- 「株 GOLDEN EYE(ゴールデンアイ)」の口コミ情報 を検証してみた。
- 「株 GOLDEN EYE(ゴールデンアイ)」に実際に登録してみた。
ホームページはこの様な感じでデザインだけでは何がしたいサイトなのか、コンセプトがあまり伝わってきません。お金稼ぎができるという印象を与えたいという思惑は何となく伝わってきますが。
どこか胡散臭い印象すら受ける同ソフトは、多くのプロの株デイトレーダー・スイングトレーダーのご要望を取り入れ、ターゲット銘柄をリアルタイムに特定できる画期的なデイトレード・スイングトレードツールと説明があります。
更に「デイトレーダー・スイングトレーダー+株 GOLDEN EYE=“鬼に金棒”」と記載されるなど相当な自信が伺えます。現時点では“鬼に金棒”とは到底思えないので更に深く掘り下げた検証に移ります。
- 「株 GOLDEN EYE(ゴールデンアイ)」の無料コンテンツを検証してみた。
無料コンテンツは以下の2つになります。本来有料のソフトを2週間お試し利用できるなど、利用者に対する最低限の配慮は整っています。
■無料お試し
入会金・使用料一切不要で、ソフトの全機能を2週間お試し利用することができるようです。なお、無料お試しは1人1回のみ利用可能。■株取引知識
「デイトレードとは」「デイトレードに必要なもの」「デイトレの長所」「デイトレの短所」という4項目に分かれて基礎知識を説いていますが、ネットに溢れている情報と大差ない印象です。 - 「株 GOLDEN EYE(ゴールデンアイ)」の有料コンテンツを検証してみた。
有料コンテンツはデイトレード・スイングトレードツールの「株 GOLDEN EYE(ゴールデンアイ)」のみです。
先に一部ご紹介した通り、多くのプロの株デイトレーダー・スイングトレーダーのご要望を取り入れ、ターゲット銘柄をリアルタイムに特定できるようで、従来ほぼ不可能だと言われてきた画期的な機能が満載とのこと。
株 GOLDEN EYE(ゴールデンアイ)の特徴として以下の7つが掲載されています。
・大幅上昇した空売可能な銘柄をリアルタイムに探し出し追跡する
・大幅下落した銘柄をリアルタイムに探し出し追跡する
・リアルタイムの上昇銘柄リストをスナップショット
・狙いを定めた銘柄の変動を素早く察知する
・表示する情報量が豊富
・ソフトの操作がとても簡単
・利用料が安い…気になる料金は、入会金2万円、月額5,000円で初期費用は2万5,000円です。特徴として「利用料が安い」と掲載されていた通り、激安というわけではありませんが比較的安価ですね。
- 「株 GOLDEN EYE(ゴールデンアイ)」のサポート体制を検証してみた。
冒頭でもご紹介した通り、ホームページの最終更新日は「2014年10月28日」で、既に1半以上もの間更新されていません。
そこで設置されている問い合わせ専用フォームより「現在も新規会員の募集は行っているのか?」直接問い合わせてみました。
結果…一向に回答が来る気配はなし。この様子では利用を検討することなど到底無理ですね。あまり期待はしていませんが、何か回答があった場合は追加でご紹介します。
- 「株 GOLDEN EYE(ゴールデンアイ)」のドメイン情報を検証してみた。
ドメイン取得日を調べたところ「2010年4月5日」で、サイト開設後6年以上が経過していることが分かりました(2016年8月調べ)。サイト開設から何名程度の利用者が存在するのか少し気になりますね。
続いて、所在地の検証に移りたいところですが、実は海外の会社が運営しているようで、掲載されている所在地も海外のものです↓
どうやら運営会社の「スカイブリッジ社」はミャンマーに所在地を置く「ミャンマー不動産、ミャンマー進出支援、投資コンサルティング」を営む会社のようです。なぜ日本に進出していきたのかは不明です…。
- 「株 GOLDEN EYE(ゴールデンアイ)」の検証結果を総括する。
「株 GOLDEN EYE(ゴールデンアイ)」はミャンマーに所在地を置く会社が運営するサイトでした。ミャンマーにて投資コンサルティング業務などを行っているようです。
実態が謎の会社が提供する株ソフトは安価で様々な機能が利用可能になるようですが、ホームページが1年半以上更新されておらず、現在も運営を行っているのかは不明…。
サポート宛に問い合わせて真相を尋ねてみても回答がないので、利用を検討する術がありません。一先ず記憶の片隅に留める程度で問題ないでしょう。
- 「株 GOLDEN EYE(ゴールデンアイ)」の料金設定。
■無料コンテンツ
・お試し利用
・株取引知識■株 GOLDEN EYE(ゴールデンアイ)
・入会金/20,000円
・月額/5,000円
「株 GOLDEN EYE(ゴールデンアイ)」は、リアルタイム・高性能なデイトレード・スイングトレード用ソフトを提供するサイトで、そのソフトの名前こそが同サイトの由来でもあります。
一見、何の変哲もないように見えますが、ホームページの最終更新日が「2014年10月28日」で、既に1半以上もの間更新されていません↓
この点だけ見ると、閉鎖同然の放置サイトのようにも思えますが、実際のところはどうなのでしょうか?真相をサポート宛に問い合わせた結果なども紹介しているので、どうぞ最終までお付き合い下さい。
『株 GOLDEN EYE(ゴールデンアイ)』の口コミ
口コミ一覧