コミ情報 を検証してみた。
- 「田嶋智太郎の投資&経済研究所」に実際に登録してみた。
「田嶋智太郎の投資&経済研究所」では無料会員の募集を行っていないので早速ホームページより検証を進めていきます。
ホームページTOPはこのような感じで、有名人のオフィシャルサイトとは思えないくらいのクオリティの低さ。この手の人間が格好をつける為に取り敢えず開設したようなサイトといった印象を受けます。
そんな「田嶋智太郎の投資&経済研究所」は、以前「南青山投資経済研究所」というサイト名で運営を行っていたようで、最近リニューアルしたようです。
続いて、各コンテンツの検証に移ります↓ - 「田嶋智太郎の投資&経済研究所」の無料コンテンツを検証してみた。
サイト内は「田嶋智太郎」の活動内容を宣伝しているだけというような感じです。その中でも目立った無料コンテンツが以下の2つ。
■闘士の投資日記
「株式投資からFX、商品先物取引金投資、不動産投資まで、何でも手がける投資の闘士がときには個人的ポジションをも公開。」などと説明のあるブログですが…更新頻度は月1回くらい。しかも田嶋智太郎のメディア出演告知などをしているだけなので全く参考になりません。購読価値ゼロです。■レポート&連載コラム
日々、投資&経済に関わる独自のレポート&連載コラムを更新しています。掲載先は「日経BizGate」「マネーパートナーズ」「マネックス証券」「外為オンライン」です。 - 「田嶋智太郎の投資&経済研究所」の有料コンテンツを検証してみた。
目立った有料コンテンツは以下の2つになります。
■日刊・先読み&深読みマーケット
ドル/円、クロス円、ユーロ/ドル、日経平均株価などの動きに注目し、日々最も興味深い投資対象をピックアップし、各々についてファンダメンタルズ&テクニカルの両面からのアプローチを試み、具体的かつ有望と思われる投資戦略を考え配信するレポートです。料金は月額3,780円。■FX&CFDで勝つ! 田嶋智太郎の投資レポート
ドル/円、ユーロ/ドル、日経225、金CFD、個別の株式銘柄の投資戦略練り配信するレポートです。上記のコンテンツと然程変わりないような気がしますが、料金は月額2,160円と安価になります。 - 「田嶋智太郎の投資&経済研究所」のサポート体制を検証してみた。
「田嶋智太郎の投資&経済研究所」は投資顧問会社ではないので、投資助言サービスなどは行っていません。
まあ、田嶋智太郎のオフィシャルサイトという位置づけなので、サポートしてもらうような内容はありません。
ただ、気になる点があれば辛うじて設置されている問い合わせフォームからメールで問い合わせてみるといいでしょう。
- 「田嶋智太郎の投資&経済研究所」のドメイン情報を検証してみた。
ドメイン取得日を調べると「2005年12月1日」と表示されますが、同サイトが無料ホームページとして利用する「Jimdo」のドメイン取得日なので参考になりません。いつから運営を行っているかは不明です。
なお、会社情報などは表記されていないため、運営場所等を突き止めることはできません。
これ以上検証の余地が無いので、検証結果の総括に移ります↓
- 「田嶋智太郎の投資&経済研究所」の検証結果を総括する。
「田嶋智太郎の投資&経済研究所」は経済評論家、金融ジャーナリストとして幅広く活躍する「田嶋智太郎」のオフィシャルサイトでした。
田嶋智太郎の活動を紹介するようなサイトで、悪徳サイトの特徴は無かったですし、興味を惹かれるような点もありませんでした。
興味のある方は一度サイトを覗いてみてもいいレベルのサイトです。
- 「田嶋智太郎の投資&経済研究所」の料金設定。
■無料コンテンツ
・闘士の投資日記
・レポート&連載コラム■有料コンテンツ
・日刊先読み&深読みマーケット/月額3,780円
・FX&CFDで勝つ! 田嶋智太郎の投資レポート/月額2,160円
今回検証を行う「田嶋智太郎の投資&経済研究所」は、サイト名を冠する「田嶋智太郎」が運営を行うサイトです。
「田嶋智太郎」は「ウィキペディア」に掲載されるようなちょっとした有名人で、経済評論家、金融ジャーナリスという肩書きのもと、著書を執筆したりメディア露出したりなど、幅広く活動しているようです。
ただ、口コミ・評判は特になし。どのような人物なのかもかねて検証を進めていきます。
『田嶋智太郎の投資&経済研究所』の口コミ
口コミ一覧