- 「兜町相場研究会」の口コミ情報 を検証してみた。
- 「兜町相場研究会」に実際に登録してみた。
株予想サイト「兜町相場研究会」では無料会員の募集を行っていないので早速ホームページより検証を進めていきます。まずホームページ
はこのような感じで証券取引所の画像が大々的に使用されており、株予想サイトっぽい雰囲気です。スクロールしていくとブログなのでブログ記事が表示されるのですが、「2013年8月30日」より更新されていないことが分かります。特にその理由などは記載されていません。
その理由が分かるとは思えませんが、検証を続けていきます…。
- 「兜町相場研究会」の無料コンテンツを検証してみた。
無料コンテンツは「ブログ記事」と「メールマガジン」の2つです。
■ブログ記事
ブログ記事は「2013年3月21日」に初めて更新されて以降、計6回のみしか更新されていません…。更にそのうち本格的に更新されたのが2回で、内容は「国家戦略 東電は潰せない!9501東京電力◎」と「ips細胞 バイオ 大本命」のみ…。正直謎過ぎます。■メールマガジン
外資ファンド、仕手筋、ファンドマネージャーの動向などあらゆる情報を駆使し株式相場で常勝を目指すメルマガとのこと。説明を見ただけで怪しさ満開なのが分かります(笑)こちらは「2013年8月30日」より発行されていません。 - 「兜町相場研究会」の有料コンテンツを検証してみた。
唯一用意されているのが「有料メールマガジン」です。
■有料メールマガジン
本的な株式投資のテクニックから、株価急騰に繋がる、仕手筋や投資ファンド関連の極秘の銘柄情報を配信するとのこと。配信日は月曜日からの金曜日のほぼ毎日で、料金が月額1万円です。販売は大手ASP「インフォカート」に委託しており、一応申込みフォームは用意されていますが、現在もなお発行されているかは不明です。
- 「兜町相場研究会」のサポート体制を検証してみた。
株予想サイト「兜町相場研究会」は投資顧問会社ではないので投資助言サービスなどは行っていません。
特定商取引法に表記されているメールアドレス宛に「サービス提供を行っているのか?」直接問い合わせてみたところ、速攻でエラーメールが返ってきました。どうやら現在は使われていないようです。
- 「兜町相場研究会」のドメイン情報を検証してみた。
ドメイン取得日を調べると「1999年5月20日」と表示されますが、同サイトが利用しているFC2ブログのドメイン取得日なので参考になりません。
ブログ記事が初めて更新されたのが「2013年3月21日」なので、サイト開設後3年半程度が経過していることが推測できます(2016年9月調べ)。
そしてブログ記事が最後に更新されたのが「2013年8月30日」でたった5ヶ月で現状に至ったということになります。ここまで来ると、ある種の怪奇現象ですよ…。謎が多過ぎます。
- 「兜町相場研究会」の検証結果を総括する。
株予想サイト「兜町相場研究会」は2013年8月頃から放置されているただの放置サイトでした。
何か特別な事情でも抱えていた可能性もあるので念のため検証したところ、理由の記載なし、メールアドレスが既に使用されていない状態で真相を確かめることはできませんでした。
ただ、実質的な運営期間は半年程度ということが分かり、より迷宮入りしてしまった状況です(笑)…名探偵コナンでも雇いたいものです。
- 「兜町相場研究会」の料金設定。
■無料コンテンツ
・ブログ記事
・メールマガジン■有料メールマガジン
・月額/10,000円
「兜町相場研究会」は「FC2ブログ」をホームページ代わりに利用して運営を行う株予想サイトです。この手のブログサイトは気づいたら放置状態になっているケースが多々ありますが、まさにその通り…。
長期間更新されていないと表示される広告が表示されているため、放置サイトということが分かります。
ブログで運営を行うサイトは会社として登記していない個人運営のところがほとんどで、そして無責任な運営を行うところがほとんど。ここは珍しく「特定商取引法に関する記載」ありでした。どんな理由から現状に至ったのか、どんなサービス提供を行っていたのか、検証スタートです。
『兜町相場研究会』の口コミ
口コミ一覧